不良オヤジがなにを言う

ここんとこ体調がおもわしくない。
毎朝、休みたぁいと思いつつ・・・。

昨夜、練習行くと左耳に入る音が変。
ピアノのマイクがハウってると思ったが、違う。
今朝も、休みたぁいと思いつつ仕事へ。
すると、POSを打つプッって音(ウチの音はピッていうより低い音)が重音で聴こえて非常に不快。
とうとう吐き気がする。
症状は高い倍音が同時に聞こえて・・・非常に気持ち悪い。
会話やテレビ、日常音は気にならない。
アタックの強い音や音量が大きいとキンキンいう。

Uターンする以前から、疲れが溜まると耳をコップで塞いだようになることがよくあって、でもそれとは違うし・・・。
聞こえて来る音で吐き気なんか無かったし。
近くの耳鼻咽喉科へ。


診断は突発性難聴。
主な原因は疲労やストレスの過剰な蓄積。
聴覚検査で、左耳は1,000Hz前後(中音域)の音が50dBくらいにならないと聞き取れない状態、
だから高い倍音が目立って聞こえたのかなぁ。
あ、右耳は正常。

11、12月のブログにちょこちょこ年末から2月まで、自分の限界点を上げるチャンスになる。と言ってて、今まででレベルも量も最も高くなる事は想定内だった。睡眠時間が短く浅いのは、もう習慣だし、そういうのも含めての。と思うと、なんかガッカリ。
世の中、あたしごとき屁もないくらいハードな人はたっくさんいるのに・・・。
気合が足らん証拠。


数日ゆっくり休むなんて出来ないだろうから今日は帰りなさい。とお医者様。
仕事早退して、ちょっとだけ・・・。
ここんとこ、座奏の方がラクに高音が出るような気がしてて、ハイノートをより美しく奏でたくて、休日や練習がない夜は、個人練習してたんだけど、どうしても気になるから、病院終えて、ちょっと練習小屋へ。
fc2_2014-02-07_18-49-29-120.jpg IMAG1379.jpg
小田桐さん編曲のコレ。
だって熱ないし、吐き気くらいだから、11日のアンサンブルコンサートあるし。

職場へ戻ると、あのPOS の音が激しいダメージを与えるので、職場のスタッフには本当に申し訳ないけど、ちょっとだけだからごめんなさい。さぼりと言われても当然。

一人で吹いてても、キンキンと高倍音が聞こえてる。困った

ビタミンB12、聴覚神経の修復を助ける薬、リンパ液の流れを補助する薬を処方され、来週もし改善してなかったら、糖尿からの起因が強いと思われるから、必ず来るようにっ!っておっかなぁ~い。


ってことで宣伝をば、
●2/9(日)益田市民吹奏楽団
 「第5回益田地区吹奏楽 スプリングコンサート」
・島根県芸術文化センターグラントワ 大ホール
・入場無料

さあっ!益田市民吹奏楽団、2014年一発目はコレ!!
当団のテーマ曲をオープニングにしてからの、課題曲だった「スターパズルマーチ」とドラゴンクエストから「ロトのテーマ」行進曲ヴァージョンを演奏します!!
このコンサートから7/13の当団の第28回定期演奏会へのストーリーが始まります!!
一生懸命演奏しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
娘2号は、高津中学校吹奏楽部で頑張ります!!

●2/11(火祝日)Bom?toro、子どもたち&Bom?toro
 「第12回 管弦打アンサンブルコンサート」
・島根県芸術文化センターグラントワ 小ホール 開演13:00
・入場 前売り¥500 (当日\700)
 Bom?toroはdocomoのCMでメジャーになった2cellosの「影武者」をあたしのアレンジで!!
 子どもたち&Bom?toroは小田桐さんアレンジの「カンタベリーコラール」8重奏を娘2号も混ぜて
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1241-b3c61d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック