不良オヤジがなにを言う

昨夜は、にちにち食堂へ「ザ・レキオ」のliveを観に行ってきました

Brass Yellowの指導を終えて駆けつけたのが21時前で、1stステージは終わっていましたが、
2st目を聴く事ができました

もちろん初ザ・レキオの初生ザ・レキオです!!
20131017194318f38.jpg
沖縄出身の二人組みで「かりゆし」という名前でスタート、その後ベースが加入して「ザ・レキオ」(レキオはポルトガル語で琉球だそうです)で、現在までだそうです。

その音楽は、もちろん琉球音階がベースです。
沖縄音楽をやるミュージシャンは数多いですよね、
あたしが聴いた限りでは、古の民謡から現代風なメロディーに琉球音階が漂う曲までありますが、そこをはみ出ないのが彼らのこだわりのように受け取りました

ツアー活動を柱に頑張ってるそうです!
益田ではもう何度もliveをやってて、あたしもその名は知ってました。
201310171946034af.jpg 20131017194604eb7.jpg

沖縄音楽って、心地イイですよね
ゆっくりでも、アップテンポでも、すぅ っと入ってくるし乗れるし
洋楽と邦楽の間だからかなぁ
20131017194608467.jpg

これからも、益田に来てくれるんじゃないでしょうか、熱狂的ファンがいるようです!すばらしっ!!
20131017194608467.jpg
またやっちゃった!シャッター押す時は身体の揺れを止めましょう

ザ・レキオのHPはコチラ↓
http://the-lequio.com/profile.html
2013101719460679a.jpg 

関連記事
コメント
ありがとうございますっ☆
次回もよろしくお願いします(笑´∀`)
2013/10/21(月) 12:13:17 | URL | こ。 #bxMaCzLc[ 編集]
Re: ありがとうございますっ☆
こ。様>
すっかり楽しんでしまったぁ!
ありがとうね(^o^)/
2013/10/21(月) 13:42:02 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1208-74cf28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック