不良オヤジがなにを言う

念願だった「blast!」行ってきました!!
初blast!

困難が多いほど、たどり着いて手にした果実は“美味!!”

困難① 高速降りて、さあ料金所。ETCを通るため減速・・・あと10m・・・
    と、左側から白バイ制服が赤棒回して、こっちに入れと誘導する・・・「なんなんだぁ!、何もしてねーしっ!」   「あ、県外車だから検問かぁ?」
    カッチ、カッチ、カッチ・・・ブゥ~ン。 キキィ。  ウィ~~ン。
    「あのぉ~、後部座席のシートベルトなんですけどぉ・・・。」
    「・・・。」
    「あ゛ーーーーーーっ!!」
後部座席シートベルトをしてなくて、切符1まぁ~~い
舞い上がっていたんでしょうね、昨夜は、「後ろもシートベルトさせなきゃな」って思ってたのに・・・。
     あたし、ヨメ、娘2号は、トホホ・・・。

困難② 「あ゛ーーーーーーっ!!」せっかくプリントアウトした地図忘れたーーっ!!
    迫る開場時間、ジワジワくる焦り
    知り合いに電話で聞こう。
    「プルルルル×何回か・・・。」
    電話にでんわーーーーーっ!!

しばらく迷って、何回目かの電話で、ようやくつながり開演15分前に無事到着
大変ご迷惑をお掛けしまして、ごめんなさい。助かりました、ありがとうございました
CA3A0343.jpg


取り急ぎプログラム買って、グッズはあとでCA3A0344_20120916201612.jpg

いよいよ開演!!
CA3A0345_20120916201613.jpg
センターに白くぼやけているのはスネアです。

石川 直のスネアsoloで始まるリズムは「ボレロ」



マーチングをベースにした、音と光とパフォーマンスの演奏

想像通りのステージが繰り広げられ、想像以上の感激をもらいました!!
素晴らしかった!!

マーチングの経験がある者なら、「オーッこれこれ!!」「うわっ!スッゲーーーっ!!」「クーーーーッ!!」「あっ、これって!!」「降参!!」と、あたしみたいになってたのでは?!
「色」で分けられた構成になっていて、パーカッション、ブラスセクション、カラーガード(いや、ここではヴィジュアルアンサンブル)がそれぞれ際立ったり、全員でバンドとしてやったり、コレ目当てに行ったと言っても過言ではない、ランスキンドルと石川 直のスネアsolo、そしてバトル!!
フルメンバーによるコーラスやマリンバフィーチャー、ジャパンツアーだからでしょうか?違うか、和太鼓の叩き方を使ったドラムコー!!
一応ビューグルコーだから、マーチングフレンチホルン、ユーフォニアムは当然あるけど、バリトンはなくトロンボーン!そりゃあ見栄えが違うもの!!
フレンチホルンもあるから、これはアンサンブルサウンド的にも必要としているかと。

一番印象に残っているシーンは、「緑」のステージ!!
その中で、ブラスセクション横一列全員フロントベルでフォワードマーチ(前進)、その前にヴィジュアルアンサンブル(ガード)が数人、迫るブラスセクション!  ぶつかる寸前に床に横たわるガード、次の拍でそれをそれまでの歩幅のまま、跨ぐブラスセクション!!

これって。  ね?!  ねっ!!
DCI、キャバリアーズの「Softly As I Leave You」の、あのパフォーマンスじゃん!!!!!!(今思うと、サンタクララ・ヴァンガード?)
緑はキャバリアーズの色だしっ!!!
もー、超ーーーーー感激!!このパフォーマンスはあたし達もやったから!!


あたしゃ何度「よしっ決まったーーっ!!」って叫んだことか!!  (心の中で


TpとTbの掛け合いでTbはちょっと残念
楽器にmicが付くのは当たり前なんでしょうけど、PA無しで聴いてみたい!!
きっとその方が生の音圧が届いて、聴いてる方は、むしろ迫力をより感じたかもしれない


CA3A0346_20120916201614.jpg
休憩時間に行われるロビーパフォーマンス「インターミッション!!」



もーねぇ~・・・。たまらんっ!!  最高!!  
         降参!!  やってみてぇーーーっ!!


買っちまったいっ!!
1,500円のプログラムにタオル
CA3A0347_20120916201614.jpg
娘2号は、タオルにクリアファイルにクリップ!CA3A0348_20120916201742.jpg
「ドラムだけでこんなに興奮したのは初めて!!」というトロンボーンの娘2号、何よりです


んで、これが「インターミッション」!!手振れごめんなさい。



んで、これが送り出しのパフォーマンス!!
[広告] VPS



blast!は、1回じゃ欲求不満!!全体を見る、フロントマンを観る、端や後ろの方を観るの3回は必要!!
あっ!今ステージ奥で暗めなのに、2階建てパーカッションの高さまでスティック投げてキャッチした!!とかのげげっ!なところ絶対すべては観切れないそれでなくても、プログラムが同じだけで、公演の度に違うのにっ!!


うーーーーー・・・。
フルトヴェングラー指揮、ベルリンフィルのベト7が聴きたくなってきた!!
もちろん、スタンディングオベーションしました!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

いやぁ お疲れ様でした!

のっけからどうなることやら…と笑いがとまりそうになかったですが、


うらやましいです(>.<)
この一言につきます。
(なら行けよって話しなんでしょうが…)

あっ!!
“もちろん”お土産があるんですよね!?
ありがとうございます(笑)m(__)m

2012/09/17(月) 09:27:55 | URL | シルバーソニックふみあき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シルバーソニックふみあき様>
なんで「普通」に行けないのかしら。って全部あたし自身が悪い(ToT)

いやぁ~行って良かったわ(^o^)/

お土産はございません、だってバカ高いんだものm(_ _)m
2012/09/17(月) 11:05:33 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1057-eafd44b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック