不良オヤジがなにを言う

fc2_2013-04-27_15-52-18-382.jpg
先日、当家に猫が来た。

名前は「ミロ」 命名は娘2号

娘2号のかねてからの願いと、ゆくゆくのネズミ退治のためだとか
でも実のところは、じいさんばぁさんの楽しみのためだと思う。
ちょうど里親探しのご縁があったようだ。
 
あたしも動物は図鑑並みに好き。
幼少の頃は、おやじが熱帯魚。
流行した手乗りブンチョウに、小学生の頃あたしが拾ってきた白黒野良犬「コロ」。
金魚に鈴虫に、いつのまにか居着いた野良猫たちなど・・・。

Uターンしてからは娘2号が獲付けした野良猫「ミルク」ってのが居たけど、家の中には入らず。

当家は玄関前が道路なので、交通事故で亡くなる事も間々あって。

むかぁし、13匹の猫と犬1匹を飼っていた話を、よくばぁちゃん(祖母)が寝物語に聞かせてくれたものだ。

ゲッ!思い出した!!
学生時代、上福岡のアパートで・・・

動物は好きだけど、飼うのはどうも・・・。「コロ」がフィラリアで亡くなった時はショックだったし・・・。
犬が服を着ているのは、面白いと思う事もあるけど、どうもなじめない。小さい犬も可愛いとは思うがなんとなく・・・。
猫は首輪など着けず、上手に家の人を利用するのが猫っぽいような・・・。


ま。可愛いのは間違いない
関連記事
コメント

うちは猫3(♂ばかり うち1匹純血)と犬2匹(うち1匹ボルゾイ♀)がおります。
猫は28年猫が世代交代しながら居続けてます(^_^;)
2013/04/27(土) 21:07:55 | URL | 上ちゃん #-[ 編集]

上ちゃん様>
そりゃあ賑やかで!!(^^;)

純血ねぇ・・・。
2013/04/28(日) 23:03:05 | URL | #-[ 編集]

うちは、うさぎが2羽。 半年経ちます。
今のところメアリーが責任もって世話しています。

そのうち、かけがえのない存在になってきますって・・・
2013/04/30(火) 10:28:56 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Paul Machida様>
にわにはにわウサギちゃん?!(^m^)
メアリーちゃん偉いね!

かけがえのない存在になるのが恐いのよぉ。
失ったときの・・・。ね(^^;)
2013/04/30(火) 22:25:19 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1146-c2b72f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック