不良オヤジがなにを言う

4月7日(日)は、なかなかハードな日でして、お昼はコノ本番。「100人の吹奏楽」の練習は今日からグラントワ。
12:00からすでに始まっているので、おそ~い朝飯をたっぷり食べてたから昼飯食べずに直行
17:30くらいに帰って100吹のプラグラムのための事をやって、途中のまま飯食って19:00前には再びグラントワへ。市吹の練習。
22:00に終わって、風呂入って、プログラムの残りを夜なべしてん
この日は娘2号たち高津中吹奏楽部も真砂のお祭りで演奏してからの100吹。
ったく、親子で・・・。みたいな・・・。

それはさておき、
益田市民吹奏楽団(市吹)は、何度かここで演奏をしているようです。
あたし個人的には、正団員ではない時に一度演奏しているので、今回で2回目。
写真撮り忘れましたけど、雨もあってか建物内はかなりの人イイ匂いもあっとこっちで
イベントフロアでは、おば様方の舞踊や子どもたちのダンスなどなど、催しもたくさん。


ここがイベントフロア

控室もなんだか懐かしい気が
 

15分くらいマキで進行なので気持ちにも余裕ができて
 せっせと準備です

マーチや懐かしいヒットメドレーなど4曲を演奏させて頂きまして、おまけにアンコールも頂きました。
アンコールはマジで用意してなっかたし
 
失礼ながら、こういうところでの演奏のMCは、先生ならでは!!間違いなし!!ですな
 
無事演奏は終わって・・・。
天井が低かったのが加わって、バスクラの響きがいつもより伝わって(バスクラより後ろに居るのに)
その時のバンドの響きは感動したです!


反省としては、やはり演奏以前の心をきちんとせなばなりません。
みなさんも解るでしょうけど、少々技術的に未熟でも気持ちが一つになった演奏って、伝わってくるモノがありますよね。
心のハーモニーができてない状態では、その演奏も・・・。

趣味の世界ですから、良い悪いではないし。

されたらイヤなのは、
ガソリン1,000円分を注ぎに来店しました、隣の満タンのお客様にはにこやかに窓も全部拭いているのに、
自分の車はフロントガラスしか拭かないし愛想もさほど無いし。
とか、

お子ちゃま的本末転倒なのは
仕事場に合わない人が居るから楽しくない、だからお客様にも笑顔になれない。
とか、

ま、趣味の世界ですから、良い悪いではないのですけど

団員一人ひとりが、そんな事も考え悩みながら「子どもたちが憧れる演奏をしよう!」が浸透し、
全員が心に想い、いつか素晴らしい音と心のハーモニーを奏でられることを目指して、練習に運営に頑張っています!!
あたしら高齢(高齢?)メンバーも役に立たねば

6月には定期演奏会、どうぞ皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m


で、「100人の吹奏楽 ついに合唱と合わせ!」につづく
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1142-bf27643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック