不良オヤジがなにを言う

「TONTOS」
これは、既成の楽譜です

DCIの中で最も好きなバンドの一つ「Blue Devils」がやった曲。
soloは完コピしたあと、入りを変えて

これも1984年の大学4年生の定演、第2部のステージドリルからです。


モノホンの「Blue Devils」のTONTOSは↓をクリック
http://www.youtube.com/watch?v=1RqXsjDsJ40&feature=youtu.be


アレンジャーの特権とは、例えばコレ↓
ドラムメジャーの希望でオフコースの「言葉にできない」をアレンジ。オフコースですよ!
4年生にsoloを回すようにしておいて、最後、原曲ではハーモニカソロのところからガーーッツリと自分のsoloにしちゃいました




2年生までは、先輩方から「ソロ無し小僧」っていじられてまして
言葉通り、soloがなかったんですとても嬉しく名誉ないじられ方でした
だからってワケじゃないですが、アレンジャーの特権を使ってしまったのでした

今は、適材適所。その人を考えて書いてますよ
関連記事
コメント

マジで!素直に!!カッコイイと思いましたi-236
当時私もオフコースの大ファンでしたので、まさか「言葉にできない」のえもステージドリルverが聴けるとは思ってもみませんでしたi-179
なんで、この曲を使うことになったのですか?
ステージドリルで使う曲としては真逆な気がしますがi-185
2012/11/16(金) 23:55:20 | URL | サイノート #-[ 編集]
羨ましい!
良いものが残ってましたね。私の頃には映像を残すって発想はなかったですから羨ましい!です。カレッジスタイル見ると昔の血が騒ぎます。
スーザフォン吹きたいなあ、回したいなあ~♪。でも今やれば大怪我だろうなあ・・。
2012/11/17(土) 08:56:32 | URL | 死神@captive #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サイノート氏>
まっ、ファンだったのね。あたしもこのアレンジのせいでオフコース好きになっちゃったのよ!
ドラムメジャーがファンで、どうしてもやりたかったみたい。「言葉にできない」という想いもあったのかもね!
言われるがままにアレンジしたので真意は知らないから今度聞いてみよ。
他にも「心離れて」も演奏したんだよ。なんかすごいよね(^o^)
2012/11/17(土) 10:04:45 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: 羨ましい!
死神@captive様>
いやぁ、映像があってホント嬉しいです。私たちの時代は機材がそんな安価な時代じゃないですもんね(^^;)

確かに血が騒ぎまくりです!!

スーザ回し、トライしませう!!(^m^)
2012/11/17(土) 10:10:03 | URL | よつこ #-[ 編集]

私もオフ好きです。
2012/11/17(土) 18:20:47 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
それはそれは。
2012/11/18(日) 08:45:56 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1084-7fe4921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック