不良オヤジがなにを言う

仕事も本番も本番準備も、クソが付く忙しい9、10月ですが、とにかくこの日のために出来る限りの事はやっておく!!
ってなワケで、行ってきました
会場はいつもの多伎コミュニティーセンター!!
なんと第10回という記念すべき回!!素晴らしい!!

今回は、巴ちゃんは産後なので無理。Bom?Toroツアー車担当の史明が大田ウインドの定演に行ってそのままお泊り、穂乃美ちゃんはその定演のゲストバンド通称「ブラハピ」で出演&お泊まり、大谷ちゃんは仕事で遅れそう。
という事で、やっさんとあたしは列車の旅を選択。
IMAG0500 (800x450) IMAG0501 (800x450)駅の売店には残念ながら魚肉ソーセージは無かったですが、さっそく車内でプシュッ!やっさんもワンカップを!!
なぜに大田駅にしなかったのかは置いといて、出雲駅で合流、いざ行かん!!
IMAG0502 (800x450) IMAG0503 (800x450)

いつもの顔、お久な顔、お初な顔があります!!軽くアンサンブルを
IMAG0506 (800x450) IMAG0504 (800x450)
8管のギュッとした「1812」か4管の7ページもある「1812」か!!こんな楽しみもあります!!
楽譜は主にTHE LARDの岡田君の書いたものか、やっさんやあたしが書いたものを使います。
やはり、ハッキリ言ってやっさんやあたしの書いたモノは「人に厳しいっ!!そもそも発想が「まぁなんとかなるじゃろ」なので音域・リズムに愛が無い?キッツイわーーっ!!
と、あらためて思うのであります
あまりのキツさに皆さんに謝ってしまうやっさんだったり

昼飯ぃ~~
IMAG0509 (800x450) IMAG0511 (800x450)
人も増えてきて、あたしの「影武者」も大人数でやると迫力100倍!!
この曲ができて良かったッス!!なんて言われると冥利に尽きますね!!
IMAG0512 (800x450) IMAG0516 (800x450)
大阪組が出してくれたアルメニアンダンス パート1は面白かった!!市販されてるとは!!

使用時間があるんで、お外で自己紹介したり
IMAG0517 (800x450) IMAG0518 (800x450)

いちぢく温泉へ行って
IMAG0521 (800x450)
いよいよ夜の部ーーーっ!!IMAG0524 (800x450)
IMAG0522 (800x450) IMAG0523 (800x450)

IMAG0527 (800x450)乾杯のご発声は皆勤賞のやっさん!!よくやった!すばらしい!!


IMAG0529 (800x450) IMAG0530 (800x450) IMAG0533 (800x450) IMAG0534 (800x450) IMAG0535 (800x450)
IMAG0536 (800x450) IMAG0538 (800x450) 
IMAG0541 (800x450) 大阪組の姐さん!! 
IMAG0543 (800x450) IMAG0544 (800x450)


いつも京都から駆けつけてくれるバストロ少女はやっしーって娘がいるのですが、今回はさらに大阪から参加してくれた方々がいて、Infinity Wind Brass Osakaから5人もの方々が来られてまして!!
キッカケはその中の一人、山本君が一昨年参加、仕事で大阪へ行ってそこから。ってことでした。しかし、しかし、あたしたちからしたら、都会でそれはそれはハイレベルな集まりもたくさんあるでしょうに、山本君どんな手を使ってたぶらかしたのか、よくもまぁこんな田舎にきてくださいました、ありがたい!!と思っていたのであります
IMAG0545 (800x450) IMAG0546 (800x450) IMAG0547 (800x450) 
そんな大阪組が、トップバッターをかましてくれました!!
突っ込みまくり本場大阪の返しを楽しむあたしたち!、ついには「六甲おろし」の大合唱!!で、なかなか演奏できない彼らでして

THE LARD!!
IMAG0549 (800x450) IMAG0550 (800x450) IMAG0559 (800x450)

ビール瓶飲み派?の・・・IMAG0552 (800x450) 

隙を縫っては現れるJAZZも好き派
IMAG0560 (800x450) IMAG0561 (800x450)

Bom?Toro
IMAG0562 (800x450) IMAG0563 (800x450) 
フリーな人も混ざれ混ざれ!!IMAG0565 (800x450) IMAG0567 (800x450)
OH! HAPPYDAY!!をやったあと、サプライズを仕掛けました!!
このハッピーな時を創始し、継続してくれた張本人に感謝状を!!
IMAG0568 (800x450) IMAG0569 (800x450) IMAG0570 (800x450) IMAG0571 (800x450) IMAG0577 (800x450)
才峠 敬一郎くんです。
10回10年、途中開催できなかった年があったので11年かかってますが、「10年続けば・・・」という言葉があるように、これは立派に確立できたことの証です。
彼が「やりたい」と思わなかったら、そして「やる」と決めなかったら無かった事です。
するとやっぱり、彼には素敵な仲間ができ、協力しあってます。
なんだかんだ言っても、実行の中心にいる人が一番大変です。仕事とは別にやるのなら尚更!
継続となるとさらに倍!やる度に予測できなかった新たな問題が出ますからね。
そんな彼と奥様に、参加者一同として感謝状を贈りました
IMAG0499_1.jpg
Bom?Toroの印を押したの、ちょっといやらしかったかしらバックの画像は、この3年間の「寝相」です
思いついたのが2日前
やられたらやり返す。恩返しだーーっ!!
いやぁ、こっちは期待通り泣いてくれて満足満足
ホントにありがとう!! 才峠くん他THE LARDの皆さん、これからも、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 


IMAG0578 (800x450) IMAG0579 (800x450) IMAG0580 (800x453)
魚肉ぅ~~!をゲットしてくれた愛しの大沢くんENEOS仲間でもあります
IMAG0581 (800x450) IMAG0582 (800x450)
「お酒飲んで吹くなんて!!」と叱られそうな大馬鹿なクソ楽しい懇親会は、あたしの「クレッシェンド締め」で終了、ってかコレみなさん引いてない?

なが~い夜は、まだまだこれからなのですぅ
IMAG0584 (800x450) IMAG0586 (800x450)

IMAG0587 (800x450)

IMAG0591 (800x450) IMAG0595_1 (800x563)

IMAG0598 (800x450) IMAG0601 (800x450)

このケーキは、なかなか参加できないにも関らず、このキャンプを気にかけてくださってる方からのお祝いでした!!
IMAG0604 (800x450)
深夜のケーキ最高!!

厚めのガラスコップは割れると結構細かい破片が散らばります、ったくワッキーは!!
IMAG0606 (800x450) IMAG0608 (800x450) IMAG0609 (800x450)
IMAG0610 (800x450) IMAG0614 (800x450)

撃沈すつ人がぽつぽつと・・・。キシシシ
IMAG0612 (800x450)
寝顔ハンター「とるぞ13」、1年ぶりのプロの腕が鳴ります
IMAG0615 (800x450) 
大阪組はさすがに・・・IMAG0617 (800x450) IMAG0619 (450x800) IMAG0620 (800x450)
そりゃそうです!前日に出て、夜中仮眠をとっての島根入り!!真ん中の団長さんなんかほぼ運転してクタクタなのに、「おやすみなさい」のあと起こして連れてこられたのですから可愛そう
誰がって?  やっさん命令とワッキー実行!ナイスでしょ

IMAG0621 (800x450) IMAG0622 (800x450)

IMAG0623 (800x450) IMAG0624 (800x450)
説教??
IMAG0626 (800x450)

「このハートに誓って・・・」
IMAG0627 (450x800)     
「なんだかアンダーが合わないのよねぇ、このブラ」IMAG0629 (800x450) 

(輪島功一風に)「右フックをこうかわして、こうしてこう○▼※△☆▲※◎★●・・・!?」IMAG0630 (800x450)
IMAG0632 (450x800)「小象のマネはこうするのっ!!」
「あの音はずしたのオレ、ごめんなさい!」IMAG0635 (800x450)
「あたし、音は爆音ホッペはプヨプヨよんIMAG0631_1 (450x800) 「う~ん、ブラがぁ・・・」 
「こうやってオデコを上げるとハゲないよ?!」12-E6881593-486698-1280-100 (800x450)


夜が明けましたぁ
12-E7F678AD-704456-1280-100 (800x450) 12-E6A44495-667705-1280-100 (800x450)
12-E6B25C16-704089-1280-100 (800x450) 12-E6962D14-550353-1280-100 (800x450)
12-E812A7AF-659354-1280-100 (800x450) 12-E7E8612C-750690-1280-100 (800x450)
「とるぞ13」2年連続の敗北、再起不能か?!
__.jpg 狂同通信によりますと、またしても逆襲に合い敗れ去ったとのことです。しかも今回は複数の反抗があり、トドメはキャノン大谷氏なる者の動画撮影にあったようで、それを突き付けられた彼は膝から崩れ落ちるように倒れ、その後行方をくらました。とのことです・・・。


朝飯、朝飯ぃ~
12-E82ED6B1-954320-1280-100 (800x450) 12-E9AB514C-643344-1280-100 (800x450)
12-E84B05B3-869293-1280-100 (800x450) 12-E99D39CB-735906-1280-100 (800x450) 12-E8591D34-895890-1280-100 (800x450)
あたしは初めてでしたが、初めの数回はこうだったらしいです。コテージでの朝食。
移動しなくて済むし、みんなで一緒に食べられるし

二日目ぇ~~。じゃんけんでチーム分けしてアンサンブルでーす
12-E9B968CD-734336-1280-100 (800x450) 12-E9E3AF50-665763-1280-100 (800x450) 12-E9F1C6D1-604897-1280-100 (800x450) 12-E9FFDE52-461511-1280-100 (800x450)
例の「1812」やったり、「フィンランディア」をやったり。

「こんなのそもそもトロンボーンでやることが間違ってる!!」
ごもっともごもっとも!!それでも楽しいお馬鹿なあたしたち

12-EA1C0D54-816838-1280-100 (800x450) 12-EB52126A-805973-1280-100 (800x450)
大阪組が昼からお帰りになるということで、集合写真を!!
   本当に来てくれてありがと!! 次もまた是非!! またね、左門くん!!

昨夜から無性に卵かけご飯が食べたかったので昼飯ぃ~
12-ED231A0B-1043682-1280-100 (800x450) 12-ED31318C-1044529-1280-100 (800x450)
おっさん同士が携帯持って・・・ちょっとキモイ?

午後も大人数でのアンサンブルを堪能!!そりゃあ細かい曲づくりまではできませんが、これだけのトロンボーンで一緒に吹くことはありません、それだけで楽しい!!
過去最多の約40人の参加者、11人の初参加と大盛会だったと思います!!
12-E9C7804E-722010-1280-100 (800x450) 12-EB6E416C-718127-1280-100 (800x450) 12-EB7C58ED-786345-1280-100 (800x450)
何があったわけではないんですが、ここんとこ自分の音色に自信が持てないでいたので、とても参考になりました。

「死ぬほど笑った!!」
これだけで、もう十分です!!


12-ED3F490D-1137385-1280-100 (800x450) 12-ED5B780F-1085599-1280-100 (800x450)
先にご無礼するあたし達に、みなさん見送ってくださって
12-ED85BE92-802165-1280-100 (800x450) 12-EEBBC3A8-669653-1280-100 (800x453)
これがまた、毎度の事ながらなかなか右折できなくて、恥ずかしいやら申し訳ないやら


さて、帰路について、しみじみと二日間を振り返って30分くらい走ったとこで・・・
やっさんの「(いちぢく)ジャムは?」の一言に!!
「あ゛ーーーーーっ!忘れたーーーーーっ!!」とふみあき!!
「戻ります!」
  「どこへ?」
「キララ多岐まで!!」
  「え゛ーーーーーーっ!!」
  「嘘でしょっ!さっきお別れした前を通過して行くのよ!!」
「そうですけど、寝てていいですから。戻ります!!
  「Noーーーーーーーーーっ!!

そこから半ば諦めた穂乃美ちゃんと断固阻止のあたしとやっさんでの説得がはじまりました
12-EED7F2AA-818224-1280-100 (800x450) んで、とにかくイオンまで戻って、なかったらまた。ということになりまして
って、買ったのいちぢく関係ないじゃん!!

え~~、最後の最後まで死ぬほど笑ってしまった島根トロンボーンキャンプとなりました

12-EEF421AC-464854-1280-100 (800x450)

みなさん、お疲れ様でしたぁ。
格調低くお馬鹿なこのキャンプが、あたしゃ大好きです!!

ありがとう   ありがとう

また来年
関連記事
コメント
おつかれさまでした!
なんとまー笑いました!楽しかったです\(^^)/
わたしも何があったわけではないですが自分の演奏に成長が見られなくて、というか退化していて凹みますorz
そんでもそんなのどうでも良くなるくらい楽しかったです♪笑
最大のツボは帰路の某Kそかわちさんでした。笑
来年は、人見知り克服しておっさn……いえおじ様方だけじゃなく、かわいいおんなのこと仲良くなれるように頑張ります!
2013/10/15(火) 20:42:13 | URL | ほのみ #-[ 編集]

おつかれでした。行き汽車ちゅうのもたまにゃぁえぇね、来年はBom?toro皆で汽車で行こぉかv-218大田か出雲に誰かワゴンで迎えにきてもろぉて。帰りも汽車で帰りゃ史明もらくなろ・・・ただ土産忘れてもUターン出来ませんけどっ プッ

1812は色々意見はあったけど持って行って良かったかっこえぇかんじじゃったし・・・またやりたいです。以上
2013/10/15(火) 21:47:25 | URL | 83 #-[ 編集]
Re: おつかれさまでした!
ほのみ様>
お疲れ様でしたぁ~i-179
ホントある意味笑い疲れでもあるようなi-179
退化してる?
いやいや、大丈夫!!83やあたしのアレンジやってれば、いやでも進化するって!!i-278i-234
女子お泊り増えるとイイねi-179
ありがとう、お疲れでしたi-179
2013/10/16(水) 06:24:08 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
83様>
イイね!そうするか!!史明予防にもなるしねi-278

案の定イイ感じに響きが出てたね!!やはり83は五線の外スタイルでいこう!!
その方が燃えるし!!

お疲れ様でしたi-179
2013/10/16(水) 06:30:56 | URL | よつこ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
トロンボーンキャンプお疲れさまでした!
楽しかったです!
このひとことに尽きます!
ダメですか?(笑)

まあ、それはいいとして、
いくらテーマ曲をやったからってばい菌扱いしないでください!(笑)
なんのワクチンもないですから、予防方法なんてありませんよ!(-.-)y-~~


AO木もさぁ、ようやくBom?Toroにも浸かってきたせいか、最近ツッコミが激しいぞ(笑)さすが国語のセンセイだけあるけど、ヤングチームとして、しっかりアダルトチームに反抗せんとね( ^o^)ノ


83、汽車いいですね(^^ )
でも、汽車だと静かにしないといけないかし、温泉行くのも手間かかるし、あまりいいことなさそうですよ。(;¬_¬)


※あ~言えば、こ~言う自分ですが、その根源には【ENJOY】という柱がありますから、(飽きないとは思いますが)飽きずに今後もお付き合いくださいm(_ _)m
2013/10/16(水) 19:45:52 | URL | silversonicふみあき #-[ 編集]

ヨーソロー
2013/10/16(水) 21:39:40 | URL | 83 #-[ 編集]

ぃぇーぃ、ぅおつかれさんでした~!!
今年は翌日も無事でしたよ~。

…にしても、何でバレたんだろう…(笑)
2013/10/17(木) 02:00:32 | URL | yamane@matsue #ywy5sHbU[ 編集]
Re: お疲れさまでした!
silversonicふみあき様>
「いくらテーマ曲をやったからってばい菌扱いしないでください!(笑)
なんのワクチンもないですから、予防方法なんてありませんよ!(-.-)y-~~ 」
って意味わ~から~ん。もしかしてJAZZ組のこと?

穂乃美ちゃんなんか言ってやってちょーだいi-183

確かに現地移動は考え物だね(^^;)

楽しかったね!!お疲れ様!!
2013/10/17(木) 23:21:29 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yamane@matsue様>
ぅお~い、ぅおつかれさんでした~(^o^)/
隣に座ってくれて嬉しかったよい(*^o^*)
またやろね!!

…しかもオーソドックスにベージュでしょ?…(^m^)
2013/10/17(木) 23:36:53 | URL | よつこ #-[ 編集]

わかった!
脳の回路が違うんじゃ!

バイキンマンのテーマ曲をやりましたよね?それで、425さんが史明予防になるね。って言ってたから、それをつなげて広げてみたんです!だからワクチンもないとか言ってるんですが…

(恥ずかしいので解説はしたくないのですが)
2013/10/18(金) 18:27:44 | URL | silversonicふみあき #-[ 編集]

Kそかわちさん、解説なくてもわたしはバイキンマンと史明予防のことだってわかりました!よ!\(^^)/
なんだかんだゆーてヤングチームですからね。笑
あと、そんなにつっこみ激しいです?
かわいらしいおんなのこポジションになるように頑張ります(*´-`)笑
2013/10/18(金) 22:00:21 | URL | ほのみ #-[ 編集]

ヤングチームだとーーっ!
ううぅ~、ぐやじぃ~(T^T)
2013/10/19(土) 17:16:17 | URL | よつこ #-[ 編集]
ありがとうございました
Bom?Toroの皆様♪

今年のトロンボーンキャンプも、いの一番の参加表明、そして大いに盛り上げて頂き、本当にありがとうございました(o^∀^o)

まさかの感謝状という粋な計らいをして頂き大変恐縮しておりますが、10回ずっとフル参加してくれたヤッサンやBom?Toroさんをはじめ、今まで参加された皆様にこそ、私の方から感謝状を贈らなくてはなりませんでしたねm(_ _)m

毎年「キャンプやります」と風呂敷は広げますが、家庭や仕事や学業などでお忙しいなか時間を割いて、この上なく格調の低い(笑)このキャンプに参加して下さる皆様には、本当に有り難く思っておりますm(_ _)m

このキャンプも、今や一種のストレス発散の場所になっている感がありますが、年に一度だけでも大いに吹いて、飲んで、騒いで、日頃のストレスを解消して、来年までお互いに日々頑張りましょう♪~θ(^O^ )

本当にありがとうございましたm(_ _)m

トロンボーン万歳\(^O^)/
2013/10/19(土) 17:26:39 | URL | サイノート #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
サイノート氏>
今年もお疲れ様でした!!
あたしらは、タダ乗っかってるだけなので・・・(^^;)
毎回毎回、何かしら問題がでたりしてるんでしょ?
「あ!」とか「う~ん」とかあるよね?
「まったくもーっ!」なんて事もあっただろうに・・・。
そういうのを乗り越えて続けてくれたんだから、本当にありがたいよっ!!

新曲の発表の場であり、書いた曲を大人数でやるとどうなんだろう?!とワクワクしたり。
大事な行事としてこのキャンプが目標になってます。
個人的には、出るはずのないゲー(G)が出るようになったりと進歩もできたし(^o^)

これからもよろしく!!

トロンボーン万歳\(^O^)/
2013/10/21(月) 13:37:09 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1207-3443f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック