不良オヤジがなにを言う

IMAG2669_1_2_1.jpg
いよいよ、あと1ヶ月になりました!!

ゲストアーティストは、
島根県中央から東部を中心に活躍中のトロンボーンアンサンブル
「THE LADE」!!
LADE=脂  つまり脂ギッシュなメンツの集まったチームです!!
みなさまも、そのラード(脂)に、やられちゃってください!!

そして、なんといっても、かんといっても、
ビートルズフリークなら、最早知らない人はいない!!と言っていい
益田が誇る、いや、日本が誇る、ビートルズトリビュートバンド
「NOW HERE」!!
わたしたちBom?Toroが、大変お世話になっているバンドで、
この8月に、日本代表として2度目の渡英をはたし、そのイベント「International Beatl Week 2014」では、拍手喝采大盛り上がりだったそうです!!
今回は残念ながらRingo Yamadaは欠席となりますが、
Mr.Paul Machidaの弾き語りをご存知の方には言うまでもなく、John LennonにクリソツなMr.John Sawaeの歌にギターに!!不滅のビートルズサウンドをお楽しみください
トロンボーンだけのホーンセクションがどんなものか?もお楽しみの一つです

●11/16(日)Bom?Toro 14:00~
 「Bom?Toro 結成10周年記念コンサート」 
 益田市立市民学習センター多目的ホール
   益田市元町11-26  0856-31-0621
 無料(要整理券)
と言いつつ無くても入れちゃったりして


・「Take the“A”train」の飛び入り参加待ってます!!
  アドリブがんがんやちゃってください

・最後は、会場のみなさまと一緒に
 マーチ「星条旗よ永遠なれ」を演奏したいのです!!

  調は変ホ長調(E♭)、楽器は何でもOKです!!
  早めに言ってもらえたら、Tb4重奏の楽譜、または吹奏楽の各パート譜を用意できます。
  楽器、譜面台は持参してください。
  「ピッコロパートをトロンボーンで吹こう!

みなさまのお越しを、お待ちしておりますm(_ _)m

お問い合わせ 090-4578-5578 吉山 典克  または青木 穂乃美、社河内 史明、田中 泰、永田 幸来、室常 巴
なんと自主企画のこのLIVE!!
すごい!!
2度目の渡英をはたし、貫禄さえ漂う、Paul Machida、John Sawae、Ringo やぁ~まだぁ、なのであります!!
そんな彼等にサポートを頼まれるなんて、光栄!!
ホントありがたいですm(_ _)m

今回のBom?Toroは3人でお手伝い。県民会館・・・わくわくです
運転はやっさん(ご苦労様でした)、あたしは失礼ながら・・・

12時前には到着。
先ずは腹ごしらえですが、松江の友達「渡部くん」が居る、ニューオーリンズスタイルのバンド
「松江ニューオーリンズ倶楽部」さんが演っていると聞いてたので、カラコロ広場へ!!

イイ感じです!!ステージから降りて練り歩いて欲しかったなぁ
飛び入りしたい気持ちを抑えつつ・・・にしても、ラッパの彼女はそれっぽい雰囲気の演奏してて、とても良かった!!是非いつかセッションを!!

専用の楽屋まで用意していただいて・・・なんとありがたい
 

本日のバックステージTシャツはコレ!!
巴ちゃんのお土産!!そして、
いざ!リハーサル!!
おおぉぉっ!!やってます!!

そして私たちも!!
 
気心知れた仲なので、わりとサクッと合わせを

このあと、オープニングアクトをつとめる松江のビートルズバンド
「しんじco.jp」さんのリハがあって、いよいよ開場です。

そして、戦闘服を装備するBom?Toroのでした!!


「しんじco.jp」さん、さすが地元!!
いきなり会場は盛り上がっちゃって!!

スクリーンにイギリスでの模様が流れる中、
NOW HEREさんスタート!!
お客様は興味津々?
のっけからイケイケ前回のNOW HEREさん!!
衣裳を変えて、さらにギヤアップ!!
「The long and winding road」のバラードでBom?Toroは登場。
fc2_2014-10-14_19-19-59-982.jpg 
結成10周年のことにも触れてくれて、ありがとう!嬉し
そして「Lady Madonna」で、一旦はけて。

こっそり?ステージ上から
 
数々の画像をよぉ~く見て頂くと解かるんですが、衣裳変えはもちろん!マイクスタンドほか、ステージ装飾も変化してます!!
本当に大したものです!!
3人ということを逆手に取って、聴く側の先入観や偏見を「楽しい!!」に変えてしまう!!
もちろん曲の構成やアレンジもそうのように工夫されてるし、ピアノも大きな武器だし!!
ってか、ベースも弾いてポールそのものだし、Sawaeさんは、ジョンにくりそつだし!!
どんだけーーーっ!!

fc2_2014-10-14_19-18-04-340.jpg

終盤は、Bom?Toroからイントロの「Ob-La-Di, Ob-La-Da」、Ringo Yamadaの指揮棒ならぬ
指揮スティックでスタート
 

締めは、しんじco.jpさんも登場しての「HEY JUDE」!!
 


全員でお客様にお礼をしてからの・・・
「NOW HERE」!!
fc2_2014-10-14_19-17-45-799.jpg
この日一番やられたのは・・・fc2_2014-10-14_19-17-54-314.jpg
お客様!!
ビートルズフリークは、虜になったことでしょう!!
fc2_2014-10-14_19-18-22-316.jpg fc2_2014-10-14_19-18-43-126.jpg fc2_2014-10-14_19-18-35-987.jpg 
出口では写真撮影が止まらない

当然あたしちも
「写真撮らせてぇ~


 
 

打ち上げには、フライング組のしんじco.jpさんが!!

こんなあたしをあたたかくフライング組に混ぜていただて、ありがとうございます

やっぱコレだぜぃっ!!


Machidaくん、Linda婦人にMaryちゃん、Sawaeさん&奥様、Yamadaくん
本当にありがとうございました。

しんじco.jpのみなさま、ロックキーボードの話で盛り上がるとは思ってもみませんでした
ありがとうござました。

打ち上げで、バンドメンバーの方々と一緒になって、あたしにあたたかく接してくださった方々、
お名前も、もはや酔っ払ってて覚えてませんが(申し訳ありません)、ありがとうございました。

お客様、いかがだったでしょうか?
「NOW HERE」のホーンセクションをトロンボーンだけでやることについて、
あたしは、理論に裏打ちされた、確固たる自信を持ってやらせてもらってます。
遠慮なくダメ出しをいただければ助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

最後になりましたが、画像を撮り、送ってくださったMachida夫妻、Meguru Ito様、ありがとうございました。


やっさん!!巴ちゃん!!
お互いにありがとう!!お疲れ様がんばろうな!!
本当に重なるもので
久々に自分のブログ見たような・・・。

約6ヶ月をかけて、全SSスタッフに受けてもらった研修も一区切りになる最終日で、
あたしは最後に締めの挨拶を

Uターンして20年・・・

社長や先輩方
みなさん
そして講師の方々
私は本当に恵まれてます。

と話しつつ・・・ちょっと泣いちゃった。



かっこ悪っ!!

重要なのは研修後の「これから」

お見送りして振り返ると
夕日が輝かしく・・・

あたしの背中照らしてくれてたの?
ありがとう

あたしは恵まれてる


81回を迎える、高津地区市民体育大会の須子分団応援部「BRASS YELLOW 2014」!!

今年のアーチは予想通り「妖怪ウォッチ」!!
なので書いた曲も「妖怪体操第一」
fc2_2014-10-01_23-07-22-703.jpg
お楽しみに!!


月締め、決算、人事異動に新規事業。
各本番にBom?Toro10周年などなど・・・。

え~、facebookなど見てない事も多く、忘れ事も多々。
諸々の方々、迷惑かけます、ごめんなさい。
正式には山陰中央新報「移動新聞社ふるさとeyeふれあい新聞まつり」
でございます!!
9/28日曜の
グラントワ中庭がお祭り状態で賑わっていますいい匂いもしてまして、
そのオープニングを承り、演奏させていただきました。

久々にバッチリなPAでの演奏!!
10382724_731661606907864_5670230672236661029_n.jpg
こういうのを見ると、やはり気持ちは高ぶりますね。
音響プロに聴かれるわけで、良いとこも悪いとこもバレバレなワケで・・・。
しかもAkiraさんとこのApas。それだけで緊張します

緊張のせいか、あたしのMCもイマイチ

スタンダードジャズ、アニメ、演歌、クレージーキャッツと、 
ビッグバンドの親近感と醍醐味をプログラミングしたんですけど、楽しんで頂けたでしょうか?

このステージがデビューとなったT.SAX朋子ちゃん!!
やっぱりSAX5人は、サウンドがぜんぜん違いますな

拙い演奏ですが、一生懸命つとめさせていただきました。
山陰中央新報の方々、本当にありがとうございました!!役目を果たせたでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Apasのみなさま、ご迷惑をお掛けしました、ありがとうございましたm(_ _)m

幼稚園の発表やキッズダンス、よさこいと賑やかな会場!!
大ホールでは益田東高等学校吹奏楽部の定期演奏会がありましたので、ついでに聴いてくださった方も多く、
ぶっちゃけ助かりました

その後は、専用練習小屋の周りの整備!!

ビフォー・アフターです!!

3時間とミニユンボで、四季折々の虫で賑わい、湿気の多い練習小屋は、快適な山荘となったのでした。(ホントに?)


 
 
登って、手鋸で・・・
  
還暦オーバーの先輩方のお陰です!!ありがとうございました!!

クタクタになったあとは、やっぱりコレ!!

わかり辛いですけど、この鮎たち、
異常にデカイ!!30センチはあります!!美味しっ!!

真剣な音楽談義にも花が咲いて、想いをぶつけ合っていました。
呑めなかったあたしが、とても嬉しかったのは「良いバンドにしたいっ!!」という、当たり前かもしれませんが、そんな想いが前提であり、共通価値観であり、それありきでみんな話してる!!
しかも30代~60代の人たちが!!
これには、すごい!!とさへ思いました。
アマチュアバンドは、先ずその前提や共通価値観や目指す方向を共有するのが、大人の集まりのクセに厄介!!(あ、一言多い)世代幅が広ければ尚更

まだまだ欠点だらけの演奏ですけど、頑張ります!!
「いたしぃ~(しんどい)」という先輩方、申し訳ないですが、もうしばらく付き合ってくださいm(_ _)m
「味」に代わりがきかないんです、今はまだまだ。

市民吹奏楽団にも入っているメンバーは、途中退席したので、不愉快だったとは思いますが、本番前ラスト合わせだったので、ご勘弁を

 
10/23に予定していたマルフクライブができないかもです、また告知します。