不良オヤジがなにを言う

今日31日は、グラントワ大ホールで「ジュニアコーラスフェスタ」

安田小学校合唱部のお手伝いをさせて頂きました
ジュニア (499x683)


ホワイエでのウエルカムコンサートでは、「TOMORROW」を!!
スナップショット 2 (2013-03-31 18-37) スナップショット 1 (2013-03-31 18-36)

ステージでは、「君をのせて」で、カホンを。
スナップショット 2 (2013-03-31 18-53) スナップショット 1 (2013-03-31 18-52)


ピアノの楽譜を読み込んで、キメやリズムを合わせるようにして、アンサンブルを創ります。
ま、あたしとピアノの美和ちゃんの息は、慣れてるので問題なし
煽ったり、穏やかにしたりを工夫しながら。
初合わせの時の子供たちは、この箱が何なのか気になってるみたいでしたけど
そのわりには、歌がおろそかになってるようでもなく

2008年はココでフルートの稲垣センセやBom?Toroで、http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-388.html

どんひゃららで演奏させてもらった事もあったような・・・。

しかし、合唱を指導する教師は大変だぁ。きっと吹奏楽の方が楽器がある分、集中力が
保てるのかも。と思いました。

永田先生は松江に行かれるそうで、きっとてんやわんやじゃなかったかと

子供たち素敵だったよ!!またやろねっ!!
先生、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
松江でもがんばってください!!


追記
実は、このときびっくりする再会がっ!!
テレビ局の取材をしてる、通称スクリューさんと!!
カメラかついで「よつこさん!」って!!
「おおおおおおおーーーっ!!」って感じなんだけど、なんせ仕事中のスクリューさん。
大したお話もできず残念!!
ボルボに乗って、拓郎大好きな画像のお仕事してるスクリューさん!!
あたしに革のジャケットとSCHOTTの革ジャンくださったスクリューさん!!
この日ももちろん革ジャケ着てたから良かったか~
今まで、なんかサイズでかいような・・・。と思ってた人。大柄なスクリューさんからのゆずってもらったからなのです。気に入ってて着続けてます
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1139-776a5c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック