不良オヤジがなにを言う

地球温暖化が叫ばれ続けてから、私たちは自分の仕事に多少なりとも罪の意識を感じていた。

京都議定書から米国などが抜けたときは、コノヤローと思った。

発端は「クライメイトゲート事件」↓をクリック
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/11/post-47ba.html
ウィキペディアには、「調査と合致した」だけで、科学的根拠の無いまま肯定されている。


日本だけが取り残されて、もしかしたらとんでもないお金が、
もっと使われるべきところへ届かないのかもしれない。↓をクリック
http://takedanet.com/2012/03/post_3496.html


温暖化は、ヒートアイランド現象、太陽と宇宙線量が主要因である。と。↓をクリック
https://22679bc8-a-494df9ab-s-sites.googlegroups.com/a/zensekiren.or.jp/00/08syohisya/0805/kikouhendou.pdf?attachauth=ANoY7cqUQ_ZxE0U4DFKMLx8xQxNRxTLWzzIfFx7o4ynA00I412ustk_TbfvyfKMWXV9I6Wb8UuNbJf48yQOWFbBie9osyFR4z3CKtuMckgO_bYHeO8Q62FjvXw_YyhBlEjRS8A3DAVtyftLdEX6ul6rj_yvhQ-1PdWBKKGKspNwcIoOmj6dWeINadPsubQ6GqY9KV1zM_jCdNyB8u83hb10FwNyn75IUrRsQL6o2YqzVV2N7U2UUskY%3D&attredirects=0

メディアは、やっぱり危ない。↓をクリック
http://ascii.jp/elem/000/000/481/481355/
すべての人付き合いにおいて、ヘーゲルの弁証法のごとく、片側へ語りかける心と両側を聴く心で言動し判断しないと。人間ダメになるね。


もちろん、節約は大事。技術の進歩もあったわけで。

商売として、主力商品で儲けが無いのは異常な業種だけど、
油屋が油に頼る考えは、とっくの昔に終わっている。

たとえ、車が地面から浮いて走っても、空を飛ぶようになっても、
お客様が安全に乗れるためのお役には立てる。
関連記事
コメント

アホな政治や一部の利権の為に、よりよい国民の暮らしが犠牲になっています。
既にエコなエネルギーや合理性の高い発明が成されているのに・・・
僕らの生きている間に多少なりとも解決されるでしょうか?
2012/10/15(月) 12:29:01 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Paul Machida様>
まったくだ!!
解決するための、微々たるかもだけど、何かをやりたい。
2012/10/15(月) 13:02:33 | URL | よつこ #-[ 編集]

地球さん、すみませんでした。
2012/10/16(火) 11:30:00 | URL | f #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1070-684367a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック