不良オヤジがなにを言う

9/28日曜は、
まず、11:00に、グラントワ中庭に行きましょう!!

そこでは、山陰中央新報の「移動新聞社ふるさとeyeふれあい新聞まつり」
が、開催されています!!

    料金:無料 問合せ:山陰中央新報西部本社 TEL:0855-22-0109

美味しい屋台の数々で、お腹を満たしながら、
12:00のオープニングアクトの私たちビッグバンド「Swing Phoenix」
を是非聴いて下さい!!
王道のビッグバンドジャズからアニメ、演歌まで、ガッツリ楽しんで頂けます!!
他にも、蟠竜踊り隊のよさこいやキッズダンスなどなど、催しもたくさん!!

そして14:00前には大ホールへ行きましょう!!
20140928.jpg
益田東高等学校吹奏楽部の第14回定期演奏会です!!
     チケット:前売り500円、当日700円

お待ちしてまぁ~すm(_ _)m
14090902.jpg
10/12(日)島根県民会館中ホール!! 14:00開場 15:00開演
チケット¥2,000

イギリスはリヴァプールで毎年開かれる「International Beatleweek」!!
今回、またしても日本代表としての渡英を果たした
益田のビートルズトリビュートバンド「NOW HERE」
凱旋LIVEが松江であります!!

このバンドのホーンセクションを勤める、私たちBom?Toro
数曲バックアップさせてもらうことになりまして、松江に行きます!!

楽譜には更に手を加え、バンドサウンドとして聴こえつつ、出たり引っ込んだりしながら
音楽の幅が広がるように書いてみました

トロンボーンだけのホーンセクションは珍しいですが、
トロンボーンだからこそ!のNOW HEREサウンドを味わって頂ければと思います。

そんな恵まれた事が実現できるのも、Paul Machidaさん、John Sawaeさん、Ringo Yamadaさんという3人のメンバーのお陰。
ありがとうございます。

伏線のようにあった、ご縁が繋がって盛り上がって。

お近くの方はもちろん!みなさまのお越しをお待ちしてますm(_ _)m

「NOW HERE」のHPは→http://thenowhere.web.fc2.com/index.html
Paul Machidaさんのブログ「PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り
はリンクにもありますが
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/perthblue11
face bookの方が、より詳しいかもです

そして、11/16(日)のBom?Toro結成10周年記念LIVE!!にも
「NOW HERE」さんは、スペシャルゲストとして演奏してくれます!!
●9/28(日)Swing Phoenix 12:00~
 山陰中央新報社「移動新聞社 益田ふれあいまつり」
 島根県芸術文化センターグラントワ 中庭
 11:00~17:00 

●10/5(日)益田市民吹奏楽団 10:30~
 「雪舟さんまつり」
 イオン(益田)駐車場
 詳しくは→http://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/153/detail-12920.html

●10/12(日)Bom?Toro 15:00~
 「NOW HERE 凱旋LIVE!!」
14090902.jpg
 島根県民会館中ホール \2,000
 詳細は別にアップします。

●10/23(木)Swing Phoenix 20:30~「Swing Phoenix LIVE!!」 jazz&cafe MARUFUKU(マルフク)
 無料(ドリンク割引チケットあり) 
 会場の都合により、変更になります、詳細はまたアップします。
 申し訳ございませんm(_ _)m

●10/25、26(土、日)
 「第11回 島根トロンボーンキャンプ」
 詳細は別にアップします。

●10/26(日)益田市民吹奏楽団 13:00ごろ?
 「赤雁の里 収穫感謝祭」

●11/2(日) BRASS YELLOW
 「第81回 高津市民体育大会」

●11/9(日)益田市民吹奏楽団 12:30ごろ?
 「益田市 豊川地区文化祭」
 豊川小学校

11/16(日)Bom?Toro 14:00~
 「Bom?Toro 結成10周年記念コンサート」 
 益田市立市民学習センター多目的ホール 無料(要整理券)
 詳細はまたアップします・・・が・・・どうか空けておいてください!!m(_ _)m
 
たまに仕事で通る道の一つまみの風景
ここ・・・好きです。

深く息を   ひとつ(^ ^)
IMAG2647.jpg
fc2_2014-09-09_15-16-16-256.jpg
抜けるような青空。
とは、まさにこのことか!!

と、想わせてくれるような素敵なお天気
 
小高い丘の上 のような場所にある益田市立高津中学校。
清々しい風もあって、暑さも心地イイです
応援席アーチも映えますなぁ

娘2号、中学生活最後の体育祭
 
そして、親にとっても中学生最後の体育祭。


 
昼休み前の各部活動が紹介されるプログラム。校庭では各部活が行進してますが、BGMがコレ。
毎年吹奏楽部は、ここで演奏してます!もちろん娘1号の時も

 
通称「赤本」って知ってます?
解りやすくもタメになる、マーチの小品集!!
3~40年前はどこの学校の吹奏楽部にもあったと思いますが、これを誰かの演奏で聴けるのは、
もう、この高津中学校吹奏楽部くらいしかありません
 
今までと違うのは、行進が終わって整列のあと、学校長が壇上で話すのですが、
吹奏楽部のことに触れてくれたことです。
初めて! やっと!!

保護者の意向を汲んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


午後一番は、各色組みの応援合戦!!
  

リレーものは、やっぱり盛り上がりますね!!



色組みは違っても、どうしても吹奏楽部の子は気になってしまいます
みんな疲れ様でした!!
ありがとう!!

教職員のみなさま、お疲れ様でした、
お陰で、楽しく感動する時間が過ごせました、ありがとうございました。


もちろん、その子にとっては初めての○○だし、最後の○○なんですけど

たとえばウチは3人の子が居るわけで、
上の子が終わっても、まだ次の子が、そして次の次の子が居たわけで・・・。

前にも述べましたが、
親としても、いよいよ最後なわけで・・・。
もちろん一人っ子なら、全てが最初で最後なんですけど、
しみじみ感じるのは、何人か子がいるからかなぁ・・・と。

あと3年もしたら、自分の子どもたちの顔を毎日見ることもなくなるわけで・・・。
地元に就職しない限りは・・・
なぁ~んも、かぁ~んも気にしない、気にならない脳の状態。


いつも何かが気になり、気にして、考え事して・・・。
ゴロゴロ寝て過ごしておきながら、それができると後悔するような面倒な人がけっこう居る。

なにもゴロゴロ、ぐでぇ~っとすることがやすらぎではない。

ふと、ちょっとしたことに気付くだけで、感じる事もできる。

類義語
お腹いっぱぁ~い

脳の判断基準が自己中心の状態のこと。

客観的に自分のその言動を考える事ができない様。
冷静さを保てない。

直接指摘される事がほぼ無いので、陰口を言われることが多く、自分は全く気付いていない。
せっかくの自分の長所までダメにしてしまう、もったいない様。

居場所が無くなってくる。

職種に寄ることも多々ある。
例:子どもにはご立派だけど、自身はそうじゃない。


類義語
KY、保身