不良オヤジがなにを言う

「ガソリンスタンドの2月危機!!」
今になって騒がれますが、それは分かってたこと。
1996年に特石法が廃止されることがわかった時点(つまり1996年以前)で、当時60,000ヶ所あったものが減る予測はできてたし、元売の合併は正に「減らすため」のもので、現在の38,000ヶ所になる。
そして更に・・・。


言いたい不満や訴えたい意見は、無限と思えるほどあるけど、

我々業界人が「ガソリンスタンド」と思っているあいだは、そして「ガソリンスタンド」と呼ばれているようでは、ダメなのよ。努力が足りない。


廃業することは、これこそ「断腸の思い」のはず!!
無念だ!!


しかし

先輩方のお陰で、まだ継続できそうなのであれば、

無念!と廃業をされたところに対する礼儀としても、

何かできないか?

(いつも言ってることだけど)
誰かの何かのせいにするのは簡単!!


この2年くらい、あたしがスタッフに言ってることは
「たとえ車が空を飛ぶようになっても、絶対商売はできる!!先ずは生き残る事!!」と。
関連記事
コメント

生きていきましょう
2013/01/12(土) 07:42:27 | URL | f #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1110-7aa10e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック