不良オヤジがなにを言う

益田市内から車で45分くらい。
山の中でそこは山口県萩市の弥富地区。
fc2_2013-06-09_18-16-20-231.jpg

会場の鈴野川小学校(廃校)体育館へ着くなり、鮎の塩焼きの香りがなんとも!!
fc2_2013-06-09_18-14-36-661.jpg
fc2_2013-06-09_18-14-58-984.jpg
テーブル(机)には、すでに枝豆が盛り状態!!

トトロと同じな田舎風景の中にある、どちらかというと狭い会場には、
時間が経つごとにドンドン人が増えてきて、
もう、老若男女でいっぱい!!
fc2_2013-06-09_18-15-15-506.jpg
飲み物以外は無料で食べ放題!!

ま、とにかく演奏が終わるまではガマンっ!!

「もう自由に好きなようにやってください」
「2ステージやってくだいよ!!」
のお言葉に苦笑しつつも、6:30pm過ぎくらいから、演奏スタート!!
「ビールが!鮎が! あたしを待っている!!」
スナップショット 1 (2013-06-09 18-18) スナップショット 2 (2013-06-09 18-18)
スナップショット 3 (2013-06-09 18-18) スナップショット 4 (2013-06-09 18-19)
スナップショット 5 (2013-06-09 18-19)

ラストは当然「練り歩き!!」です!!
スナップショット 6 (2013-06-09 18-24)

スナップショット 7 (2013-06-09 18-26)

あたしは、シルバーソニック史明くんに拾ってもらっての会場入りなので
飲み食い目的!!娘2号は、父ちゃん達の演奏より友達優先で・・・。


鮎の塩焼き、おそば、焼き鳥に豚バラ串、お焼きみたいな藤山まんじゅうや、ポップコーンに、あと何だっけ?
全て地元の方!!

さすがに無料で食べ放題となると、ゲットするのに一苦労
会社の従業員がこの地区で、会場にいまして、焼き鳥なんぞ焼いておりましたから、
そこはホラ、圧力というかルール違反というか出演者の特権というか
串を8本ゲット!!並んでた人ごめんなさい

「ニーノバンド」さんを盛り上げつつ、帰ることに。
「ホタルはどこで見れるんだろうねぇ」なんて言いながら車に乗り込み、小さな橋があるところで
そりゃあ叫びましたよ。「スッゲーーーッ!! なにコレっ!! ちょーーキレイ!!」

車で数分から、十数分以内に「ほたるの里」とか呼ばれる所はいくつかあるし、見たこともありますけど、
まぁ、こんなにたくさんのホタルを見たのにはクリビツテンギョー!!

必死に携帯でISOなんか変えたりしてシャッターを切りまくりましたが、結果は惨敗

いや、本当にキレイでしたよ!!

みなさんも是非一度は来られた方が良いです!!

品川様、いろいろとありがとうございました!!また、よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
コメント

7月、8月の暑い夏祭りよりいいですね。
やる方も、見る方も・・・

しかし、クリビツテンギョーの食欲!
2013/06/10(月) 11:50:56 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

Paul Machida様
ぶっちゃけ夏の、しかも昼から夕方までの本番は、きっついですなf(^_^;
2013/06/11(火) 00:25:02 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1158-0c8bcbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック