不良オヤジがなにを言う

廿日会の第809回例会での懇親会で演奏させて頂きました。
昨年5月からの2回目のお邪魔をさせて頂いたSwing Phoenixは、
今年一発目の本番となりました!!

まぁ、あたしが筆頭幹事なので、そこはまぁ

昨年5月は800回記念。とうぶんの間、筆頭幹事は来ないと言われてましたが、
とんでもナイジェリア!1年も経たないうちに、しかも今回は島根県経営者協会様との共催で、
会長であり山陰合銀の会頭様まで講演者として来られるということで、
「なんであたしなのぉ~~」状態でした。
IMAG1447.jpg緊張ーーーっ!見事にカミました
来月開催なら今年に入ってからの準備でよかったのに、2月となると昨年末に大方のことはやっておかなきゃならないワケで
先月は浜田益田の販売店主会やったしぃ~
現場やりながらだから、もちろんSSスタッフには迷惑かけるしぃ~
「会から幹事手当てちょうだい」ってのが本音です

と、グチったところで

IMAG1450.jpg IMAG1452_1.jpg
なんせ平日なので、どうしても都合がつかず、悔しい思いのメンバーもいまして

今回のサプライズは、15年前までメンバーだった方の参加!!
12月の例会のときに、「僕、メンバーだったんだよ」ってお話されて、
ま!なんてご縁なんでしょう!!と思いまして!
となると、もうこれはやって頂くしかない
もう強引?にお願い申し上げて、15年ぶりにSwing Phoenixになって頂きました!!
IMAG1459.jpg IMAG1462.jpg
演奏後半にお呼びして、主賓席から登場!!って感じで、一緒に演奏ができました!!

解りづらいですけど、p-bone初お披露目です!!
IMAG1455_1.jpg IMAG1456_1.jpg
3/23(日)マルフクでは、もっとわかりやすく活かします!!


正直、筆頭幹事は大変ですし緊張するし、できれば逃れたい。
この手の会合も苦手です。
でも、やはり!
そういう事ほど自分に足りないことだと思って頑張ると、イイ事があるんですよねぇ~~
この演奏をキッカケに、バンドが更に地元に貢献できる「夢」につながるご縁ができたようです。


44年目に入ったSwing Phoenix。
バンドの練習小屋を造ってまでやる、という先輩方の楽しむことへの「本気」。
子どもたちには「一生懸命やりましょう。責任感を持って取り組みましょう」などと言いながら、
「楽しみたいけど、面倒な事はちょっと」とか、他人事な人が多い中、
これには敬服するしかありません。

IMAG1466_1.jpg

3/23(日)PM8:30~
Swing Phoenix マルフクライブ!!

もちろん無料!!よろしくお願いします!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1248-231f96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック