不良オヤジがなにを言う

昨日月曜に、あいつは死んだんだと。
WILD CATS

肺癌と闘っている事を聞いたのが1年半くらい前。
「いやな想像」は始まった。

金沢に住む、大学時代の友達。

ホルンでドラムメジャーだった。


病と闘ってる人はみんなそうで、彼だけが特別。な訳じゃない。
けど、


11/24の日曜の朝、
「おはようございます。早朝からドタバタでした。明日の治療に向けて今日の点滴も頑張りまーす、ぶぉっす!」
とFBに書き込んだ。

翌月曜、書き込みが無い。
みんな「きっとしんどい治療を頑張ってるんだ」と思っていた。だから何人かは日曜のあいつの書き込みに「がんばれ!」って書き込んだ。

近くにいないからどーなってるかわからない。



退院後9/24までは仕事をしてた。
9/25には1週間早く入院する事になったとあった。
どきっ。としたのはあたしだけじゃない。
心の中に「いやな想像」を抱えてる事を認めた上で、あいつにガンバレと言いながら自分にガンバレって言ってたんだ。

ほとんど全てにyoutubeからの歌が添付されていたけど、
9/27からyoutube添付が無くなった。

9/30には新しい点滴治療になると書いてあり「くたばってたまるかっ!」と、あいつは言っている。
「いやな想像」を吹き飛ばしたくて、みんな応援した「そうだそうだ!!」って。

それからも毎日、あいつはFBに書き込んだ。
毎日。


そしておととい11/24が最後の書き込みになった。
「おはようございます。早朝からドタバタでした。明日の治療に向けて今日の点滴も頑張りまーす、ぶぉっす!」
と・・・。

いやな想像はあったけど、そこまで迫っていたなんて思わなかった。

ずっとずーっと恐かっただろうなぁ
毎日毎夜、恐かっただろうなぁ。

目が覚めないことへの恐怖。

本人にしかわからない恐怖と、ずっと向合っていたんだ。  恐かっただろうなぁ 

毎朝の「おはようございます」は、生きてることの確認だったんだろうなぁ



意識が消えるその時まであいつは。

なんてやつだ。

男らしく優しいやつ。



あいつ、大学4年の時、オフコースの「言葉にできない」をステージドリル用にアレンジしてくれって言ったんだ。


「あなたに会えて、本当に良かった。

 うれしくて、うれしくて、

 言葉にできない」



こんな悲しい思いのためにアレンジしんたんじゃない!!






今夜がお通夜、明日が葬儀。

呑んで寝ちまおう


桜田先輩が亡くなったとき、先輩達も・・・。

WILD CATS
関連記事
コメント

苦楽を共にした仲間の訃報、心中お察しします。
FB拝見しましたが大吹連の良きハートをお持ちの方だった様子、改めて御冥福をお祈り致します。
合掌
2013/11/28(木) 10:32:06 | URL | 吉賀 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
吉賀さん>
はい、とてもイイやつです。器も大きくて本当の優しさを人にしてやれるやつです。
大吹連という横の繋がりは、その時もその後も、こうして繋がっています。

私はこのような横の繋がりこそ、子どもたちには必要だと思っています。
清水のような大人になって欲しいと願います。

ありがとうございます。

残念です。

2013/11/29(金) 13:46:54 | URL | よつこ #-[ 編集]

同感です。
同じく大吹連の末席にいた自分にとっても仕事を含め現在の社会生活の付き合いとは別次元の仲間は宝です。
子供達にも金銭では絶対に手に入れられない一生モノを獲得して欲しい、又仲間からも慕われる人になって欲しいと思っています。長女は勉学の傍ら4年間吹奏楽コンクールを全うし、そのことを実感できたようです。現在現役の次女にも宝物を獲得して欲しいと願っています。

お互い自愛節制して元気で頑張りましょう(自戒(^^;))


2013/11/29(金) 17:42:26 | URL | 吉賀 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
吉賀様>
あたし、自分に甘く他人に厳しいので・・・アハ(^^;)
2013/12/03(火) 16:59:21 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1218-e3a56bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック