不良オヤジがなにを言う

広告を頂いて回って、
あとは、ポスター貼りをやって、
練習回数も、あと4回となりました。

ポスター貼りに参加してくださる方々、ありがとうございます。
そして、ポスターを貼らせて頂いくところの皆様、
広告を出してくださった企業や団体の皆様、
本当にありがとうございます。

前回の第12回は、東北大震災被災地の方々に向けての応援を色濃くしました「100人の吹奏楽」。

ユニセフに寄付するための、このチャリティーコンサートも今回で13年13回になります。
100人 (570x800)
子どもから大人まで、「出てみたい!」と思う人なら、誰でも参加できる。
初心者も居れば、上手な人も居る。
どうせ演奏するなら、また次も聴きに来て頂けるよう、感動してもらえる演奏を目指す。
そんなコンサートです


今回の「100人の吹奏楽」は、三部形式で合唱とのコラボです

第一部は、
平成25年度の吹奏楽コンクール課題曲の中から
「エンターテインメント マーチ」

NHK大河ドラマからは
「八重の桜」

あの懐かしき吹奏楽曲R.ジェイガーといえば、
「シンフォニア ノビリッシマ」

今回のチャレンジ大曲、クラッシックアレンジ曲は、一昨年の木星、そして今回は、
惑星より「火星」

ザ・シンフォニックステージ!!的な感じになります


そして第二部は、「Chorus On Stage!!」みたいな
グラントワ合唱団を軸に、4曲を披露してくださいます。
その内3曲は、吹奏楽をバックに歌ってくださいます!!

「星の美しい村」
「あすという日が」  
「花は咲く」     
「合唱と吹奏楽のための「中田喜直の四季」」


第三部は、
シロフォン、マリンバなど鍵盤打楽器フィーチャーで、乗りも見た目も素敵な
「Samba Bear」(森の熊さんがサンバ調チックに!)

ご存知ミュージカルの定番
「WESTSIDE STORY メドレー」

トリ、大トリは、合唱と合同で!そりゃーもう迫力が違いますってば!!
みんな歌えるこの曲!
「翼をください」

定番中の定番!!肌があわ立つ感動を味わいください
「大地讃頌」


アンコールは、(って言っちゃダメじゃん!!って話しですけど、アンコールしてください
「100人の吹奏楽」では定番とさせてもらっている
「アフリカンシンフォニー」を今回は合唱付きで!!
ステージで一緒に演奏してみたい!!って方は、楽器持参ならば何でも誰でもOKです!!
早めにご来場していただいて、開演前に楽器をステージ袖に置いてくださいねっ!!
小さめの楽器を持ち込みの方は、その時でもOKです!!


5/12(日)14:00開演
島根県芸術文化センターグラントワ 大ホール
前売りチケット500円 当日700円
主催:「100人の吹奏楽実行委員会」稲垣節子実行委員長ほか
お問合せ:事務局 0856-23-7379(サウンドパレット内)

客席のド真ん中で、是非聴いてみてください
皆様のお越しをお待ちしております


「100人の吹奏楽」指揮は広兼先生
CA3A0172_20130322230134.jpg CA3A0173_20130322225939.jpg CA3A0175_20130322225941.jpg

第二部は、合唱の高橋先生。
fc2_2013-03-22_22-53-45-955.jpg
高橋先生の指揮で演奏するのは、高校三年生以来今や都響主席ラッパの岡崎や名フィル他で引っ張りダコのオーボエ山本とかが居たんですねぇ・・・。
fc2_2013-03-22_22-51-55-930.jpg
関連記事
コメント

居たんですねぇ・・・♪

今年の100吹、呼ばれてない・・・(>_<)
2013/03/24(日) 02:37:21 | URL | やまなお #-[ 編集]

やまなお様>
いやいや、いやいや、そういう訳ではi-230
4/7、4/14、4/21、5/6が練習日です、いかがでしょう?i-237
2013/03/24(日) 10:42:47 | URL | よつこ #-[ 編集]

いきます
2013/03/25(月) 11:57:06 | URL | f #mYbggkm6[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
ありがとうございます!
2013/03/25(月) 19:47:44 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1136-c0884004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック