不良オヤジがなにを言う

23日のSwing Phoenixライブの前に、

21日(金)春分の日は

am10:00高津中学校体育館

 「高津中学校吹奏楽部コンサート!!」 

  ~感謝の気持ちを音にのせて~
もちろん、無料!!

です!!

卒業生(三年生)も交えてのコンサートです。

takatsu.jpg

思えば・・・、
IMAG0010 (800x451)
昨年7月25日に、後輩であり音楽仲間でもあった
顧問の大畑先生が急逝して→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1183.html
やーびーの中学時代の恩師でもあり音大の先輩だもあり、益田市民吹奏楽団指揮者の陶山先生が
臨時代行として、こんにちまで頑張って来られました。
陶山先生も大変だったですし、子どもたちも、たとえば営業演奏へ行っても、陶山先生は来れない。
なんて事もあったわけで、良い勉強になったんじゃないかと思います。

今はまだ、私たち保護者も4月からの新しい教師の方の事はなにもわかりませんが、
これで普通の環境になるのかと思うと、胸を撫でおろせます。

昨年12月くらいからか?毎週とはいかないものの、陶山先生の来れない月曜に部活に行かせて頂いて、
「子どもたちを指導する」ことの良い点、陥りやすい弱点など、学ぶ事も多かったです。
それはまた、後日書きます。

とにかく、もしよろしかった21日金曜10:00、高津中学校。
お越しくださいませm(_ _)m

大畑先生も応援してくれてるぞ!!
みんな!ガンバローな!!
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1252-23ac7d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック