不良オヤジがなにを言う

お陰様で、明日は無事に定期演奏会を迎えられそうです。

睡眠時間や休日を費やして準備に努めてくれた人。
陶山先生をはじめ、自分の中での楽団の優先順位を高くして事に当たってくれた人。
裏方さん方には無理も言いましたが快く取組んでくださったし、学生さんや顧問の先生方にも頭が上がらない。
広告他ご協力頂いた企業やもちろんグラントワの方々にも感謝しています。

個人的反省としては、実行委員長はやはり団長が担うべきで、あたしは「(それまでの事を)知らない、気付かない」で、みなさんに迷惑を掛けてばかりでした。
舞台監督としては、出来る限りの事はやったと思ってます。
がしかし、文字にしたときの確認不足が多く、迷惑をかけました。
仕事ではそんなことはマズ無いし、チェックする側の立場でもある。
深夜に「もう少し。あとちょっと。」なんて気持ちでやっているから「ハァ~できたぁ~」で、パソコン閉めて、
翌日、やった気になって再読もしないで出す。
という状況でした。
初歩的でなんとも恥ずかしく、反省しています。

客観的に観ると、あたしが「間抜け」なことで、気付いてくれた委員が自ら動いてくれて、滞りなく準備が進んだという側面があり、チームとしてしっかり機能していました。
思いも寄らなかったことに気付いたり、発見したりもありました。ケンカもしたし
しかしこれは、客観的に観た結果論なので、決して褒められるものではありません。

今までには無かったような事にチャレンジしたものがいくつかありますが、おそらく賛否両論。
チャレンジなので、やってみない事には良し悪しは分からないので、賛論否論どちらも今後に活かせるから楽しみです

前回27回の定演の良かったところを解析し、良い所は継承発展させ、新たに足した事もあります。

益田市民の名を冠し、自分たちがそうだったように、子どもたちが憧れる演奏を目指す。
それに対して、団員は出来ることを出来る限りやる。
それこそが地域貢献であり、団員間の本当の意味での親睦であり・・・。

演奏会の
みなさんの率直なご意見、ご感想を期待しています。

この先のために。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1281-c1ccfecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック