不良オヤジがなにを言う

とうとう80回を迎えた高津市民体育大会!!、通称:地区民運動会
「継続は力なり」というには凄いものですね
ホント拍手です!!
2013110316560081b.jpg

前日夜から雨ェ~。どうなることかと思いつつ、朝5時半過ぎに町内の会館へ行って
応援部最大の仕事「豚汁作り!!」
20131103163054d4c.jpg一昨年から当社のコンロに変え、沸騰時間が大幅に短縮して、それまでより1時間集合が遅くなったんですが、来年は更に1時間遅くても十分そうです
豚汁作りには「師匠」と呼ぶおじさんが居て、「わしゃぁ来年はもうやらんで」と言いながら毎年来てくれれてる方が居ます
20131103163055c10.jpg 20131103163057cf2.jpg
今回は、猪肉の脂身が隠し味的にはいります!! 脂身ぃ~最後に残った7センチ四方くらいのやつ、大変美味しく頂きました

会場の高津小学校へ移動、各地区ともなかなかのもんです!!
20131103164729fc1.jpgでも、雨ェ~

今回の須子分団主将、副将は初の女性!!
20131103163058b0e.jpg 20131103163100b26.jpg
着ぐるみを用意して気合も十分!!

そして、今回のアーチは進撃の巨人、「進撃の巨人」!!なのであります!!
20131104144401406.jpg
視聴者の皆様に訴えたいのは、このアーチ、他の地区は毎年同じものを使っているのに対し、
須子分団は何と毎年!毎年新しいモノを描いているのでございます!!
201311041444024e5.jpg
この4年は、その新しいアーチに合わせて、あたくしが楽譜を書き、
201311031618401a6.jpg
「Brass Yellow」として地区内の楽器吹きを集めて応援演奏しているのであります!
これを新3大「須子分団アーチとBrass Yellow」とさせて頂きます。ご静聴、ありがとうございました。


雨の中競技は続き、あたしも綱引きに参加
20131103164732af6.jpg 201311031647335ec.jpg

結局、雨が止まないので午後の競技は中止となりまして、体育大会は閉幕したのでした。よかったよかった

20131103164924afb.jpg
今年新たに現れた「スコレンジャー」?
201311031649269a8.jpg
こんな素晴らしく、頼もしく楽しい若者たちがやってくれるお陰で、年に1度ではありますが、老若男女が楽しめる行事になっています。

201311031649278c6.jpgここ3年?マラソンに出場してくれてる三賀森くん。3年連続ぶっちぎりの1位を獲っているスーパーランナーです!!(隣はあたしのカミさん
須子分団が唯一1位を獲れる種目です

総合順位は各分団の主将によるジャンケンだったそうで、うちらは4位
雨の中、お昼食べて豚汁振舞って、お片づけとなったのです

そして夕方は打ち上げ!!
20131104092130dd4.jpg 20131104092131e3c.jpg
20131104092132972.jpg
来年の役員も決まり、盛り上がってシャンシャン。だったのですが、来年のBrass Yellowは不安材料が・・・。
今回、トランペット7人と充実していたのですが、そのうち5人が家族!!すごいでしょ!!
七人一家で男は旦那さんのみ!全て女子で、奥様と娘5人中4人がトランペット!!  この一家が事もあろうに橋の向こうにお引越しなさる!!赤組になるわけです
追い討ちをかけるかのように、男性tpの長い夫妻(奥様はfl)も松江の方へ転勤とか

お願いです!!トランペットを吹く老若男女の方々、来年10月いっぱいまでに、益田市須子町に引っ越して来てくださいっ!!m(_ _)m

おバカな中学生
20131104092133032.jpg 20131104092135ecd.jpg
と、困ったおじさん


たった2回の綱引きでも、りっぱに筋肉痛20131104092208005.jpg
市吹の練習に行ったのでありました
関連記事
コメント

いやぁ毎年スゴイですね(^ω^)
ウチらも今年の町民運動会は久々の2位となり、のぼせて打ち上げは3次会の国際交流まで行きました(⌒-⌒; )
来年のトロンボーンキャンプはBrass Yellowの都合に合わせますので、早めに予定を教えて下さいね(ゝ。∂)

2013/11/06(水) 00:56:52 | URL | サイノート #-[ 編集]
あっぱれ!
異常ともいえる盛り上がり!
この上ない郷土愛なんでしょうね。 凄すぎる!
達成感と満足感でヘトヘトでしょう・・・
お疲れ様でした。
2013/11/07(木) 08:42:58 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サイノート氏>
国際交流いいねーっ!!
あたしゃアルコール我慢して練習行ったよ!偉い?
普通か(^^;)
Brass Yellowはムリムリ(^^;)
2013/11/07(木) 23:20:22 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: あっぱれ!
Paul Machida様>
どの地区もすごいよ!!
須子は、以前より高角団地の若い人たちが積極的だから、本当にありがたいよ!!
2013/11/07(木) 23:22:47 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1212-e6b19522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック