不良オヤジがなにを言う

20170228132155459.jpg

聴きに来てくださったお客様、そして入店したら遭遇してしまったお客様、
本当にありがとうございました。

お客様には大変失礼だとは思いますが、今回は反省しきりの演奏でした。

一言で言うと、「練習出席数の個人差が重なって」から発生したと言えるでしょう。
そして、当日「負が負を呼び寄せた」のです。

年が明けると、新しい曲を数曲入れます。その年の課題曲みたいにするのです。
例年と違って、忙しい人が多いようで、なかなか全員揃わない。
曲作りだけじゃなく、進行の変更などの打合せ内容が周知できない。

そして当日、ギリギリに来るメンバがいつもより多く、全体が浮足立った空気になった。

その結果、普段は出来ていた事ができなかったりした。

伏線があって、積み重なって・・・という事です


・銀恋の歌詞作ってくるの忘れて慌てた(あたしのせい
・ピアノのピッチが低めで、嫌な予感。
・クラSoloでバックがいつも通り小さくなってない。
20170228133123156.jpg 20170228132247180.jpg
ピッチがなぜか、だんだんちょっとだけ低くなっていったけど、soloクラの表現は格段に良くなってる!!

・ラッパsoloでバックが2小節早く入ったため、全体が迷走した。
20170228132829728.jpg 20170228132306435.jpg
さすが藤井さん、アドリブでつないでくれてバッチリでした

・スタンドプレーの立つタイミングが。

・冒頭ピアノソロからなのに、吹いてしまった。
  (これ、練習で、誰かがやらかしてて、「よろしく頼みますよ」と言っていた、
   当の私がやらかした!しかも堂々と!!
・相変わらずpがでかく美しくない。
 20170228132428808.jpg

・アドリブソロの出忘れ。
  などなど・・・。わかったお客様も多いはず。

あぁ~、あたしのせいです。
まー偉そうな事言っておいてコレなのね。って感じ。

気になることが沢山あって臨む本番は、いけませんね


初ソロをお披露目したバリサクちゃん!さすがカッケー!!
20170228132328601.jpg

こちらも初お披露目のソロ!!若干18歳のチャレンジは「参りました」というしかない
rappa.jpg
3月には巣立っちゃうけど、きっと故郷へ戻ってきて、さらにセンス磨いて一緒にやれたら幸せです
ガンバレ!!

お客様を二つに分けてのハンドクラップセッション!!
20170228132214267.jpg 20170228132810568.jpg
今回はレベルアップしましたが、なんのなんの!見事に叩くお客様!素晴らしっ!!ありがとうございます!!


20170228132455972.jpg 20170228132911003.jpg
20170228132703636.jpg
ギターリストの面白変化
20170228132549536.jpg 20170228132531275.jpg

お久しぶりの「ジャズのうんちくコーナー」 20170228131932493.jpg

からの、ハッピーバースデーコーナー!!
今回はお3人様が2月のお誕生日でした!!おめでとーございます!!生演奏とでお祝いです
LIVEを利用して、ハートを射止めたい人にサプライズ!!なんていかがです?!
Swing Phoenixは喜んでご協力いたします!!


お陰で、「事故」をライブならではの出来事にして楽しむスキルが、個人、バンドとして高くなってる事がわかりました
より、オリジナルな感じに仕上がって、逆に良かったりして
バンド形態上、指揮者が居ないことで、日頃から各自アンテナを張っている事に慣れている事が幸いしてるようです

今回、演は良かったと思いますが、奏がレベルダウンしてしまいました。
それでもお客様には楽しんで頂けたようで、ホっとしています。ありがとうございます。



せっかくだから生バンドバックに歌ってみませんか?
こんなのタダでできるなんてめったにない!!
20170228132606012.jpg
マルフクのマスターとお客様のデュエットで「銀座の恋の物語」を!!
あたしは経験がないのですけど、歌い手さんは気持ちイイみたいですよ
「生バンドバックにデュエットコーナー!!」定番にしたいと思ってます、みなさんもいかがですか!?


やっぱり4管でやりたぁ~い。
20170228132720960.jpg
どーでしたか?トロンボーンセクションフィーチャーは。アドリブバトルとか。
どなたかダメ出ししてくださいm(_ _)m



さて、
今回の反省を次に活かすのが、お客様への礼儀。
凹んでしまいますが、凹んだ曲こそ続けます

当り前ですけど、練習は嘘をつきませんね!!
ソリストやアドリブソロの場面は素晴らしかった!!


お客様、どうかこれに懲りずに次回もお越しください。
そしてもし、前回より良くなっていたら、あたたかい拍手を贈ってくださいませ。

ありがとうございました。


画像くれた方々、助かりました、ありがとうございました。

20170228131905148.jpg
みっちゃん先生の後ろ姿がおっかないぃ~


仕事も音楽も、注ぐ情熱、向き合う姿勢は変わらない。
考え方も判断基準も義務も責任も、人様からお金を頂くことも。
おんなじじゃん。
plan - do - chek - action なんも変わらん。
仕事のストレスは仕事でしか、趣味のストレスは趣味でしか、解決できないもの。
20170227094528816.jpg

まずは幹事のみなさん、お疲れ様でした
20170227115701565.jpg

ってなわけで、バックステージTシャツに着替えて(史明は忘れたけどぉ。プンプン!!
二次会へ
20170227115003803.jpg
ほぼ-縁-のみなさんです!!

BINGO大会
20170227115029946.jpg

こともあろーに一等賞を当てた史明!!
20170227115112275.jpg
スッゲーものでしたが、本人の希望で内容は内緒

これまたサプライズの逆襲で、
え~と。
え~と。
思い出せない
とにかく演奏が終わってから吞みまくっての呑みなので
20170227115136605.jpg 20170227115212343.jpg 
20170227115235968.jpg 20170227115255994.jpg
とにかく幸せそうで、みなさんもめちゃ楽しそうなので、何よりですわ

集合!!
20170227115343173.jpg

-縁-の頑張り屋さんたちや福場ちゃん
20170227115409807.jpg 20170227115512633.jpg

新郎新婦はお着替えで退席。
3次会へとなるのですぅ
20170227115436613.jpg 20170227115456300.jpg


そして3次会

若いぃ~~~あたしゃ爺さんだぁ やっさんはこの若さにタジタジのようで
20170227115537173.jpg 20170227115553088.jpg

-縁-指揮者の黒松君、お疲れ様ぁ
20170227115619833.jpg
披露宴前に、彼とお話しすることができて、「ブログ見てます」には、さすがにびっくり
仕事に、音楽に、しっかり頑張ってらっしゃるようで!!


あたしと史明はこのあとの4次会まで行かせて頂いたのだけど、
3、4次会では、たくさんの方々とお話しできました
団長の日原君をはじめ、みんな悩んで、しかし前を見て頑張っている様子がよぉくわかります
軸は私たち同じ。みんなが「より良い演奏がしたい!!」という軸を持っているようです。

4次会で横に付いたおねーちゃん、
まったくの素人なのに、-縁-の演奏会には行ってて、その様子を事細かに話されてました。

こんな勉強できるタイミングがあるでしょうか!!
まさに楽団名-縁-が招いたご縁ではないでしょうか!!

こういうお客様のお陰で、私たちは演奏できるんです。

練習場の指揮者の後ろには、お客様がいらっしゃる。
指揮者は自分の背中にお客様がいらっしゃる。
それを忘れてはならないと思います。
だからこそ、お客様のために-縁-の最大の弱点と思われる「言えない」を克服して欲しいと願います。

みなさんには言いませんでしたが、ここで具体的なアイデアを言いましょう。
①理念(規約でもビジョンでも目的でも言い方は何でも)を明確にし、入団前に説明し、賛同できれば入団して頂きましょう。
②事あるごとに、それが浸透するように、言うなり話すなり掲示するなりしましょう。
たとえばSwing Phoneixは「お客様の楽しいが、私たちの楽しいでありたい。そのためにしっかり練習する」というのがあります。
より良い成果のためには、それだけの努力が必要で、それだけ努力すれば、より楽しくなる。
簡単に言うと出来なかった事ができるようになる事って楽しいでしょ
つまり「練習にできるだけ出ましょう」も含まれるわけ。
だから練習にロクに出ないで、それまでの苦労も知らないで本番という美味しいとこだけ持っていく姿勢はいかがなものか。
と言えるわけです。
時間はかかるけど、お客様の楽しいのために努力を惜しまない(できる範囲でだけど)メンバーが残って、そして集まってくる。
やがて空気とか雰囲気とかが出来上がってくる。Bom?Toroも同じ。

「類は友を」を早め、確固にしていくためには、①②は有効だと思います。
企業も職場もスポーツも音楽も、なんでも同じです。
簡単です、「自分が逆の立場だったら。」
ここでは「自分が聴く側だったら」どう思う? ってこと。
お客様にはバレないかも知れないけど、それを知ったらどう思うだろう。って。

7年目?になる出雲交響吹奏楽団-縁-
楽団も団員もとっても若い!!
年月だけ経って成長変化できなくなった楽団より、はるかに有利で羨ましいくらい!

公になるブログで、こんな偉そうな事を言うのはいかがか!とも思います、
不快にさせたらごめんなさい。
でも、もったいないんだもの!!

大きなお世話と不快に思うかどうかは、受け手次第。

この先10年20年と続いて欲しいです。
「あの頃はねぇ~」って、美味しいお酒を酌み交わせることを願っています。

ジョイントしよ!


こんな事言ってるあたしも、まだまだ

耕一君、穂乃美ちゃん、
本当にありがとうね。
お陰で、また新しいご縁ができた。


出雲交響吹奏楽団-縁-
「第7回 春の縁奏会」
3/26(日) 出雲市民会館大ホール 入場無料
詳しくは、
https://www.facebook.com/izumo.koukyo.enishi



出雲を発つ朝、
高熱でダウンした史明君でしたとさ。
チャンチャン
続きを読む
20170226123749693.jpg

2017年2月25日
中西中学校吹奏楽部でチューバを吹いていた、少女は
トロンボーンであたしたちと関わる事ができ、教師になってBom?Toroへ戻って来ました。
そしてついに、この良き日を迎えた二人なのです。

これがBom?Toroの正装。
「何?この人たち」という視線にはもう慣れてます



人前式に列席しまして
お空のご機嫌がななめだったのがウソのように、この時だけ陽射しが降りました!!
さすが耕一&穂のみ
フラワーシャワーと

記念撮影


そして披露宴へ。
高砂の隣には素敵なケーキが

そう、耕一くんはチューバで出雲交響吹奏楽団-縁-では棒も振るのです

この席次表には、ホントやられました!!
右上、「○○友人」ではなく「Bom?Toro」ってなってる!!
こんな嬉しい配慮があるのか!と


20170227115737172.jpg





乾杯の発声は大曲「まがりん」先生!!
20170227104208906.jpg
「もっと話せばよかったぁ」と

 

20170227105225733.jpg

そして、いよいよBom?Toroの出番

まずはウェディングマーチで!!

そしてMC。速攻「巻き」が入るのです
「稲田耕一、穂乃美」生まれる前からのご縁なのか。
稲を育てる田んぼを耕し、そこには美しい穂が実る。
如何ですか?これ!!
愛を育てる家庭を耕し~。   音楽を育てる土壌を耕し~。
なんか出来過ぎてて妬けるぅ~

穂乃美ちゃんを迎えて

彼女のリクエストで、この時のためにアレンジしたkiroroの「未来へ」をば
穂乃美ちゃんの想いを伝える事ができればと、お席にはあらかじめ歌詞カードを置かせて頂いて

あたしはウルウルが出始め、音が震えて参った状態
このウエルカムメッセージも、二人とも思いを込めながら書いたんだろうなぁ。泣けてくる。

「君といつまでも」で耕一君も参加してもらって「幸せだなぁ~」のアノ名セリフを言ってもらいまして
内緒で新郎が入ってくるはずが、テンパってるあたし、「次は耕一くんにも来て頂いて・・・」と、
凍り付く穂乃美ちゃんとメンバー

強引にアンコールを演奏して退散したのでした

みなさま、幸せなセレモニーなどに生演奏はいかがでしょうか?
入退場やBGMを私たちBom?Toroが演奏してお手伝いします。
ご希望の曲があれば編曲しますし!!
ギャラは生ビールで!!


出雲交響吹奏楽団-縁-のみなさん!!
20170226124227070.jpg


ブーケのプレゼント!!
20170226125000778.jpg
新郎新婦のご指名は、ほぼサプライズ!!
この趣向はとってもいい!!

「もう二度とないでしょう」と、弟二人と手を繋いで、お色直しに行くのです。

上の弟さんには、呑んだ後のお迎えをしてくれたり(ホント申し訳ないです)、下の弟さんは高校でユーフォニアムだし(注ぎに来てくれてありがとう、嬉しかった

耕一君はBom?Toroにアレンジ曲を提供してくれた事も(今回はごめんね


新郎もご退席


和装での入場後は、出雲交響吹奏楽団-縁-さんの精鋭による、新婦さんへのサプライズ!!



新婦さんの前で「恋」を熱唱!!

恋ダンスも完璧!!







20170227124542553.jpg

新郎新婦のスペシャルカクテルでスィーツタイム!!

たらふく食ったぁ
こんな感じの歓談時間が多め長めにとってあったのも、とても良かったと思います。
久しぶりに会った方たちと、せっかくだからお話したいですものね

そして宴は終盤へ。
ご両親へのお手紙

「いろいろあった頃に大嫌いになった曲が〇〇、××~~。・・・大好きになった曲、「未来へ」をBom?Toroのみなさんと一緒に演奏できたことは~」
そんなん言われたら、もうヤバい・・・。
穂乃美ちゃんと耕一君は、真に純粋に音楽が好きで、それに取り組んでる事が、よぉ~く解った。
楽しんで良い演奏を目指すこと以外に、なにがあるというのだろう。
それがブレてはならない軸であり、すべてはそこへ向かっているはず。
その軸とは関係ない事に囚われ、謙虚と努力と工夫を忘れてしまった幼稚な大人は、どうぞ別の場所でやってくれ。
その先に、聴いて下さるお客様が見えてないのなら、目指すビジョンが見えていないのなら、どうかよそでやってくれ。
と、思うのです。
仕事とまったく同じ。
思い出してしまった
「一人だけできても意味がない」と、言われた事を。音楽をやる資格のない哀れな人に言われた言葉。




穂乃美ちゃんのお父様のお顔を、じっと拝見していました。
当り前なんでしょうけど、新婦の父親は一言も発しません。もらわれていく側なのに・・・。
20170227115823095.jpg 20170227115839823.jpg

みっち、史明、巴、そして耕一&穂乃美ちゃん。メンバーや音楽仲間のおめでたい席に出席できて、さらに演奏までさせて頂けることは、本当に幸せでありがたいです。

いろいろ積み重なって、ついに堰を切ってしまった、あたしの涙腺。
20170227115930046.jpg
あぁ、また泣けてくる・・・。


おめでとう、お幸せに




2次会へつづく・・・
_20170222_130340.jpg
2/27(月)は、2017年一発目のSwing Phoenix LIVE in MARUFUKU !!

今回も盛り沢山のSwing Phoenix!!

クラリネットソロはいかがでしょう?
トランペットソロもご用意
せっかくだから、生バンドバックに「銀恋」デュエットで歌ってみませんか?
2月お誕生日の方は是非お越しを!!

現在のSwing Phoenix 最年少女子の初ソロやバリサク担当の初ソロも聴けますよ!!
60億分の「あなた」しか聴けない初モノ!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

お得なドリンクチケットはココかメンバーまで!!


で、2/25(土)はBom?Toroで「稲田耕一くん、穂乃美ちゃん結婚式&披露宴」
穂乃美ちゃんご希望の「未来へ」をアレンジして演奏。他数曲。
泣かないように頑張ります!!
  Bom?Toro
DSC_1327.jpg
2/18(土)
益田のライブハウス「SUN MOON HALL」はクラブでした!!

益田で活躍するDJ、FUNKYLLER(ファンキラー)さん!!
1487579189812.jpg 1487579197491.jpg

福岡で活躍するDJ、SAKAIさん!!
DSC_1325.jpg DSC_1329.jpg
ダンス! DANCE! だんすっ!! なのです!!
_20170218_210119.jpg 
左からFUNKYLLERさん、saxのCANAさん、SAKAIさん。
1487566047075.jpg

ヒップホップダンサーのsolo!!
DSC_1331.jpg DSC_1332.jpg


22:00くらいから、せっかくだから生バンドで!!ってことなのでしょうか?
福岡からsax CANA with 益田specialバンド!!
1487566298312.jpg
ダンサブルなR&Bをば
Sax!! CANAさん!!
1487565970031.jpg 1487566005819.jpg

1487566312955.jpg
ほぼThe All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns and Mori a Girlsなのです!!
1487566306211.jpg 1487565991590.jpg
1487566339594.jpg 1487566356596.jpg絡んでェ~

ザ ホーンセクション!!
1487566343842.jpg


1487566019185.jpg 1487566025334.jpg 1487566362727.jpg

自然とオールスタンディングなのであります
1487579252009.jpg
Tomoさんがこんな箱を創ってくれなければ、ここSUN MOON HALLでのいろんなライブは無いわけで、
人のご縁も繋がらないわけで、
大した人には、大した人が集まるのねぇ
ありがとうございました。本当に、みなさん
ありがとうございました。
1487428067733.jpg DSC_1333.jpg
いやぁ~、なんとも久々で感慨深いステージでした!!
次はもっとやりたいなぁ
_20170220_134915.jpg
この日はくしくも、The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns and Mori a Girlsの元リーダー、
Mune-Gさんの命日。
8年前に逝っちゃって。
たとえ合わせ無しでも、ガン!!ってできるのだ!!
参ったかMune-G


お・ま・け
1487566365453.jpgクラッシャーU-zoとミルキーのぼくちゃん

DSC_1323.jpg

17日金曜、島根県立西部高等技術校主催の「就職内定者合同研修会」の見学にスタッフも連れて行ってきました。
①「学生と社会人の違い」
②「社会人としての第一歩」(ビジネスマナーの基本)
③「社会人としての仕事への理解と心構え」(働く意識、会社のルール、感謝の気持ちの表し方)
④「先輩若手社員の発表と生徒からの質問」
⑤就労後の相談窓口の紹介

私は午後からの見学でしたが、午前の①②の内容はテキストを見て、とても感銘を受けました。
③では報・連・相の重要性や具体的やり方の良し悪しをトレーニングも交えて講義、保護者への手紙の作成も良かったです。
④での生徒さんの質問は興味深かった、やはり「辞めたいと思った事は?」は良い質問です。返答はにはちょっと不満、せっかくだから堂々とぶっちゃけ欲しかった。
⑤も知っていれば安心な事で不可欠と思います。

この研修会、学校に案内が行って、参加するかは生徒さんの判断だとか。
内定者の有無に関わらず、企業の方にも見学できる案内をくださったのは、大変ありがたい事で、こうして見学する事ができました。

私は、新人研修用に挨拶、電話応対、名刺交換、電子メールのテキストを作成しています。
面接や研修で、先ず会社の理念・価値観・方針を説明し共有を図り、研修に入ります。

西部高等技術校主催の今回のような研修や新入社員合同研修会などは、大変助かりますし、異業種交流にもなるので、積極的に活用させて頂いてます。

社会人としての意識転換、語先後礼のお辞儀、席順や電話応対、報連相などなどを学ぶわけです。
私も、指導に行く部活動では、はじめに語先後礼をやってもらってます(今でも続いてるのだろうか

問題なのは、私たち企業側です。
自分の所の新人が、このような研修で勉強済みかどうかは、本人が言わない限りわからないわけで、
最も恐ろしいのは、「この研修は無駄だった」と思わせてしまう事になっていないか?
という事です。
例えば、この研修内でのビデオ内でも、出てくる受付の女性社員は語先後礼ができていません。
講師の方も突っ込まない。もちろん、私たちも日頃できているのか?って話です。
電話応対は一発で、相手やその職場のレベルがバレます。

学んだ事を100%使う事は無いかもしれませんし、気さくな応対が良い場面もあります。
しかし、企業側は「研修しておいて良かったぁ」と、その人がいつか思えるようにしておくべきだと考えます。
確かに現実は・・・。
とういうのがありますが、せめて
万一、「そんな研修意味ないよ。」って声を聞かされる企業モラルではあってはならないと思うのです。

音楽も人口拡大も、公と民の連携が重要で、それが欠けていると、
私はこのブログで申し上げてきています。

この研修会でもあったように、人事異動などを理由にせず、
「理念やビジョン(目的)を共有し、それを目指して継続する」という事にブレることなく、仕組みを構築する事が大切だと思うのです。

学生と社会人との違い、
つまり、子どもと大人の違いの説明を「口だけ」にならぬように、実践できる人になりたいです。
業種業態は枝葉
人の成長が一番の目的です。

こういう研修を見ていると、毎回「あんたの所、ちゃんとやれよ!」と叱られている気持ちと
「間違ってない」という確信の二つの気持ちになります。


あぁ、凹むぅ~。
_20170212_154406.jpg _20170212_154346.jpg
2017年2月12日は益田地区吹奏楽スプリングコンサートでした
_20170212_154426.jpg
学校の部活動では、最上級生が抜けた状態でのお披露目になります。
卒業を待つ先輩が聴きに来たりしてるわけで、みなさん頑張ってます
この時期に演奏機会があるのは、とてもいいんじゃないかと思います。
運営される方々、ご苦労様です。ありがとうございます。
_20170212_154212.jpg _20170212_154144.jpg

私たち益田市民吹奏楽団は、年に一度の正装でのコンサート。
あたしもウイングカラーのシャツに蝶ネクタイ、カマーバンドにタキシードです。
1486886804545.jpg 1486881640127.jpg
お腹が引っ込んだ時に買ったやつだから、上着がぱっつん状態で
_20170212_154328.jpg _20170212_154242.jpg
益田市民吹奏楽団は看板曲のドルフィン イン ザスカイと海の見える街のボサ-ノヴァアレンジされてる2曲をご披露。


急遽トライアングル担当が欠席で、もっと良い雰囲気だったのに残念。
だとしても、ボサ-ノヴァのグルーブを表現できるようになるには、まだまだ
練習であたしはソロを小さく吹いた。「もっとやさしく奏でてよぉ」って。ソロが聴こえるまでやさしくしてよぉ」って想いで
本番はmpで吹いたけどホントはppで吹きたかったぁ(最後の伸ばしだけクレッシェンド)
ま、それ以前にあたしがド下手なんだけど

ブラジル発祥の音楽スタイル。サンバから派生して革新的なスタイルとして確立することになる、ボサ-ノヴァは「新しい傾向」という意味があり、ジョアン・ジルベルトというギター弾き語りの人がこのスタイルで演奏し、作曲家のアントニオ・カルロス・ジョビンが命名したらしく、ボサ-ノヴァの曲をどんどん作ったとのこと。
特徴は和音をリズム的に出すところやチャットベイカーのようにささやくように歌うとこ。
ドラムのリムショットがメインのリズムを刻むけど、工夫された和音とデリケートな曲調やサウンドにちょうどいいから。
ビートは4拍子だけど曲調は心地良い2拍子。「1とぉ2とぉ」でゆったりと感じた方がグルーブが出ていいと思ってます
リズムが2小節で一つってなってるし(曲によっては4小節で一つ)
デリケートな曲調だから、奏者は軽ぅく、心地良ぉ~くを心掛けた方がいい。ソロもそう。
周りとのアンサンブルは気にして当然。極端に言うと「セクション対抗ppバトル」でもいいくらい。
そうすると盛り上がるfのとこがより活きる

まぁ「好きこそものの上手なれ」は別として、普通はセンスを養うところから、つまり「慣れる」ようにしていくわけだから、それにはアドバイスと聴く&練習の回数という具合に時間が要るからぁ。
エイ!ヤーッ!ではできませんから、地道にコツコツと頑張りましょう

なので、結局このはなしになるけど、
どのジャンルもそうだけど、「リズムセクション(打楽器、低音、吹奏楽ではトロンボーンもリズムセクションに入れてもいい」のセンスが重要となるわけでぇ。リズムセクションで大きく変わる事ができるわけで
まぁ、どんな曲でもバンドみんなで曲を創る意識があって自分の重要性を感じてないと、良いアンサンブルにはならないわなぁ。
「大して目立たない大勢の内の一人」じゃないのよねぇ。

あたしはラッキーなことに、ジャズバンドと吹奏楽の両方をやってるから、いろいろ勉強させられる。

バンドや人には「良かった」と言えても、自分自身に言える日は来るのだろうか

写真タイトル「消えゆくあたし」
_20170212_171049.jpg 

クラのお姉さま方_20170212_154503.jpg
20170210103918870.jpg

元旦の話。

あたしは仕事。

とっても忙しかった。

お昼前、持って来てくれたお弁当

先ずはstep1  「初めて詰めたお弁当」
次は「初めて作った」を期待しちゃう

●2/12(日)「第8回 益田地区吹奏楽スプリングコンサート」
  益田市民吹奏楽団
  開演12:30  
  グラントワ大ホール
  定番曲と海の見える街のボサノヴァを。
  オシャレなボサノヴァに聞こえるかしら

●2/18(土)「レッツダンス vol.2」
  Aii Your Love Blues Band的な!?
  19:00~ 
  SUN MOON HALL(益田市遠田町2176-1)
  
  地元益田で活躍のDJ FUNKYLLER(ファンキラー)さんが福岡でご活躍のDJ SAKAI、
  saxプレイヤーCANAさんを招いてのダンスセッション!!
  どんななのかよく分かってないあたしですが、
  Special BandとしてF-nieさん、クラッシャーU-zo、シルヴァーソニック史明にみっち、巴、
  そしてあたし。 久々にAii Your Love Blues Bandっぽくて、ギター他数人も加わっていただけて
  やるみたい
  なんかすごい事になってる?みたいで、あたしゃワクワクで血管がすでにザワついてます
  ぜひともお越しを!!
  詳しくはこちら→https://www.facebook.com/events/1238752096215799/
  Hold On! I'm Comin'のあたしの熱いソロは必見よ!!(って自分で言うか!)

●2/25(土)「稲田耕一くん、穂乃美ちゃん結婚式&披露宴&二次会」
  Bom?Toro
  アンジェグレースガーデン「セルジュ」 (〒693-0054 島根県出雲市浜町540-3)
  とうとう(とうとう?)Bom?Toroは全員が「配偶者あり」になりました
  メンバーそれぞれのお式、披露宴に呼んでもらえるなんて、なんて幸せでありがたいことでしょっ!!
  メンバーの穂乃美ちゃんは中学生でチューバ吹いてる頃から知っておりましたから・・・
  演奏中泣いたらどしよ
  もちろん新婦ちゃんもウエディングドレスで一緒にやりまぁ~す
  
  史明の時は→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1396.html  

  巴ちゃんの時は→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1145.html
20170205150013293.jpg
Swing Phoenix2017年最初の演奏は、とってもおめでたい席に呼んで頂いてのでした!!

総勢250名を超える、旭日単光章 受章記念の祝賀会でした!!
 


大畑寛明さん。
「100人の吹奏楽」をはじめ、演奏会では常に、大変お世話になっている方で、地元の史実にもお詳しい、とても素敵なおじさまです

サウンドパレットの方々の演奏


余興のトリが私共Swing Phoenixでございました
スタンダードっとマンボを先ずは演奏。


加山雄三メドレーでは飛び入りの方が!!


せっかくの生バンド、
事前にデュエットをお願いしたところ、快く引き受けてくださったお二人です!!
こんなこと、滅多に体験できませんもの。良かった良かった!!

皆様、あたたかい拍手、ありがとうございました。
発起人のみなさま、山下さんをはじめ事務局のみなさま、この様な素敵な場に呼んで頂いて、
本当にありがとうございました。



今年最初のSwing Phoenix ライブは、
2/27(月)22:30です!!
皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m