不良オヤジがなにを言う

なかなかブログやfacebookをチェックしなくなってましたねぇ

仕事の状況を少し変えまして、「あたしは居ない」状態を少し作って、成長してもらおうかと。
相変わらず「どうしたらいいか?」と聞かれても、「どうしたらいいと思う?」と、返したり。
嫌なヤツやってます

今の現場に直で繋がらないことも、やらねばだし


今夜は、「どんひゃらら」の合わせ
CA3A0146_20130123232657.jpg
いやぁーーー・・・、
いいねっ!!です

叩くことのアンサンブルは、
鼓動と、鼓動によって流れる血を確認させてくれます。

そして「和」ってこれかもな。と教えてくれます。


2/10に向けての「中トロ・高トロ・Bom?Toro」と「Bom?Toro」のトロンボーンアンサンブルの練習をしてますが、CA3A0143_20130123232820.jpg CA3A0144_20130123232821.jpg
トロンボーンアンサンブルとジェンベ系アンサンブルと、何が違うか?と考えると、「ドレミファ的な音程があるかないか」(音程のある打楽器ももちろんあって)くらいな気がします

「アンサンブル」の和訳は「和」も有りだと思います。

となると、2/7の本番に向けてのビッグバンド「Swing Phoenix」も
2/9の本番に向けての「益田市民吹奏楽団」も
「和」を成すために向かっているのだと思います

あたしらアマチュアが、陥るのは「人数が増えれば隠れる」ことを、あるいは無意識に「悪用(利用?)」していることですかねぇ。

「和」を乱しても気付かれない。的な

そうすると、この言葉も、前提であり目指すべき状態であるな。と、思います。
出来る範囲でいいです。でも、出来る限り(がんばって)やりましょ。
ボン


日曜は、「100人の吹奏楽」スタート!!

Swing Phoenixが月木練習だから、六つのチームに、七つの練習。ってことかぁ
う~~~、牛丼食べたいっ
関連記事
コメント

食べよう
2013/01/24(木) 21:29:11 | URL | f #-[ 編集]

寒いし行動がストップしがちなのに・・・
よくやってますね!  すごい!!
何も起こらぬことを祈ってます。
2013/01/25(金) 09:32:06 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Paul Machida様>
頼まれたカラオケ作りデキタァ~(^o^)

ありがとう(^o^)
しかし、その分家の者も含め、周りは相当キテると思うよ(^^;)

2013/01/25(金) 22:46:55 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1113-d0114f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック