不良オヤジがなにを言う

9/1土曜、昨年同様にバスをチャーターしてくださいまして、「いざ!雲南!!」娘2号も一緒に
DSCF1923 (800x600)  DSCF1924 (800x600)

もちろん車内は・・・  おやつは200円以内って言ったでしょっ!!
CA3A0344_20120902200411.jpg  CA3A0346_20120902200410.jpg 

S・S史明は自分の車で。「最後まで残り隊」車両というわけです。ごめんね、一人にさせて

約3時間半後、会場の加茂中央公園野球場に到着!!さっそくステージチェックを兼ねて入場、ワクワク
CA3A0347.jpg  CA3A0348.jpg
あたし達はステージリハをしてないので、出音の具合、広さ、配置などを見たかったのです、それと・・・
CA3A0350.jpg  CA3A0351.jpg

コレっ!!
CA3A0352.jpg フードフェスティバル!!
目当てだった焼き坦々麺をゲットするために!!

この会場と、控え&音出しの場所になっていたラ・メールは歩いて10分少々。
S・S史明の車のお陰で個人的移動は楽にできました
CA3A0355.jpg

音出し時間、会場への移動時間、スタンバイ時間など細かく計算されて、それはそれはスムースに本番に臨むことができました!!
ラ・メールと会場への移動は、バスと楽器運搬用にとトラック(雨が降っても大丈夫な)まで用意してくださってて、その綿密さと心配りには本当に感動しました!!おもてなし!!
CA3A0354.jpg


DSCF1932 (800x600)  DSCF1933 (800x600)

一生懸命演奏しました!!
DSCF1935 (800x600)  DSCF1939 (800x600)

曲間に、「迷子のお知らせです」があったりして
先月のBom?Toroいかだ流し大会の営業で演奏中の市長の乱入?、落し物のお知らせっていう演奏中のアクシデントがあったものだから、あたしは「またか」と
DSCF1953 (800x600)  DSCF1957 (800x600)

ステージリハ、できる限りやった方がいいです!!ラッパはリードの音が出すぎ
tsもbsもmicから離れすぎ!録画チェックを聞くとそんな感じでバランスが悪い!!
練習で3rd、4thやts、bsはもっと出すようにしていたのですがmicの前に撃沈。それを予測できなかった、というか、リードラッパはmicはずし目、ts、bsは近づけて。とアドバイスできなかった私が悪い
DSCF1960 (800x600)

でも、本当にあたたかいお客様としっかりしたスタッフの皆さんのお陰で気持ち良く演奏できましたし、お客様も喜んでくださいました!!
全日本「え~~っ?」普及協会会長のあたしとしては、JAZZ CANVASさんがすでにやっていたことを後で知って、非常に嬉しく満足しております!!「残り3曲となりました」って、まだ3曲あるんじゃん!!

DSCF1961 (800x600) DSCF1962 (800x600)
DSCF1970 (800x600) DSCF1965 (800x600) DSCF1969 (800x600) 
DSCF1964 (800x600) DSCF1963 (800x600) 



ほぼ22時、待ってました!打ち上げ!!いや、「JAZZ CANVAS vs Swing Phoenix呑みっぷり対決」
CA3A0357_20120902201528.jpg CA3A0358_20120902201529.jpg
CA3A0359.jpg CA3A0360_20120902201530.jpg

演奏中あたしが「人間なのか妖怪海坊主なのかわからい」と言った三浦さ~~ん!!
この親指にも意味ありなのですが、それはfacebookで探してください
CA3A0361_20120902201530.jpg
息子さんは、ガンと闘病しながら9/30のコンサートへ向けて準備をしています!!
こちらをクリック⇒http://www.shimanenichinichi.co.jp/kiji/show/23476


そして・・・、
CA3A0362.jpgようやく会えた愛しいよちさん!!この愛を誰が引き裂く事ができるでしょうか?! キャーーーーーーっ!!  (こらそこっ!オエェ~って言うな

CA3A0363_20120902201749.jpg
宴たけのこ・・・いや、たけなわではございますが
DSCF1972 (800x600)
本当に楽しい交流会は、あっという間に終わりのお時間で、帰路につくSwing Phoenixのみなさんでした・・・。


と、仲間を見送った「最後まで残り隊」の史明とあたしは、その任務を全うすべく、更に戦闘モードをアップして現地に残ったのでありますっ!!
DSCF1974 (800x600)

出雲まで出て!!
CA3A0364.jpg渡部さん(Gt)、土江さん(Tp)、よちさん、クロちゃん(Tb)、そして本番後やむなく消えた江角ちゃん(tb)が合流し6人ですてきなBARへ、呑んで語って、語って呑んで!!

みなさん、志がありつつも遅々として打開できない現状をお持ちのようで。ありがたいことにみんなあたしのブログを見ていただいてて、熱く語っています!!
あたしが思うに、「辞める人が出る覚悟」は絶対必要かと。判断基準は単純、自分が今の自分を聴くお客の立場だったらどう思うか?だと思います。
それほど練習に熱を注ぐわけでもなく、積極的に役を受けたり行動するわけでもなく。そんな人の演奏を聴きたいと思いますか?
それでもいい。というのも当然アリ!!なので、そういう方々はそういうチームでやった方がいいです。
たとえば二つ例をあげると「できる範囲でもちゃんと練習しよう」集団、「まあまあ楽しくできればいい、そこまでしなくても」集団、どちらであっても意思統一できた集団の演奏は、聴いてて楽しいです!!
「バラバラ」集団が一番聴いてて楽しくないです

クロちゃん、渡部さんがお帰りになり、江角ちゃん行きつけのスナックへ!このときで何時くらい?4時?
ホント、県東部と西部大ばか野郎代表の5人CA3A0366.jpg

CA3A0370.jpg 朝7時くらい? みんなありがとうね!!
のんちゃん(ママさん)、大迷惑な客で本当にごめんなさいアハ、アハハ

朝日がまぁ~ぶしぃ~くてぇ~
CA3A0374_20120902201751.jpg
離れ難くぅ、名残惜しくぅ。CA3A0373_20120902201902.jpg

駅前のホテルを予約してたよちさん、寝る間も無く、バラシに会場へと向かいます!なんて人なんでしょ!!
CA3A0376_20120902201903.jpg
48時間を人のために使い切る!!あたしにこんなことできるかなぁ・・・。

そのホテルの向かいの駐車場にある史明号の車内で史明とあたしは仮眠。9時過ぎたあたりから暑くてもう寝てらんないので、コンビニへ。
すると、よちさんと同じホテルで寝てたクロちゃんとバッタリ!!記念にパチリ。
CA3A0377_20120902201903.jpg

ほどなくして、会場へ再び。よちさんにオバタラセグンドのサイン入りCDを渡しに
汗だくでバラしてる皆さんの中に、よちさんも!!マジご苦労様
CA3A0378_20120902201904.jpg CA3A0379_20120902201904.jpg

準備、運営された皆様、わざわざ聴きに駆けつけてくれた友達、そしてお客様。
こんな言葉しか言えない私を、どうかお許しください。
ありがとうございました。

メンバーのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m


DSCF1975 (800x600)
なんとも嬉しいお土産まで頂いたわたしたち。

ありがとう

ありがとう


娘2号が「父さんたちの聴いてたらノリノリになったよ!!mcも良かったぁ。」と。
クゥ~~~、嬉し!!
関連記事
コメント
お疲れ様でした
スウィングフェニックスの皆さん、お疲れ様でした。
大トリは別として、トリ前にふさわしい演奏と、盛り上がりだったと思います。
遠路はるばるお越しいただいて、翌朝まで頑張っていただいて本当に呆れております(笑)
私は終始観客に徹しており、呑気にジャズフェスをエンジョイして、打ち上げにはちゃっかり参加させていただきました。
とても楽しいひと時でした。
チャリティーへのご支援もいただき、大変感謝しております。
メンバーの皆さんによろしくお伝えください。
東西交流が頻繁に出来るといいですねぇ、それではまた会う日まで( ´ ▽ ` )ノ
2012/09/03(月) 11:57:43 | URL | 海坊主テイストだけど親指でもある #-[ 編集]
いつもながら
この大作レポートを、このすばやい対応!
素晴らしい!
中身(日付け替わり)が豪快!
恐れ入りやした・・・
2012/09/03(月) 13:53:25 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
本当に楽しい1日半を
改めて有り難うございました。
貴方のパワーに負けない様に、耳と口、感性と肝臓を鍛え直して再度挑戦させて下さい。(笑)(笑)

近いうちにお会い出来るのを楽しみにしてます~~(笑)(笑)

本当にお疲れさまでした&有り難うございました。
2012/09/03(月) 15:41:10 | URL | くろべ~ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
海坊主テイストだけど親指でもある様>
本当ですか?そうだとイイんですが、ホッとできます(^^;)
個人的には「よちさんに恥をかかすわけにはイカん!!」という思いもあって・・・。
メンバーのみんなも喜びます!しっかり伝えますから!!
呑めて話せて本当に良かった!やっとですもんね!!(^o^)/
ホント、東西の距離をもっと縮めたいです。
また会う日まで!!

2012/09/03(月) 17:16:01 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: いつもながら
Paul Machida様>
アハ(;´∀`)まぁ、なるべく速い方がイイかと。
しかしまぁ、あなたの先輩は、こんな困ったオッサンで、いやはやなんとも(^^;)
2012/09/03(月) 17:29:12 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: 本当に楽しい1日半を
くろべ~様>
いやぁ~、こちらこそ歓迎して頂いてありがとうございました!
お陰で、すっごくイイ時間が過ごせた!!
ま、肝臓はもっと鍛えた方がイイかも(^^;)

全バンド撮ってあるよ!JAZZ CANVASも、帰りの道中もちろん見ましたよ!!(^o^)/

またやりましょっ!!
2012/09/03(月) 17:35:24 | URL | よつこ #-[ 編集]

広報ぶちょ~秘書様>
まぁ!いらしてたんですね!!
演奏楽しんで頂いたようでホッとしてます(^^;)あ~良かった(汗)
次は是非、時間を取ってください!強制ですi-278
ありがとうございました!!

2012/09/03(月) 18:18:08 | URL | よつこ #-[ 編集]
あー
楽しかった!
久々の朝帰りはさすがに堪えましたが、それ以上に得るものが多い時間でした。
大馬鹿野郎の集いは純粋に楽しいっ♪
楽しみ、楽しませること。
原点回帰に向けて元気をいただきました。
あざ~っスv-221
2012/09/04(火) 12:35:40 | URL | 詐欺師S #-[ 編集]
Re: あー
詐欺師S様>
あなたのお陰でホント楽しかったぁ!!朝まで付き合ってくれてありがとうi-278
さすが「夜のスライドアクション仕事人」。今度からこれで行こ!長いかi-229
10月も楽しみにしてるよいっ!!
2012/09/04(火) 15:57:39 | URL | よつこ #-[ 編集]

先日は大変お疲れ様でしたi-179
いやぁ悔しいi-199
何が悔しいかってi-198
「ステージに乗れなかったから」…いや違います。
そんなちっぽけなことではありませんi-278
みんなと一緒に飲めなかったのがクヤシイんですi-199i-260
せっかく出雲駅南のすき家におったのにi-241
次回はキャプティブをハブにせず、仲間に入れて下さい
2012/09/04(火) 23:33:25 | URL | サイノート #-[ 編集]

サイノート氏>
キャプティブさんは、出演願いした?
2年前に、あたしは出させてもらえないか?ってお願いしたぞ!!次の年にCANVASの定演に呼ばれた時は第3回はダメかもと思ってた。
「ハブにせず」なんて感じ悪いぞ!!それじゃあ、まるでウチらが「嫌な奴」って言い方じゃん!!
それはSwingPhoenixのメンバーと、キャプティブさんのメンバーと、他の出演者と、クタクタになりながら頑張ってくださった主催運営者に失礼だっ!!
違うか?!

でも・・・、正直でよろしいi-179
罰として牛丼おごってi-278

出雲にいたんじゃん!!
電話したとき、もう帰るって感じだったよ、一緒に飲みたかったのにi-182
2012/09/05(水) 10:15:27 | URL | よつこ #-[ 編集]

私の軽口で、よつこさんをはじめJazzフェスに関わられた全ての皆様にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。
バンドが参加希望を出したかは定かでありませんが、発言はあくまで私個人の考えによるものですので、ご叱責頂いた事はごもっともであり、発言に他意はありませんが、誤解を招く発言をした事につきましては、大変深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

打ち上げにお声掛けを頂き、ありがとうございました。
本当に皆さんと飲みたかったのは山々でしたが、あの日はあくまでも一観客として行きましたので、ステージでの時間を共有していない自分としては入りづらかったのと、翌日は子供達を早朝より釣りに連れて行く約束もしていて、それを反故にする訳にもいきませんでしたので、大変残念ながら後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

色々含めて、もっと人間を精進しなくてはと肝に銘じました。
ご叱責を頂き、大変感謝しております。
これからもご指導をよろしくお願い致します。
2012/09/05(水) 12:29:23 | URL | サイノート #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サイノート氏>
相変わらず誠実で実直で、イイ人だねi-179
受け取り側の問題もあるからね、実はお互い様なの。
あなたに他意が無いのは解ってたけど、あたしはあなたを知ってるし信頼してるから。でも、知らない人もいるし、メンバーを守らなきゃだし。
だから確信犯的に言ったの。ゴメンネi-229

「きっと一緒に飲みたいけどやっぱり自分は部外者だから」と思ってる、と思ったから電話したんだよぉ~!
だって、あたしが逆ならそう思ったもんi-230
もうひと押しすればよかったなぁ・・・先ずは「いえいえとんでもない」って遠慮するもんねぇ i-229

という事で、メガ盛りでi-278i-234

2012/09/05(水) 13:36:42 | URL | よつこ #-[ 編集]

私もトロンボーンキャンプを企画している立場上、自分の発言に注意するように気をつけてはいましたが、よつこさんとの親しい間柄に油断があったのかもしれません。

自分を見つめ直す良いきっかけになりました。
本当にありがとうございました。

またキャンプ関係で色々とご相談がありますので、よろしければお時間のある時に話しを聞いて下さると喜びます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

メガ盛りヨーソロー
2012/09/05(水) 19:48:57 | URL | サイノート #-[ 編集]

サイノート氏>
痛い!痛いよっ!!
「発言に注意する」という事なら、「オメーのことだよっ!!」と、あたしはいっぱい言われるはずi-230

相談ヨーソローi-179i-234
2012/09/05(水) 20:31:29 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1049-d70b39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック