不良オヤジがなにを言う

12/23、グラントワ大ホールで、今年もチャリティー「第36回 益田市民合唱祭」が開催されました!!
20131223-thumb-240xauto-1182.jpg IMAG1118 (1024x576)

一昨年は、あたくし益田高校合唱部のほんのお手伝いだったのですが、定期演奏会やMASS TIVA!!などなど、
山崎先生とは何かと親しくさせて頂いて、
今回は、合唱グループのメンバーとして出演することになりまして・・・

益田高校合唱部!!
IMAG1133 (1024x576)
すばらしっ!!


それは正に、先日アドバイスをくれた通り「らしい音楽」でして、
これも益田弁の音楽です!!
益田的には、重鎮から売出し中のミュージシャンなどなど、
豪華メンバーが揃ってしまったおやじ合唱団になってしまいましたアハ、アハハ

「反則技?」と揶揄されても仕方ないような気もしつつ・・・。

しかし、
ぶっちゃけると、目覚ましになったことは事実でしょう

それがコレ!!
IMAG1138 (1024x576) IMAG1140 (1024x576)
IMAG1143 (1024x576) IMAG1146 (1024x576)

女人禁制おやじ合唱!! 男声何部?合唱!!その名も
「今福 唄聴天(いまふく うちょうてん)」
和太鼓奏者 今福 優さん作詞作曲の「生命(いのち)の詩」を唄うことから、先生がこの名を。
あたしゃ「IKASAMA-Y(いかさま屋)」逆から読むと・・・にしたかったのですが

「風になりたい」の2曲を熱唱、激唱しました
ギターにakiraさん、ベースF-nieさん、パーカッションにイー坊!!(あたしも

1曲目の「風になりたい」は、全員何か鳴り物を持って、ラテンだけど和太鼓ソロありで
次の「生命の詩」は、こんな感じで↓


やっぱギターデカいしっキャッ
あたしゃ声のデカさには自信アリですが、今福さんには敗北ぅ


練習をお見せしたかった!!
ああだ、こうだと、お互い良いもの目指して意見を出し合う。
真剣なんだけど、誰か必ずやらかして爆笑

練習毎に変わって、やっぱり本番前も変更や付け足しやら!!これが更に楽しさを煽ります
醍醐味ですね!!

楽しすぎですわっ



あと、イー坊(柳井 勇、ただいまセカンドアルバム作成中)とあたしは、益田高校と、津和野・吉賀・益田3校合同のお手伝いを
津和野高校は部員が女子3人のみ!!でもカッコ良かったです
3校合同は、今福さんの「夢に駆けていこう」と、最近CDデビューを果たしたデュオ「ライトニクス」さんの「光を」の2曲。
IMAG1149 (1024x576)
IMAG1155 (1024x576)「光を」は、引き込まれたぁ~~~!!
コレがタイトニクスさんのHPです↓
http://www4.hp-ez.com/hp/lightniks/page1

石を投げたいお気持ちも、わかりますが
将来のためにも、おバカな大人たちの真剣で陽気な音楽と子どもたちと関係する場所は必要不可欠!!

せっかくの良いホールがあるのに、横も縦も繋がりは細く脆い。

ずっと言い続けてますが、この、あたしの中の大きな課題は、いつの日か益田に帰ったら音楽続けたい。プロになったら地元の子どもたちに届けたい。その子どもたちが、その次の子どもたちのために何が出来るか考える。
に、つながると信じてます。

それくらい、益田のポテンシャルはあるんです!!

山崎先生、本当にありがとうございました。


さて、2013年の、あたしの本番はこれで終了。

緊張の糸を緩めて、「さっ!ただのやかましい客」で楽しんじゃお!!

と、にちにち食堂での「熱狂楽団TAPASCON公開忘年会!!」(by F-nieさん)に出没するのでした・・・。
た・・・が・・・
そこに緊張の糸を緩めてはならない事態が待っていようとは、うかがい知ることなどできなかったのです
1528719_585916261482400_312016354_n.jpg

でも、楽しかった!!!!
TAPASCONの模様は、また
関連記事
コメント
お疲れさまでした
貴重な体験でした。あんなに気合を入れて歌ったのは久しぶりでした。
2013/12/25(水) 22:19:22 | URL | 横田@とある吹奏楽人 #Mom3fmKk[ 編集]

横田@とある吹奏楽人さま
遅くなりました(^_^;)
お疲れ様でしたぁ\(^o^)/
横田くん、あなたやっぱりおバカさん!!
あたしゃすごく嬉しかったd(^-^)
あなたの生徒は幸せだね!!
今回打ち上げなくて残念だったけど、打ち上げの席にあなたがいると嬉しいよ。
今度はじっくり飲みましょ!!ありがとう(≧▽≦)
2013/12/27(金) 02:18:26 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1227-868bbac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック