不良オヤジがなにを言う

何とナント2月以来、久しぶりのSwing Phoenix in Marufuku!!

開演8:30より少し前
「お、よしよし」今日はメンバーよりお客様の方が少なそう。」と、胸をなでおろしておりましたら、
ナナ、なんと。ウッカリちゃんなメンバーが「楽譜わすれたぁ
お客様には、開演時間が遅れまして申し訳ございませんでした、ごめんなさいm(_ _)m


今年度のSwing Phoenixのテーマ(課題)は「ゆっくりな曲を、ちゃんと演奏できるように!!」
にのっとり、slowな曲を多めにした選曲での、今年3回目、今年度2回目の本番です!!

メンバーが揃った頃は、多くのお客様で席が埋まってなんかイイ感じです
いつものご夫婦のお顔も見れて安心安心もうこのお二人は友人ですな
なので、知人友人、血縁関係に会社スタッフと、月曜夜だし、仲間の市吹の人たちは前日がプレコンクールだったし、いろいろ声掛けはしたものの動員はぶっちゃけ諦めてました。
ところが、市吹のメンバーが4人も、TAPASCONのメンバーやマルフクセッションメンバーも来て下さって、ありがたかったですm(_ _)m ありがとうございました!!
なんといっても嬉しいのは、子どもたちが多いこと!!

そういえばそうなんですよね!夏休みに入ったとこでした!!
DSCF3280 (800x600) DSCF3281 (800x600)
さて、のっけはハイスピードナンバー!!
四分音符=240!!  といっても、そこはホラ、Swing Phoenixですからそこまでは出来ないわけで
今回も2部制で、第1部はスタンダートなslowからmideumな感じです。
第1部ラストは、イパネバをやらねばの娘で。
と、キダーソロで数段ヒートアップした子どもたちの拍手喝采が!!

そうです、子どもたちのうち、前の方に座ってた子たちはギターのんちゃんの愛しい子どもたちと応援団の子どもたち!!
この、のんちゃん大応援団が、第2部で私たちバンドの大影響を与えてくれるのでした!!


んで、第2部はノリのよいシャッフルからスタート!!
するといきなり!!

打ち上げ花火の大連発のごとく、スタンディングでノリノリのクラップ&シャウトを
あの子どもたちがっ!!
DSCF3320 (800x600)DSCF3322 (800x600)

と、同時にバンドサウンドがニトロ注入!みたいに「ドンっ!」とラックアップ!!テンションはイエローゾーンへ!!
「うわっっ、スゲーっ!」と「みんな大丈夫??」が同時に脳内を横切ったのでした

アドリブソロの人もテンション上げ上げ!!
DSCF3295 (800x600) DSCF3301 (800x600)


1曲挟んで、slowなTpソロとClソロを、どちらも本邦初お披露目!!

Clは、初ソロ体験でもありまして!!
DSCF3304 (800x600)
あがったテンションと緊張のせいか、ピッチがあわわ音が硬っ
ま、練習のようにいかないのはよくある事。初体験にしてはかなり良くやってくれました。
が、アカンかったのはバック!思わずあたし前へ出て「抑えて、抑えて」の合図しかし見てくれない人は全く見てくれずClが聴こえなぁ~い

と、言いながら
あたしも調子に乗って、アドリブソロは客席を回り、D♭の曲を1ポジションだけで乗り切りながら、握手をしながら演奏しちゃいました。

テンションがレッドーゾーンに行かなければと、思いつつなんとかここまできましたが、強制アンコールのHard Rockな曲は・・・、
とうとうbassがレッドゾーンへ!
完全ぶっ飛び制御不能!! になって幕をおろしたのでした

いやぁ、しかしいろんな意味でウチのメンバーは凄い!!

なんとも楽しかったです!!
DSCF3290 (800x600) DSCF3287 (800x600)


みなさんも経験されてると思いますが、
LIVE中にも言いましたが、「応援」というのは、こんなにも力を与えてくれるのか!!
と、感激しました!!
前のお子様たちも、一番後ろで椅子に立ってノリノリ応援してくれた子も、あれだけ応援してくれたらやってるこっちがノラないわけがない!!
子どもたちっていうのもありましたが、
完全にお客様に持ち上げて頂いた、楽しいLIVEになりました!!
お客様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

仕事も同じで、いろんな言葉がありますが、
つまり、きっちり準備をしておくと結果は自然についてきて、良い成果が出るものです。
そして、そこにはとってもとってもありがたい、大きな大きな「助け」や「応援」があります。
やまなお&ゆかちゃんのときも、中路さん&伊藤さんのときも・・・。

ダメ出し頂き、ありがとうございました!!お陰でもっと頑張れます!!

皆様、是非次回も来ていただいて。「良くなったよ!!」「ココまだまだだね!!」と言ってくださると、
本当に助かります。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
DSCF3277 (800x600)

ありがとうございました!!
DSCF3315 (800x600) DSCF3314 (800x600)
DSCF3309 (800x600) 
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1177-14d1cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック