不良オヤジがなにを言う

クタクタじゃぁ~・・・、
体中がギィ~ギィ~、右手の握力がぁ・・・。


岡山以外の中国4県は、11月末にタイヤ交換が来て11月が非常に良かった分、12月は非常に苦戦。
特に島根県は悪い。11、12月の累計で数字を見ていた。

ウチの各店マネージャー以下スタッフは、本当に良く頑張ってくれた!!
11月はダントツで良く、「これで12月トントンなら、俺達の実力は本物。がんばろう!!」と、やってきた。

今日見えた!!

中国管内では、2ヶ月で目を見張る伸び率になる。

売上というお客様の評価は、みんなの日々の研鑽を評価してくださった。
みんな本当に良くやってくれた!! お陰様だ。
キッツいことも言ったけど、お客様のお陰で生活させて頂いている以上は・・・。

ありがとう。


前年を越え続けて5年、6年目のスタートも、これで良し。


この業界は、死線を彷徨っている。
利益は、1L当たりガソリンで約7~10円。灯油は5円も無い。
たとえガソリンが1L200円になっても、この粗利額(口銭)は変わらない。
燃料油には「粗利率」という観念が無い。外から来たあたしには有り得ない。
120円の缶コーヒーを自動販売機で売った方が、数倍の儲けがある。
ちなみに、コスト積み上げで設定すると、1L当たり15円はもらわないと・・・。それでも自販機のコーヒーより遥かに低く・・・。

県外の大手にやられ、潰れるかもしれない。しかし・・・

だから、面白い!!


まだまだ、厳しいけど、
これからもトップビジネスマンを目指して、きっとガンバってくれる。

「楽しいです!」って言ってくれるみんなが居る限り、大丈夫!!



社会人になってから3年で思い知った。責任を任されたときから・・・。

「俺じゃなく、もっと優秀な人だったら・・・。」

仕事に限らず・・・。

いつ何時も、その言葉が頭をかすめる恐怖。

「たら・れば、はダメよ」と、人には言って・・・自分の中のパラドックス。



年末年始も営業中!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1229-13c6f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック