不良オヤジがなにを言う

CA3A0162_20130215141314.jpg

多くの多くの研修やセミナーを受けてきました

過去に一度、自分の取組み姿勢がもとで、とっても損をした苦い経験から

どんなことでも、頭を真っ白にして取り組もうと決めています。



それでも

「目からウロコが落ちる」、という内容のセミナーは、

あたしも社会人になってそこそこ経つし、この情報化社会において、そんなにあるものではなく、

何かしら知ってる、聞いた事がある、そう思ってる、同じ考えだ、などがあるもので、

今回のセミナーも同様でした。

しかし、話し方や興味の持たせ方が上手く、

内容も「あらためてハッと気付かせてくれる」話し方でした。

掴み、押し、外し、クローズなどの話術も巧みで、

もっと聴いていたい、と感じるセミナーでした。

直接お話がしてみたかったでが、ケツカッチンだったのでそれも叶わず

もう何年もこんな想いを抱いたことはなかったです。

ビジネスとしてだけでなく、ライブでMCを受け持つ者としても、とっても勉強になったし、確認ができたし、面白かった!!

アッという間の2時間でした!!


「以上で終わります」の声に「エーーーーっ?!」という声が出てしまうのをなんとか

食い止めたあたしでした!   

全日本エーーーッ?!普及協会会長のあたし的には、演奏の時にやる、という狭い脳ミソであったと情けなく思います。

言っちゃえば良かった


お陰様で、あたしの会社に例え直し、具体的にして、あたしの言葉で文書にし、報告しました。

マネージャー会や社内研修に使います。

助かりました、本当にありがとうございました。



益田商工会議所主催

「一圓 克彦」(ちなみに本名)リピーター創出専門コンサルタント

『0円で8割をリピーターにする集客術』
(同タイトル著書はAmazonランキング総合1位獲得)

オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/dsf-ichien/




関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます。コメントしました。
2013/02/15(金) 17:00:39 | URL | f #-[ 編集]

f様>
それはどうも。
2013/02/15(金) 21:55:59 | URL | よつこ #-[ 編集]
有難うございました!
先日は貴重なお時間を割いて頂きましてのご参加、本当に有難うございました!

また、ブログでのご紹介、本当に嬉しいです!

何か1つだけでもお役に立てる情報をお伝え出来ておりましたら本当に嬉しいです。

またお会い出来ます日を心より楽しみにしております!

もっともっとリピーターを!!!
2013/02/16(土) 09:04:08 | URL | 一圓克彦 #-[ 編集]
Re: 有難うございました!
一圓克彦様>
おおおおーーっ!!一圓様ご本人からコメント!!(って、そりゃそうか)
先日は、素晴らしい講義を聴くことができました。本当にありがとうございました!!
これを活かすことが先生への恩返しと考え、実行していきます!!
また、お会いできるときは、是非、盃を交わしながら!と思います。
ありがとうございました!!
2013/02/16(土) 15:09:48 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1126-4f990fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック