不良オヤジがなにを言う

よりによって寒がもどってしまった日、
子どもたちは元気です!!
 
足、冷たい
本番前の円陣終えて、さあっ!いよいよ本番です!  みなさん、ハリキってまいりましょーっ!!
 

先ずはフルートデュオで、お客様をお迎えです。

その間にも、お客様はドンドン増えます。

第一部は、部長さんの挨拶から、昨年のコンクール出場曲「エンターテイメントマーチ」「メリーウイドウ」を!!1395383446415.jpg
卒業生(三年生)にとっては、思い出深い曲、もちろん出演できない三年生もいます。
益田気質的には「出れない子がかわいそう」と、この時期のコンサート案なんて潰れてもおかしくないのに、
それを考え、実現させた陶山先生、福原先生、笹井先生には、ホント敬服しますし、三年生のみなさんとその保護者の方々の温かい心が、手に取るようにわかります。

このメンバーでできる最後の演奏が、受験のあとに待っている!!
いかがです?
とっても素敵な機会だと思います。
3年間をあらためて心にきざみ、
4月からの新しい環境にも、胸弾む想いでのぞめるような気がします!!
半年前とは違う、たのもしい後輩たちの音を聴きながら


休憩のあとは、第二部!!
 
「みなさんも気になってたかもしれませんが、あそこに居るおじさんはぁ~」

と、紹介していただいて・・・恐縮です・・・ってコレのどこが恐縮?



 
楽しいパフォーマンスで楽しまさせてくれるポップスステージ!!
第一部では、娘2号の間に一人挟んですわりましたが、第二部では隣でf(^^;)

唯一人の男子部員が歌います!!がんばれチューバ少年!!
演歌メドレー歌います!!

 先生が飛び入って!!
そして!! 

トロンバーンパート!!
二部だけ乗っかる予定が、今朝、一部もって先生に言われて結局全部乗っかるんかい!!というお怒りはわかりますが、どうかお許しを~。第一部は気配を消してましたからぁ。
 
ガッツリとパフォーマンスでも楽しませてくれる演奏スタイルは、市内中学校ではこの学校が最初!!
故大畑先生の前任の広兼先生が進めてきたもので、あたし的にも大好き!!
曲によっては激しく立ったり座ったりで、おっさんは息切れ
でも、ふだんバンドで「機敏に動いてください」と言ってる以上、あたしゃガムバリましたわよ!!

アンコールのSing×3のソロも大したもんですわ
 

陶山先生から、主に基礎練習をやらせてもらってましたが、
これからも、新任の先生が良しとして頂けるなら、先生の方向性の一助になれるようサポートさせて頂ければと思います。「船頭多くして、舟、山に登る」は絶対にイヤなので。

「大畑先生が亡くなって不安な日々もあったけど、今、こうして当たり前のように部活ができることは、
実はとっても幸せなことなんだ!! 先生方、お客様、保護者、地域の方々のお陰で、
私たちはこうして部活ができる。本当にありがとうございます。」
と、泣きながら声をつまらせ、一生懸命感謝の想いを伝えようとする部長ちゃん。

そりゃ、おっさんも泣くわ~。
みんなも泣いちゃって、も~部ちょぉーっ、泣かすなよぉ~
こうやって書いてても泣けてくるしぃ~


コンサートのタイトル通り、心からの感謝お礼を言って・・・
  お世話になった陶山先生へ

広兼先生も来られてて 

 
ほぼ保護者だと思ってたら他の学校のみんなやOBOG、あたしの友達など、たっくさんのお客様が来てくださって、ありがとうございました。ふみあき撮影ありがとね

やーびー(大畑先生)、良かったね(^^)

福原先生?笹井先生?いつもお疲れ様です、本当にありがとございます。
そして新任の先生、どうかこれからも、子どもたちをよろしくお願いします。
陶山先生、お疲れ様でした。引き続き、益田市民吹奏楽団をよろしくお願いします!!
 
いくつになっても、この子たちのように、子どものように大人らしくなりたい。と、思います。

ぷろぐらむ

さて!あさって日曜は20:30マルフク、Swing Phoenixライブです!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1253-95c201c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック