不良オヤジがなにを言う

クリスマスイブの朝はこんな感じで
CA3A0119_20121226162813.jpg CA3A0120_20121226162813.jpg

娘2号の通っているピアノの先生のとこの「おさらい会」
CA3A0121_20121226162814.jpg

幼いお子様からおば様まで、幅広い生徒さんが習っています
DSCF3006 (640x480) DSCF3007 (640x480)
「発表会」というよりは「おさらい会」です
あたしの娘を含め、とちらないで演奏したのは一人だったかしら
止まる、やり直すは当たり前!みたいな
おば様方は緊張してて、そりゃあもう大変何度も何度も同じトコをやって、やっと越えられたぁみたいな感じで、聴いてるこっちが「よいしょ~」「それ~」「もう1回ぃ~」と熱くなる感じ3分の曲が8分くらいに
DSCF3008 (640x480)
ここはそういうお教室です
演奏技術のレベルは、ハッキリ言って低いです
でも聴いててなんだか面白いんです
やる気が有るんだか無いんだかみたいな子。一生懸命、指を叩いて弾いてるボクちゃん。きっと変な汗ダクダクであろうおば様。つまづきながらも気負いも焦りもなく弾いている子たち。
ピアノに対して、音楽に対して、ほとばしる情熱を感じません。
でも、全く不快ではなく、なんだか面白いんです

原始、音楽はそうだった。   のだと思います

はじめは誰もがそうだった。  はずなんです。

それを踏まえ、お客様が喜んでくれる演奏ができるように、「俺もガンバロ」と、思いました

さすがトロンボーンを吹く我が娘。
大きく弾きたいと、それまで閉じてあった大屋根(天屋根)をフルオープンにして存分に弾いてました
DSCF3014 (640x480) DSCF3015 (640x480)
恒例のクリスマスケーキを頂いて帰りました。
ここ数年、我が家のクリスマスケーキは、ここで頂いたケーキとなっております


そして夜はSwing Phoenixの練習
団長さんが「24はやるよ!」と言えば、コンマスのあたしだって行きますよ

んで・・・。
CA3A0123_20121226162814.jpg 
「クリスマスイブなんかに練習したって来るもんかぃ!」 と、笑いましょうか?
                                   でも、面白かったぁ
関連記事
コメント

私も開放したい。
2012/12/27(木) 07:48:32 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
開放しましょ。
2012/12/27(木) 17:43:26 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1099-33e7e569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック