不良オヤジがなにを言う

今度の土曜6/4は、
「ホタル祭り in やまだ」でBom?Toro
やまだホタル祭り
第20回の記念すべき折に、呼んで頂いて、大変光栄に思っております!!
ウイリアム・テル序曲は高速で!!
365日の紙飛行機はチェロ譜にチャレンジ!!
海の声や君といつまでもなど、新旧ちりばめた新曲をご用意!!
JAZZからクラッシックまで、みなさまにBom?Toroをご堪能頂ければと思っております!!
お楽しみに!!

アクセス等は、こちらをご覧ください!!なんだかとってもきれいだし美味しそう
http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=900019

その次の土曜6/11は、益田市二条のホタル祭り(益田市民吹奏楽団)と萩市鈴野川でのホタル祭り(Bom?Toro)!!
6月は蛍三昧で心もお腹もいっぱいの幸せをどうぞ!!
It's All Right with Me (角田健一ビッグバンド)


現在、人様の前で演奏できるようになるために、Swing Phoenixで、鋭意合わせ中
Cole Porter (コールポーター)作詞作曲のジャズスタンダードソングだけど、
経験も浅くウンチクもないあたしには、角田健一ビッグバンドのIt's All Right with Me って思ってしまう

トロンボーンセクションがフィーチャーされた、アグレッシブでハードっぽいアレンジになってて、アドリブsoloをどうするかが楽しいし、
そのあとの、アクロバティックなsoliに惹きつけられる
他のセクションも大変

現在トロンボーンセクションは3人で、一人足りない状態での練習は残念だけど、やっとこの曲にトライできるのが楽しくて
いつもは3rd担当のあたしだけど、この曲はleadをとる。
ある意味iead(1st)はラクなの。
特に速いsoliのところなんか、leadは個人でさらってても解りやすい。
この曲に限らず、ジャンルやセクションに限らずだけど、2ndや4管編成の3rdは、一人でさらってても「なんかよくわかんない」事が多々あるわけで
ま、アマチュアなわけだし

ってなわけで、こんな時だけleadとってごめんね

6/13にお披露目できるかなぁ

高砂高校のジャズバンドの女の子たちがやるくらいだから、オッサンたちもがんばらねば
ラッパセクションもよろしくぅ



●6/4(土) Bom?Toro
 萩市山田地区 ホタル祭り 19:00前後?

●6/11(土) 益田市民吹奏楽団
 益田市二条 ホタル祭り 16:00~

●同日 Bom?Toro
 萩市 鈴野川地区 ホタル祭り 18:30くらい~

●6/13(月) Swing Phoenix 
 LIVE in Marufuku 20:30~

今月後半から来月は、会や組合などの総会あるし、
結婚式の準備が諸々もあるしぃ~~・・・
(人前式では娘2号とデュエットの中を息子が入場予定
現場のローテーションにも多く入らねばだしぃ

20151125135616247.jpg
それぞれの詳細はまたアップしまぁす。
いやぁ~、無事、盛況の内に終わって、良かった良かったぁ~
DSC_0610.jpg DSC_0611.jpg
作曲したファンファーレ、初めは奏者の事考えてたけど、やっぱり作曲や編曲は奏者の事を考えてはいけない。と思い直して書いた。
でもタンギングさえできれば問題ない。
ホルンさん、テンポ70なのでトリプルタンギング、練習なさいませ
っていうか、あたしも「プルンッ」ってやっちまった
DSC_0614.jpg DSC_0615.jpg

DSC_0616.jpg

DSC_0620.jpg DSC_0619.jpg

DSC_0622.jpg DSC_0621.jpg

DSC_0625.jpg DSC_0624.jpg DSC_0623.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0630.jpg DSC_0628.jpg
DSC_0627.jpg

DSC_0631.jpg DSC_0632.jpg

DSC_0633.jpg DSC_0634.jpg

このコンサートへ向けて金山徹氏が作ってくださった、ヴァイオリンと吹奏楽によるチャルダッシュ!!
えかったわ~~~!!
2階席で聴いたらもっとヴァイオリンが良かっただろうに!!
失礼ながら、こんなヴァイオリン聴けて、スッゲーーーー得したっ!!
DSC_0640.jpg  DSC_0637.jpg

お昼休みぃ~~
DSC_0641.jpg DSC_0642.jpg
DSC_0645.jpg
ピアノの石川さん、なんと益田は初めてではなかった。
石西県民文化会館時代に来てるそうで
DSC_0643.jpg

恒例!!トロンボーンセクションの撮影会
20160510164158941.jpg
あたしゃ五十肩でこれ以上は上がりませぬゆえ
DSC_0651.jpg DSC_0656.jpg
DSC_0658.jpg DSC_0660.jpg


DSC_0663.jpg DSC_0664.jpg
DSC_0665.jpg DSC_0666.jpg

今回の親子参加は、確か5組!!もっと増えるといいな!!
ちなみにご夫婦が1組!!
DSC_0669.jpg DSC_0667.jpg

「トリオdeブランチ」(これは本番)
DSC_0670.jpg DSC_0671.jpg
リハでもそうだったけど、気が付いたら吸い込まれてた
アンケートでも圧倒的に好評で、まぁ、一流のお三方だから当然なのかもしれないけど、
あたしらBom?Toroもそうだけど、続けてると、得も言われぬ調和感というか呼吸というか雰囲気というか・・・。
それが伝わってくる。
DSC_0672.jpg DSC_0674.jpg
弦と弦とダブルリード。
だからこの三つの音色が溶け合うのはもっともなんだけど、気が付いたら聴き入ってるからさぁ。
もっと聴きたかった!!
チャルダッシュの時は音色変えてたし。多分自然にそうなってる気がする。
ピアノはやっぱり弾き手で音が変わるのよねぇ~、降参
山本は相変わらず素晴らしい!!あんな音色出されたらイチコロだわ

DSC_0677.jpg


打上げも楽しかったぁ~~!!
恒例のクレッシェンド締めなんだけど、今回は山本の奥様でもある矢口さんに!!
DSC_0696.jpg 
どうやら、あたしが強要したみたい。実はこの締めのとこ、記憶にないの
直後のお店を出たとこは覚えてるのに・・・。
DSC_0697.jpg
十詩子さん、本当にごめんなさい

ってかね、二次会でも強要したらしいの。仕方ないから石川さんがやってくださったらしい。
石川さん、本当に、本当にごめんなさい
DSC_0698.jpg
このあとオッサン三人で次に行ったのだけど、最初の1杯目も飲まないうちに気持ち悪くなっちゃって・・・
トイレにしばらく居たけど、異常な睡魔に襲われて・・・
店の入り口の地べたに寝てたところを警備員さんに起こされて・・・
二人には申し訳ない。
ただのクズ人間なあたしです


拠点の無い状態で何とか開催できたわけだから、実行委員長以下委員は、ホント良く頑張ったと思う。
ポスター貼り手伝ってくれたり、強制的に広告お礼に行かされた人には感謝の気持ちでいっぱい。
段取り悪くて説明不足で、ステージ係やったり受付やったり、
ホント、
ホント助かった。
ありがとうございました。

助けてくれる人がもう少し居てくれたら・・・本音だよ。

今回やってみて、至らないところがたっくさん見つかって、迷惑かけたりしたのもたっくさんあったけど、
それも収穫として次回に活かします。
今回は本当にごめんなさい。

口で言うのは簡単。

人口は減っていくけど、何かをしなきゃ。
続けなきゃ。
このステージと客席に
人が居る限り。
DSC_0646.jpg
関わった全てのみなさまへ、お客様へ
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
昨日は超久し振りの何もない休日。
11:00くらいにカップ焼きそば食った以外に、18:30くらいまで爆睡に爆睡を重ね

商売だからGWは稼ぎ時、お仕事お仕事
GWお仕事のみなさん、お疲れさまです。

今日も店の前を通るバイク多い!!

五月五日といえば、子ども日よりも岩国基地のフレンドシップday!!
だった現在は無くなってしまったけど・・・。
GWはハーレーミーティングも多い。
阿蘇の帰りに岩国基地に寄ってグデェ~と休んで、帰路につくバイカーも多かった。
これは2001年、あたしはバイクで、他4人は車で、岩国基地に行った時の画像。
乗りはじめて1年もたってない頃、初めて言ったフレンドシップday。
ハーレーの雑誌「VIBES」の記者の方が撮ってくださって、7月号に掲載されたスナップ。
メットは元々黒一色。
中免取ってバイク契約して、大型を取る間にバイクと同じカラーリングにして、「KISS」

のロゴを入れた

CCバーの裏にもロゴを

ネットでよく探してはみるものの・・・。無い。
ってことは、どなたかが今でも大事に乗ってくださってるんだろうな・・・。

がんばろ!!