不良オヤジがなにを言う

「偶然など無い、全ては必然である」
そんな言葉を聞いたような・・・。

これはたして・・・。

10月18、19日と、危険物保安協会の視察旅行で四国は香川県坂出に行きました。
あたし、苦手なんです。仕事や自治会絡みの宴会とか旅行とか・・・(^^;)

FBにコメントを入れてくれたのは、2年半前に史明と角健バンドを見に東京に行って、中路さんとこにたんさんで居酒屋で夜を明かした時に一緒にいたピアニスト女子二人のうちのムコちゃん。
丁度高松へライブを見に行くとのこと!!
あたしも宿泊が高松と聞いてライブハウスを調べるとso nice という場所はホテルのすぐ裏!!
更に高松はもう一人の女子リカちゃんの実家で、ムコちゃんはついでにリカちゃんに会いに行くと。
苦手ぇ~と思ってたあたしですが、この偶然にテンションアゲアゲに!(ゲンキンなやつです)

宴会前に少し電話でお二人と2年半ぶりに話しました!!

そして、そのライブはジャズピアニストの森下滋さんとヴァイオリニストの猪子恵さん。
森下さんは雲南の中高生のビッグバンド「ラメールジャズオーケストラ」で音楽監督をされてた方。益田のスプリングジャズフェスタでそのお姿は何度か拝見していました。
中路さんやこにたんさん絡みの方だし!!
一度くらいは聴いてみたいと思っていてもなかなか聴けません。初生=森下滋!!
チャンス到来だったんです!!(≧∇≦)

一次会を終えてso nice へf(^_^;
201310190909014eb.jpg

もちろん猪子恵さんも初生!!
2013101909074408b.jpg

ムコちゃんと再会を祝して乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
20131019090747f5b.jpg

初体験の森下さんのピアノは「しなやか!」
フィルインで盛り上げても次の頭はメロディーのために弾きすぎない思いやり。
伊藤志宏さんとはまた違って感激(≧∇≦)

枯葉のメロディ入りの2拍目のC♯m(だった?)がウンチク無しのあたしには印象的!!

しかしピアノの真ん中あたりがホンキートンクっぽく聴こえたのはあたしだけ?平均律だから?

スペインもよ良かった!!
フラメンコを思わせる展開にはやられまくりでした(≧∇≦)

とにかく、ムコちゃんが追っかけるのもわかります!素敵なピアノでした\(^o^)/

ヴァイオリンはあの無場所ならマイク無しの方がf(^_^;
仕掛けるヴァイオリンを巧みにスルーされてた気も(^o^)

ライブ後、お話をさせてもらってると、伊藤志宏さんが後輩だったり、島根トロンボーンキャンプをご存知で、トロンボーンのアンサンブルSHADEの松本君が同級生だったりと、出てくる出てくる(^m^)
いやぁ楽しい時間に巡り会えるとは、さすが香川県!!
20131019090745f2d.jpg

さて、ここからもまた奇なり!!
初対面のヴァイオリン猪子(いのこ)さん、武蔵野音大卒が気になりつつ無礼ながらほとんどお話しせずでした。
んが、
ニセ(山本直人)が彼女を後輩だと言い、猪子さんは岡崎とは良くスキーした仲、ニセとは先月一緒に演奏したばかりだと(@_@)

繋がるつながる!狭い狭い!!

あたし「ご縁」っていう言葉をよく使います、
苦手な事ほど、嫌な事ほど身になる!!
と言われてますが、
またしても苦手な事をやってよかったと、勉強になりました(^^;)

そして、そのご縁の全てを運んでくれたムコちゃん!
20131019090742146.jpg
「まぁ、いいか」で終わってたら、何も無かったわけで、
リカちゃんと会えなかったのはホント残念だけど、
お陰で倍返しされた感じです(^o^)/ ありがとう!!

森下さん、猪子さん! 是非また!!


はたして、偶然? 必然?

20131019165821da0.jpg 20131019165822171.jpg
20131019165836da0.jpg 20131019165835cc9.jpg

ダメ押しがコレ!
ようこそ島根からってことでso niceのママがくださった芋けんぴ!!
20131019090741cf1.jpg(^o^)/
関連記事
コメント

出張お疲れさまです!
うらやましいかぎり!(*_*)

2013/10/19(土) 21:32:23 | URL | silversonicふみあき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
silversonicふみあき様>
えへ!なんか得した気分(^o^)/

しかし、ふくらはぎが痛ぁい(ToT)
2013/10/21(月) 13:38:55 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1209-b6cc864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック