不良オヤジがなにを言う

みなさま、GWはいかがでしたか?
あたしのように社会人になってから、GWは仕事!!って方も多かったでしょ
今回も娘部活、あたしゃ3と6が休みで「家族で」ってのはできません。娘とカミさんは遠出しましたが

んで、5/5はNOW HEREさんのお陰で、早番早退ができました

早朝から寒くて、雨も降り出して、こりゃあ寒くてヤバいぞ!!と思ってましたが、
11:00くらいから晴れ間が覗いて、急に忙しくなって、
13:00前、会場に着く頃には、晴れ晴れぇ~~
IMAG1754 (1024x768)

さて、セッティングです。スタート14:00まで60分弱、余裕です
IMAG1755 (1024x768)

余裕だよね・・・

ゲッ!!

MICが、スタンドが、なんてこったいチャンネル数が、足らない!!

メンバー慌てて、自前の機材を取りに!!たまたま会場が山口県萩市の田万川の道の駅、
彼等の練習場が来るまで5分の、島根県益田市飯浦町!!
不幸中の幸い

お客様はもう集まってくださってるのにサウンドチェック。ま、それもまた楽し

音圧が欲しくて、全体を上げてください。と注文すると
「ブォ~~~~」
全てが「有りえなぁ~~い」PA

Bom?Toroは結局mic無しはヤバいっ!!と一瞬思いましたが、床・奥・側面がコンクリートなので、それ自体をスピーカーにすることで生音がしっかりお客様に届いたので、前に出ないでやることに。大正解でした


しかしVOXアンプ、絞り気味にしてもイイ音するわぁ~~~~
全体が上がれば、VOXの音も上げられたのに残念
IMAG1757 (1024x768)
もうNOW HEREさんは、構成も進行もバッチリで、
英国リヴァプールでも数々のギグをやってきてるのに「堂に入った」風が感じられないのが、
本当に素晴らしく、関心させられます。
            IMAG1758 (1024x768)
「堂々」とか「慣れたもの」って感じさせないのは、なかなかできないものです。
これがみえると、心地良くないんですよね。
鮮度がいい!!んです
勘違いしないでくださいね、おぼつかないとかの類とは、全く違いますから!!
普通は出ますよ。アマチュアなら尚更!!


あたしらBom?Toro チームA(アオキのA)も、がんばりましたよ!!
IMAG1768 (1024x768)
IMAG1769 (1024x768)

「Ob-La-Di, Ob-La-Da」はBom?Toroがイントロ、っして「The Long And Winding Road」をバックで勤め、
ラストの「Hey Jude」も!!
IMAG1770 (1024x768)
IMAG1772 (1024x768)

「The Long And Winding Road」のアレンジは我ながら絶賛してます!!
やっぱりバラードは得意!!

「Hey Jude」は、あたしが初めてかったドーナツ版の金管セクションをちょっと真似て
小学校4年、風邪で寝込んでたあたしが、母親に「ビートルズのヘイジュード」のレコード買ってきて、と
ねだって、買って来てくれたのが、あの、ヴァイオリンセクションが1本に聴こえると絶賛された「ポールモーリアグランドオーケストラ」のヘイジュードだったのです!!B面はレット イット ビー

ビートルズじゃない!!とわかったのは、レコードに針を乗せてから
でも・・・何百回聴いたでしょう・・・。そのアレンジが今でも耳から離れません。

やっぱりビートルズは(ズートルビと違って)老若男女って感じでイイですわ!!
偉大すぎるアーティストですね。
IMAG1774 (1024x768)
IMAG1775 (1024x768)


機材は、彼等の練習拠点、飯浦小学校へ。お片づけ、お片づけ
IMAG1779 (1024x768)

んで、
打ち上げは、Machida邸の裏でBBQ!!
IMAG1780 (1024x768) IMAG1781 (1024x768)

どうです!!このロケーション!!
カムペキ!!
IMAG1782 (1024x768)
そして美味し!!
ノンアルでも十分です!!
IMAG1783 (1024x768) IMAG1784 (1024x768)


その都度言ってますが、
誘ってもらえることは、本当にありがたく嬉しいことで!!
お返しのしようもないですが、

NOW HEREのみなさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

リンダさんをはじめ、Machida家の皆様、ごちそうさまでした!!ありがとうございました

NOW HEREは、この8月、再び日本代表として、英国はリヴァプールとロンドンで
演奏します!!「NOW HERE RETURNS」ってか!!
もちろんBom?Toroも・・・
     
      お金貯めなきゃ行けないか
          3度目の渡英には随行したいねぇ・・・積み立てる?


さ!明日は100人の吹奏楽、最後の練習です!!
関連記事
コメント
ありがとうございました!
大変、大変お世話になりました!
余分にやきもき、影の音屋さんまでしてもらって・・・

サウンド的にも画的にもホントに良かったです!

あとゆっくりできなかったのが残念!
またやりましょう。

それにしてもアップ早いなあ!!!
2014/05/06(火) 09:59:45 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

Paul Machida様>
いやいや、
呼んで頂いた以上、何かしら役に立たなくては意味が無いわけで、裏でもできる事があってホッとした、のが正直なとこでi-229

ゆっくりできなくて、申し訳なかった。
また、是非!!i-237i-234
2014/05/07(水) 17:17:59 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1264-f0ea147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック