不良オヤジがなにを言う

娘が結婚する    話ではございません

約1ヵ月前の3/9、Bom?ToroやSwing Phoenixのアレンジした楽譜データ約50曲、作曲したファンファーレやロゴマークや画像、チラシ原稿、100人の吹奏楽の事務的書類や書式などなど、約2GBくらいのデータが入ってたUSBメモリーが、
「ドライブ F : を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」
なんて出るんです!!
「なにこれっ?!」
何度抜き差ししても出る!!

「そんな!マジっ!!」

いくつか他のパソコンにも差し込んでも同じメッセージが・・・。

磁気を帯びた所に置いてしまったとか、特段何もないのに、突然・・・。

「ウソでしょっ!!マジでっ!!」
「うわぁーーっ!マジかーーーー!!」

長年の蓄積が、何の前触れもなく・・・。

検索しましたよ!!
修復には2万円くらい、場合によってはもっとかかる。
それは、データが無事だった場合の話だし

諦めました・・・。

100人の吹奏楽の準備も、いろんな人に迷惑かけながら、書類作り直したり。
楽譜も書き直したり・・・。

・・・あぁ・・・


ところが!!

4/8、浜田高校吹奏楽部のサックスの子とBom?Toroのコラボで、ちょいと本番があるのですけど、
先週、ダメになったUSBの話をしていたら、その子を迎えに来てたお父様が話を聞いてて
「それ、見てみましょうか?」
とのこと。
「えっ?!」
「ホントですか?!」
「まぁ、5分5分ですから期待はしないでくださいね。」

「どうか、よろしくお願いいたします。」
藁にも縋る思い、とはこのことで。

三隅町の矢原地区の「お花見」での演奏で、うちの(Bom?Toroの)巴ちゃんの親戚になるのが、そのサックスの女の子で、
今回、巴ちゃんがサックスとコラボでの演奏機会を創ったのです。

このご縁が無かったら、お父様がお迎えに来なかったら(練習の行は巴ちゃんが乗せて来てた)
おとといの練習で、復活したUSBを受け取る事はなかったのです!!


そぉなんですよぉ~~、無事復活して戻って来ましたぁ~~
こんなありがたいことは、ありません!!
お父様!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
たすかりました!!ありがとうございます。


あたしは、つくづく、たくさんの良い「ご縁」に恵まれている人生を送ってます。

ちなみに、その子はうちの(Bom?Toroの)穂乃美ちゃんの生徒でもあります
スポンサーサイト