不良オヤジがなにを言う

合唱祭が終わって、腹ごしらえして。会場のにちにち食堂へ出撃です

席数が少ないので、真正面に座りたくて19:00過ぎには入りました。
忘年会中?のメンバーさん
IMAG1162 (1024x576) IMAG1163 (1024x576) IMAG1164 (1024x576)

案の定いつもより更に少なかった上、予約席で美味しい場所は×。
かぶりつきに座ってましたが、どう考えてもカップル席。
おっさんは、サイド席にと座ってると・・・。

「よつこ君、PAと撮影お願い。」とF-nieさん

これがF-nieさんのやさしいところ、「迷惑かけてごめんね」なんて言いながら、本当は何か手伝いたいデシャバリなあたしの事をお見通しm(_ _)m

しかし、さすがに史明のカメラはお断りさせていただいて・・・PAやりながら2台のゴッツイカメラは無理かと・・・

てなわけで、ここにお座り。ウシシ
緊張ーーー!!
IMAG1165 (1024x576)

19:30いよいよスタート!!2013最後の最後にやっと聴けます
IMAG1166 (1024x576) IMAG1170 (1024x576)
「熱帯JAZZ楽団」をリスペクトしてる楽団ですが、パフォーマンスはイイし、女子が多い!!(ってソコかいっ!)

ガンガンと4曲やって第1部終了!!

間に、弾き語りをはじめたヴォーカリストnaomiちゃんをば
IMAG1171 (1024x576) IMAG1172 (1024x576)
IMAG1174 (1024x576)

派手なバンドと弾き語りは、コントラストがあってどちらも注目できるのでナイス!!っす

名残惜しくもnaomiちゃんはおしまい
そして、サンタにコスチュームチェンジして、二部のスタートです!!
IMAG1175 (1024x576)

MCマイクのon offしながらの撮影は、この場所ではきびし。
マイクにスイッチが無いので、MCの突然のトークに遅れる始末でごめんなさい
パッチスイッチをon off代わりに使う横着をしてました

このすぐ近くのtpの人(すいちゃん)には出入りで大迷惑なので2部では正面移動は諦めました。

さっ、ここからはTAPASCONお得意の踊れや踊れ!!のフルコースでございます
IMAG1177 (1024x576) IMAG1179 (1024x576)
IMAG1181 (1024x576) IMAG1197 (1024x576)

「熱いから暑いの!!」とは言ってませんでしたIMAG1190 (576x1024)

恥ずかしがり屋のお客様も、立って踊って!!
IMAG1198 (1024x576)


どれくらいブリでしょうか、やっと聴けたTAPASON!!
安定したリズムセクションは相変わらず心地良く、パーカッションが良くなって、サックスアンサンブルもレベルアップ!!していました
縦も以前よりはあってたし!!
なので、バンドサウンドも以前より良くなってて!!!!akiraさんとも「イイ音になったよねぇ」って話しました
バンド内のコード(和音)の柱でありバンドサウンドの肝になるtbセクションのアンサンブルが良くなり、tpが安定すれば、無敵楽団TAPASCONでしょ!!

同じ動きをするbass(F-nieさん)とkey(組長くみちゃん)!これぞグルーブの共有!!
IMAG1209 (1024x576) IMAG1205 (1024x576)

音楽仲間として、更に厚かましく言うと、
タッチセンスが付いていてもキーボードはヴォリュームペダル必須かと
サックス全員管用マイクが付けてあって、正面で聴くとスピーカーからkey、percと混ざって音が出て・・・。(せっかく良いアンサンブルのサックス3人の音、なので絞りましたけどいつもよりサックスが聴こえない!ってなってたかしら
soloの人のvol上げるとこれがまた・・・。
percのマイクが周りの音を拾うし・・・。
マイク使う方がもったいない気がいたしました

これが・・・、
IMAG1185 (1024x576)
こうなってっ!!
IMAG1215 (1024x576)って、これ前へ出てやって


もっともっと地元の人に聴いて、ノッて頂きたい!!お祭りやイベントには最高に合うバンドですよ!!
単に派手でにぎやかではないのです!!このバンドのラテン音楽を、目を閉じて聴いてもイケますよ!!
MCも面白いし、かわいい子居るし、
IMAG1194 (576x1024)
変なパーカッションおやじも居るし!!
IMAG1182 (1024x576)U-zo!!
マーサちゃんもノリノリっ!!IMAG1204 (1024x576)


熱く暑いステージは、残念ながらおしまい・・・。
残った時間で一夜限りのAll Your Love Bluse Bandです!!これはアリなのか?
IMAG1222 (1024x576) IMAG1223 (1024x576)
あたしゃ今まで、女性のショールって飾りであってそれ以外何も意味の無い物。だと思ってましたが・・・。
こんなに暖の取れるものだったとはあぢぃ~
「肩甲骨の間を暖めると良い」という言葉を思い出しました
IMAG1225 (1024x576)

必殺意味不明カタカナ英語のヴォーカル、クラッシャーU-zo!!
IMAG1229 (1024x576)

どこ行くの?
IMAG1242 (1024x576) IMAG1238 (1024x576) 
IMAG1241 (1024x576)

IMAG1230 (1024x576) IMAG1244 (1024x576)


これカッケーーー!!
IMAG1232 (1024x576)akiraさん、ギュイ~~ンッ


イイっ!!
IMAG1217 (1024x576) IMAG1219 (1024x576)

TAPASCONのみなさま、でしゃばり、そして偉そうな事まで、大変失礼いたしましたm(_ _)m
ワクワクしてます!!
お疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました!!


ジョイントも是非!!


さて、お休みはこれでおしまい。
商売、商売!!
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1228-f5f04368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック