不良オヤジがなにを言う

2/11(火祝日) サウンドパレット主催の「第12回 管弦打アンサンブルコンサート」が島根県芸術文化センターグラントワ 小ホールで開催されました。
管打楽器はもちろん、もう定番になったオカリナや大正琴アンサンブルもあり、もしかして最多な19組が出演しました!!

あたしの突発性難聴の左耳は、耳鳴りはありましたが、体調はそう悪くないので、打ち上げ目指してがんばりましたよ

出演者のみなさんは、この発表の場をそれぞれ満喫してらっしゃるようで、演奏が終わったステージ裏の
お顔は、とても楽しそうでした
IMAG1416.jpg IMAG1419.jpg


このイベントもとても貴重です!!
私も含め、「アンサンブルをやりたい!!」人はたくさん居るのですが、吹連主催はコンテストで、しかも地区の吹連に加盟していないと出れない。
かといって、単独でのコンサートはナカナカ厳しい。オカリナやリコーダー、大正琴などは尚更お披露目の場はありません。
コンテストに出れなかった子どもたちや、私たち愛好家にとっては、本当にありがたい場所がここにあります
IMAG1415.jpgBom?Toroの娘たちバックステージシャツを揃えるのも、アホなBom?Toroならでは!!
おっさんたちは「困った旦那です。」となっております。(ちなみに育休中の巴ちゃんは「困った女房です。」

10年前だったかしら?娘1号カホン、娘2号スズ、カミさんテナーサックスにあたし。
なんていう家族での出演ができるところなんて、他には無いかもしれません!!
全国レベルも含め、大小に関わらず頑張ってる子たちと教師の部活。数ある一般の団体。
一同に会する演奏会もあるし、合同もある。
そして「100人の吹奏楽」やこのアンサンブルコンサートという、縦と横が世代や団体を越えて、つながる事ができる場もあるなんて・・・贅沢だと思いません!?
きっと、もっと素敵になれる!!
縦と横のつながりがもっと広く大きくなって、行政が斜めの筋交いでつながれば。
きっと!   もっと!!


今回もBom?toro、子どもたち&Bom?toroの2チームで参加させて頂きました。


出ました!!衣装で目くらましのBom?Toro!!
fc2_2014-02-14_15-48-48-256.jpg fc2_2014-02-14_15-48-55-403.jpg
あたしのアレンジでの「影武者」

あのテンポでC2の8分音符スタッカートでppとか、最高音はF5という非難轟々なアレンジで
ダブルタンギングが課題です
あたしゃテンパッて、最初のアドリブはぐちゃぐちゃです

新メンバー「さきちゃん」も、バストロとテナーの両刀使い!!
Bom?Toroデビューのステージとなりました!!


子どもたち&Bom?Toro、今回はあたしが忙しくて声掛けできず、
東高の生徒さんと娘2号に参加してもらいました。ありがとう!!
fc2_2014-02-14_15-49-02-568.jpg fc2_2014-02-14_15-49-09-959.jpg
小田桐さんアレンジの「カンタベリーコラール」を衣装はもちろん「A Song For Japan」!!

とても心地よいアレンジです
あたしは、途中音程が取れなくなり、ビビラートが酷く、音も当たらない悲惨な状態に陥りました。
まぁ、各々いろいろあるのが本番!!
「いやぁ~良かったよ!!最後の方は涙が出た!感動した!!」ということで、総じては良かったということで!!
みんな、ありがとう楽しかった
あたしゃ、しばらくは「吹けない」という恐怖との戦いになる気がします。


んで、
う~ち~あ~げ~~~っ!!一番乗りだぜぃ!!
「集合時間は乾杯時間」が、やっさん定める掟ですから
fc2_2014-02-13_21-59-41-726.jpg
待望の打ち上げ!!穂乃美ちゃん言い出しっぺで気合十分です!!
fc2_2014-02-13_22-07-24-805.jpg fc2_2014-02-13_22-00-05-349.jpg

どう見ても仲悪っ!!て風景
fc2_2014-02-13_22-05-39-370.jpg打ち上げの写真を撮っては、LINEのグループにのっけるもんだから、それを見たり、FBに投稿したり、
ポコパン?やったり?

久々の巴投ちゃんは、一瞬で強制送還
fc2_2014-02-13_22-07-16-007.jpg


fc2_2014-02-13_22-07-06-258.jpg演奏と影アナでお疲れさまでしたぁの稲垣親子参戦
ってか何やってんの?


仲の悪い2次会いつものAbbey Roadで
fc2_2014-02-13_22-06-11-315.jpg
金五の喇叭、西坂君も参戦!!アーノルド懐かしかったぁ~、やっぱりあたしらの世代はPJBEから!!よくぞやってくれました!!
fc2_2014-02-13_22-06-41-549.jpg
誰が写ってないかで、誰が撮ったかはメンバーをご存知の方にはわかりますが、
fc2_2014-02-13_22-06-21-924.jpgこんなのや(by 83)、
こんなのを(by OH谷)fc2_2014-02-13_22-06-30-442.jpgLINEにのっけて遊んでます

(失礼ながら)イイ奴らの中に混ぜて居させてくれて、あたしゃ恵まれてます、ホント楽しいし!!
fc2_2014-02-13_22-00-28-925.jpg fc2_2014-02-13_22-06-02-829.jpg 
fc2_2014-02-13_22-05-54-493.jpg 
穂乃美ちゃんの、相手を一言でコテンパンにするのが、超激面白くて!!
特に集中砲火をあびるのは・・・そう!シルバーソニックふみあきねぇ~


最後になりましたが、サウンドパレットの皆様、先に申した通りの素晴らしい機会を、
毎年与えてくださって、本当にありがとうございます!!
お疲れ様でした!!これからもどうぞよろしくお願いします。

聴きに来てくださった皆様、もっともっと精進します。ありがとうございました!!

メンバーのみんな、ありがとうね。がんばろうね!!
あたしゃ本番恐怖症になりそうだけど、耳鳴りと共に消えてくれるよう、がんばる。



Bom?Toro結成10周年記念コンサート
11/16(日)益田市市民学習センター多目的ホール(旧小ホール)
入場無料!!詳細は、そのうちまた!!
なので、その日は空けておいてください

関連記事
コメント
いつもいつも
ありがとうございます!(^^)!
仲の良いメンバーで‥‥
またお願いします☆
2014/02/14(金) 22:41:12 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: いつもいつも
Paul Machida様>
いつもいつも、すんませんm(_ _)m
でも、通い続ける(^m^)
2014/02/15(土) 10:58:38 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1243-7ce4464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック