不良オヤジがなにを言う

今日は山口へ。

各店舗のマネージャーとスタッフ各2名ずつ勉強会に、
あたしはオブザーバーとして行って来ました

MSとは、MS&コンサルティングという会社がやっている、お客様として来店され、お店の評価をする事です。

良く知られている「ミシュラン」にそれと違うのは、プロが評価するのではなく、普通のお客様が評価をすることです

わたしたちの業態は、燃料油を軸に、あらゆる層のお客様が来店されます。

接客業を長年やっている私的には、

本当は、非常に高い接客レベルを持つべき職業のうちの一つ、だと思ってます。

あ。サービスステーション(ガソリンスタンド)です

ガソリン一つとっても、原チャリから高級外車のお客様まで、

いつものお客様から、もう来ることが無いかも知れないお客様まで、たっくさんのお客様が来られます
ファーストコンタクトで、言葉遣いや態度、会話の進め方などを判断し接客しなくてはなりません。
給油だけならホンノ数分。


「俺たちは、接客業としては、実は相当レベルの高い事をしているんだよ。高級ホテル並みの接客技術だけでも、馴れ馴れしいと思われるほど親しみのある接客技術だけでもダメなの。」と、あたしは言っています。


だから、少々リスクを負っても各店舗1名だけ参加。

には、したくなかったのです
関連記事
スポンサーサイト
コメント

今度よつこさんのスタンドに行って勉強させていただきますね。
2013/03/06(水) 19:33:49 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
ダメ出しお願いします。
2013/03/06(水) 23:03:06 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1131-d018764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック