不良オヤジがなにを言う

9/21、
仕事上では中国支店副支店長さん、その方のお陰でW初体験ができました!!

初体験其の一
Blue Live HIROSHIMA
広島は宇品にある、瀬戸内海のベイサイド。ライブレストランです!!
何年か前に報道で知って以来、一度は行ってみたいと思っていたので助かりました

「ライブレストラン」なるものは、昔務めていた建物「ニッケコルトンプラザ」の敷地内にあり、すてきたところでしたが、ほどなく閉店。運営はむずかしいようでした

正面は海側で
IMAG0223.jpg

振り返ると
IMAG0224.jpg

裏側(通り側)
IMAG0221.jpg


ホールレンタル、ライブレストラン、ウエディングの3つの利用方法があります。
ホールレンタルで、シアター形式でシートを並べると最大約350席、レストラン形式でテーブルとチェアを出すと、最大約150席だそうです。
立ちならけっこう入りそうですね。
IMAG0228.jpg

IMAG0230.jpg
そそるでしょ!!
Blue Live HIROSHIMA の詳細はコチラ→http://bluelive.jp/

そりゃそうですとも!ココ、いいです!!  すっごくイイです!!
いつかきっとココで・・・なんちゃって。


初体験其の二
爆音ブラスロックバンド「BLUFF」(ブラフ)です!!
WebTop-1.jpg
編成はVo、Gt、Ba、Key、DrにホーンセクションはTp×2、Tbで、こんな感じです。
(BLUFF Official Websiteから無断転載
ホーンセクションはフロントに並びます。Chicagoと一緒


約20年ぶりに「ライブはコレだよ!!」と、思い出すことができる爆音ぶりでした!!
やっぱりキックとbassの音は、心臓に来ないと!!って感じです
むか~し都内の汚いライブハウス行くと、ロックバンドはみんなこんな爆音で、歌詞は聴き取れない、ソロもよく聴き取れないって感じでしたが、ホントそんな感じで!!
それがまたイイんです

リーダーはTp・Voの松木隆裕(44)、
Tbの吉田さん(58)、Drの岡本さん(58)は元スペクトラムのメンバー!!
ハイノートTpの川嵜淳一(55)は、元TOPS!!クリアなハイノートをパワフルに吹かれてます!!
さすがの上手さ!スタジオミュージシャンでもあるGtの米川英之は元C-C-B!!
Bsは斉藤“TAK”貴之、スラップスタイル中心!!Keyが近藤和明(53)。お二人ともソロからレコーディングやツアーメンバーまでたっくさんのシーンに参加し続けている方々。
そしてVoのTOMMYは、富永“TOMMY” 弘明は、「ジョジョの奇妙な冒険」の主題歌を歌ってます!!
みなさんオッサンでしょ?!

岡本さんのスネア、イイ音してたぁー!!アーマーピシング弾(徹甲弾)みたい!!
ホーンのソロが少なかったのはチト残念でしたが、シカゴの曲を入れながら、「ジョジョ~その血の運命~」やオリジナル5曲のライブでした!!


あたしも、亡き先輩Mune-Gさんのお陰でR&Bのホーンセクションをやる機会に恵まれ、満喫してました!!
「Hold On I'm Comin’」なんかは、もーイケイケのガンガンで!!「あたしの曲」的に思い込んで、ソロもガンガンにやってました!!
IMG_1516s.jpg IMG_1519s.jpg
吉田さんもあたしも、Chicagoのジェイムスパンコウばりに、右手首にリストバンド付けて!!
コレ、演奏中に口や汗を拭くのに必需品なんです


あたしビッグバンドもやってますが、ジャズアドリブソロはハッキリ言って苦笑もの
得意なのはバラードやロック、シャッフルやブルース。吹奏楽版でもBom?Toroでも「あまちゃん」のソロは曲想無視して完全にRock!!

BLUFF Pre1st Mini Album 「β(BETA)」を買っちゃいました
1380096445577.jpg


Brass Rock・・・イイよなぁ~。
あとはハイノートバッチリなtp吹きさえが居ればなぁ~。

あたしもオッサン!これからですよっ!!がんばろっ


BLUFFのオフィシャルウエブサイトはコチラ→http://bluff.jp.net/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1198-8c78f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック