不良オヤジがなにを言う

6/29、地元の「るんるん健やか会」のお招きをいただき、公民館で演奏をさせて頂きました。
CA3A0226.jpg

普通なら「たまには違うのを呼ぼう」となるはずですが、なんとありがたいことか、毎年呼んでくださいます。
だた、あたしの仕事の都合などで、あたしは毎年参加できません。
一昨年、恩師岡本先生とやっと一緒にやることができて、昨年その先生が亡くなって、あたしは都合で演奏できなくて、
今回、一周忌のタイミングで演奏させてもらう事ができました。
CA3A0227_20120629181857.jpg

1時間と少しの演奏
トリオ以外に、フルートsolo、オカリナsolo、カホンをまじえたり、お客様と一緒に何曲か歌ってもらったり、お誕生日のお祝いしたり、たっぷり楽しんで頂けたと思います。

その中で1曲ほど、岡本先生を偲んで演奏しました。
CA3A0231.jpg  CA3A0233_20120629181858.jpg

「千の風になって」を・・・。

もともと、先生が私たちを呼んでくださったのがきっかけです。
「偲んで演奏」なんて、「いつか訪れるだろう」なんて予想はしてないし、そういう機会もそうはないでしょうし。

リーダーの稲垣センセが言った通り、歌の曲を歌詞のない楽器でやる演奏だからこそ、胸にグッ来る曲もあるんですね。
旦那様や岡本先生と仲の良かったお友達もたくさん来られてて、涙されている姿を見ると、こちらもこらえていたものがこみ上げます。

稲垣センセはとうとう吹けなくなってしまいました・・・。

先に泣かれてしまったので? あたしはとっさに楽譜に無いことを演奏、曲に穴が開かず、止まることなく終えましたよぉ。



コンサート後は、お抹茶や手作りのお団子をご馳走になりました
CA3A0234_20120629181858.jpg CA3A0235_20120629181859.jpg CA3A0236_20120629181912.jpg
美味しかったなぁ、お団子
皆様、ありがとうございました。おばあちゃん、いやおば様方・おじい様方、お元気で。
また来年もお顔見せてくだいね。

稲垣センセ、阿知波センセ、ありがとう、お疲れ様



こんな先生でした⇒http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-888.html

宝物の写真です
024_20100827185156.jpg
関連記事
コメント

ステキな写真ですね(泣)
2012/06/29(金) 19:40:04 | URL | #OQv/I9to[ 編集]
Re: タイトルなし
名無し様>
ありがとうございます。
2012/06/29(金) 22:53:46 | URL | よつこ #-[ 編集]

お疲れ様でしたぁ~
そして、すみませんでしたぁm(__)m
すごーく我慢してたんだけど、D.C.で頭に戻ってからもうダメだった(T_T)
曲に穴開けちゃあいけん気持ちと、皆さんが見てるから恥ずかしい気持ちと、演奏者が演奏しながら泣いて吹けなくなるなんて失礼だ!と思う気持ちと…
でも、そんな気持ちもお構いなしに岡本先生が浮かんで来たのよぉ。
心の中で、よつこさんコーダからメロディ吹いてーって叫んでたよ!
でも、さすがよつこさん、ちゃ~んと吹いてくれたね。
ありがとうm(__)m
ごめんね^_^;
演奏中にとんぼが私らのとこに来てたじゃん、あれ絶対岡本先生がとんぼになって会いに来てくれたんだと思うんだけど❤
2012/06/30(土) 01:56:17 | URL | おんぶちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おんぷちゃん>
お疲れ様でしたi-179
トンボかぁ~・・・。あたしの楽器にとまったんだよねぇ・・・。

うん、きっと先生だね、あのトンボはi-179i-234
2012/06/30(土) 08:14:08 | URL | よつこ #-[ 編集]

名前入れ忘れていました。
2012/06/30(土) 15:48:18 | URL | f #-[ 編集]

f様>
はい。
2012/07/01(日) 06:18:38 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1016-39c29af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック