不良オヤジがなにを言う

毎月月初、マネージャー会議とSS会議があるのだけど、

今夜のSS会議は半期最後の月でもあり、来月世の中は新年度を迎えるわけで、
ちょっと熱く「将来」を語ってしまった。

今は本当に笑っちゃうくらい薄利で、ビジネス的には有り得ない事だらけで、
政策的にも締め付けられ・・・。

でも、1994年にUターンして、この業界に入って以来
ずっと言い続けていることは、
「こんな美味しい業種はない!いつか必ず左団扇な時が来る!」

60,000ヶ所あったSS(ガソリンスタンド)は、38,000ヶ所を切ったけど、
全体の販売量は、間違いなく減少していて、間違いなく減少していくのだけど、
1SS当たりの販売量は、ここに来て増え始めてる。という調査結果が発表された。

市内のSSは、当分のあいだ減る様子はないけど、
それでも、SS間差がいよいよ出てきた。

取り合い。


ね!だから言ったでしょ。


この長ぁ~く、暗ぁ~く、出口なんか到底見えないトンネルは、
やっぱりトンネルだった!
出口はある!

法律で守られていた昔のように、燃料で儲かるラクな時代は二度と来ないけど
時間を投資している私たちは、ビジネスマンとして確実に成長していて、その成果が出始めた。


ここに書いた事が、ホラに終わるか否か

10年後には結果が出てるはず。    (書かなきゃよかったかも
関連記事
コメント

結果だします。
2013/03/10(日) 10:59:58 | URL | f #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1132-33e4d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック