不良オヤジがなにを言う

今月からはじめたスタッフ研修。
今までと違うのは、外部講師に依頼した事と全スタッフに受けてもらうこと。
上司がやるのも、もちろん必要だが、社内都合が無意識に出る。
「ウチはこうだから」、「今までこうだから」と、それがプラスにONすれば良いのだが、マイナスに働くこともある。
それを排除したかった。「社内の常識は世の中の非常識」のもとに。
そして、伝達ロスを排除したかった。全員が等しく学ぶ。
キャリア、職責など関係ない。初めての者も居るし、そうでない者も居る。
そこからの芽吹きに期待を込めて。
1401341323532.jpg 1401341324370.jpg
同時に全スタッフというわけにはいかないので、3班に分けて行う。

講師の方々は、大変。
同じ事を3日間とか、数ヶ月に渡って。なので。

1401341325886.jpg 1401341326761.jpg
全て終るのは、半年先ぐらい。

マネージャーには、別でミーティングした。
「マナージャー自身がスタッフから学び、やり続けてもらうようにする事が仕事だよ。」と。
実は、ある意味マネージャーの方が大変。
どう工夫して、スタッフの状況把握とアドバイスをするか。


「人材を人財に」する努力を続ければ、結果は自ずと付いて来る。

そして上司は、密かに、強い決意と重い覚悟と広い視野と大きい度量を持つ。

つまり、「責任」。 細かいセンサーと共に。
●6/14(土) 益田市民吹奏楽団 
  「二条ホタルまつり」 16:00~
  益田市柏原町 ほたる会館広場(旧柏原小学校)及びその周辺

  演奏16:00~
  オープニングファンファーレも勤めます!!
  毎年、多くの人出で車を止めるのも大変なくらい、人気のお祭りです!!
  最新の曲も演奏しますよ!!

が、終ってからの!!
● 同日    Bom?Toro
  「鈴野川 ほたる祭り」18:00~
  萩市須佐弥富地区 鈴野川小学校
  
  演奏18:30~
  鮎の塩焼きや手打ちそばなどなど、地元の美味が食べ放題!!
  萩駅や須佐駅からはシャトルバスも出ます!!
20140524_071934.jpg
今年もBom?Toro呼んでいただきました!!
美しく優しいハーモニーから、ド迫力な曲まで!
二条で演奏したあと、鈴野川へ急行!!
ほたる祭りのハシゴ演奏!!
みなさんもほたる祭りのハシゴはいかが?
ホントに、ホントに綺麗だからっ!!

●7/13(日) 益田市民吹奏楽団
  「第28回定期演奏会」
  島根県芸術文化センターグラントワ 小ホール
  開場13:00  開演13:30
  入場料 一般500円、小中高生300円
14052701.jpg
このポスターデザインを見て“ピン”と来た方!!是非お越し下さい!!
今回の第二部は「冒険と旅」をテーマに!!
曲目はポスターを大きくして見てみて!!
チケットありまっせーーーっ!!


●7/20(日)  Swing Phoenix
 益田中学校同窓会にて依頼演奏
 
●7/21(月祝日) 益田市民吹奏楽団
 「第47回 益田地区 吹奏楽祭 兼 益田支部プレコンクール」
  島根県芸術文化センターグラントワ 大ホール
  12時30分開場 13時00分開演 (昨年は)
  入場料:一般800円(当日1000円) 学生券500円(当日600円)
  
  タイトルでネット検索しても、まったく引っかからないし、県の吹連に入っても、告知無しで・・・。
  なぜでしょう?残念。
  
が、終ってからのぉ~!!
● 同日    Swing Phoenix
 「Swing Phoenix in  Marufuku」
 Jazz & Kitchen cafe Marufuku 島根県益田市駅前町25-34  0856-22-0571
 20:30~  無料
お久しぶりになってしまいますが「これが日本のビッグバンド!!」っぽい曲で
お楽しみ頂きます!!是非、お越しください!!






毎月1回開かれる、市内の多種多様な企業の会「廿日会」
昨日の第812回例会でのゲストは、映画監督の錦織良成氏
9作品中、「白い船」、「うん、何?」、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」、「渾身 KON-SHIN」の4作品が島根県が舞台。
現在進行形の10作目は、EXILEも絡んで話題沸騰の「たたら侍」。

そんな錦織監督の講演とあって、ワクワクでした!!

講演は廿日会会員だけでなく、一般の聴講も聴けるので!!

fc2_2014-05-21_15-47-33-216.jpg
「こんな時の懇親会での演奏がしたかったなぁ」と、いやらしく思いながら、開場は満席ながら、もっとたくさんの人が来たらいいのに!!と思えるお話でした。

お話ぶりは流石!!
数々の難関を説得納得させて、ここまでやってこられただけあって、
ひとまろビジョンのカメラがある中、絶対流してはならない話もありながら、
とっても身になる話しをしてくださいました。

★「本物を創る」
 EXILEのHIROさんが、監督の作品で隠岐の相撲を撮った「渾身 KON-SHIN」を観たのがきっかけで、
 その映画に「本物」を感じ、こ縁が繋がったんだそうです。
 本物のダンスパフォーマーチームを目指し、創り、やっと今に至る。というところの「本気で本物を」に共鳴
 したんだと、あたしは考えます。
 んで、錦織監督島根は本物→HIROさん共鳴→監督+HIROさん→島根県はすごい!→一緒に映画を!!
 →EXILE TRIBE感激→実行!!「たたら侍」
 まとめれば、そういうことだと思います。
 事前に徹底的に調べる!!これは、情熱の根拠となり、説得、納得してもらうための自信になります。

★「本物なんですよ!」
 「清流日本一の高津川は「本物」なんですよ!!」と。
 そして、地元は「まぁ普通」あるいは「日常」の中にあるわけで、それも本物の姿。
 「観光宣伝映画は撮らないし、お断りさせて頂いてる、結果的にそうなるだけ。」と。
 手間と時間を掛け、その先のお客様のことを常に頭に入れてるからこそ、手を抜けない。
 「数字・効率など目先だけを見て「どうせ、わかりゃしないよ」では、必ず永くは続かない。」と。

講演の柱は、この2点に要約できるかと。
そして、なぜこれまで、そしてこれからも、やっていくのか?という理由は、
「好きだから」だと、あたしは思います。

「縁は心が感動するからできる」 
この言葉は、あたしをハッとさせてくれました。
あたしはよく「ご縁」という言葉を使っていますが、その発生源を考えたことがありませんでした。
結果として使ってました。
んが、一生懸命向き合って続けていると、あるいはそういう人を観ると、
感動が発生し、行動にうつした結果、繋がった。つまり縁ができた。
わけですもんね。

●好きだから一生懸命やり続ける(嫌いなことは避けるという事じゃなく)そして知る(調べる)
●相手(対象)のことを想い、その先を想い、本物を目指し続ける(プロ、アマという意味ではなく)
●いつか必ず結実する
●そしてもっと続く
あたしの主観を入れつつ、要約するとこれです。

まさにマネージメントです。人材育成と言ってもいいでしょう。
あたしの仕事にも音楽にも、まったく同じ事が言えるわけです。

数年前に始まったある事は、
未来を語らず、目指すビジョンも決めないまま、名声に頼った事で
やはり打ち上げ花火になり、疲れ、無くなりました。
有名著名な方が来なくても出来ることなのに、なぜ地元を愛してくれないのか。
対象(お金をくださる人や参加者)を想えば、
そして将来のビジョンがあればできることなのに。
お上のせいにし、担当だけが苦労するのも、おかしいし。
もう一度やりましょうよ。

ま、あたしのコノ反感を買う言い方も、悪いのですが。

と、グチったところで・・・


「高津川」
タイトルは、もうこれで決まっているそうです。


なんと言われようと、地物本物を目指して、地道にやり続けるだけです。
そこに「ご縁」が、きっとあらわれる。

先輩たちから受け継ぎ、
子どもたちが益田「を」誇る、あたしたち自慢の大人になって・・・
解団式です。
やっぱり、ちょっとさみしい気になります。
広兼先生、MCの青木さんのご挨拶。IMAG1835 (1024x768)
並んでいるのは、実行委員長以下、実行委員です、お疲れ様でした

各パートで初参加の方が、感想などを
IMAG1840 (1024x768) IMAG1839 (1024x768)
センター前○くん、踊らず。残念!IMAG1837 (1024x768)

IMAG1838 (1024x768) IMAG1836 (1024x768)
最後は恒例「クレッシェンド締め」で、解散
そしてお片づけ・・・。
IMAG1845 (1024x768) IMAG1844 (1024x768)


んで!!
う~ち~あ~げ~~っ!!
やはり!!
「お客様のためにガッツリ練習!打ち上げのためにキッチリ本番!! byあたし」でしょ
10342645_250454398494197_2117251148_n.jpg
1次会は改装された「天心」さん!!いつもお世話になりますm(_ _)m  あ、まことぉ~、画像無断拝借

いやぁ~ビア~が美味いっ!!隣に座るハメになったtubの伸也くんにも優しいあたし
しかし、右側の望ちゃんは、あたしのイジメに合う?
一次会はすっかり撮るのを忘れてまして
浜田から来てくれたSAXのお嬢様方も来てくれて、お話もできて、あたしゃ嬉しいよ!!
よくぞ打ち上げも参加してくださった

14年やってると、子どもだった子が大人になって同じ席にいてくれる・・・。
娘1号のときも想ったけど・・・ありがたいですっ!!嬉しいです!!


んで、二次会
始まってわりと経ってる?
IMAG1852 (1024x768)中央付近に、呼び出しをくらった犠牲者が・・・ゴメンね・・・イイじゃん
年に唯1回の中川ちゃん、お疲れ様!もっといじりたかったのに!!
ひっさびさ100人の大谷ちゃん!!
飲んだら乗れないのに自転車できた長谷川ちゃん!!面白過ぎ
なつきちゃん!ありがと!!
永井奥様、11月のBrass Yellowも出雲から来てね!!
mino様はこのあとも付き合ってくれて、翌日の市吹会議でもスッキリ爽やかなツワモノで
いろ~んな話に咲き乱れますIMG_20076603652948.jpeg
もっとたくさん来てくれたらなぁ~

二次会もおしまぁ~い、それじゃぁお疲れ様でしたぁ~~~~・・・、
IMAG1853 (1024x768)(荷物を持ったままのこやつは・・・)
で、終わらせるかいっ!!  次じゃ、次~~~~!!

IMAG1857 (1024x768) IMAG1856 (1024x768)
んが、しかし・・・
お眠ぅ~な、ふみあきはさいならぁ~~~


んで、三次会
って、どんだけ荷物持って!!IMAG1858 (768x1024)

で、
右の子が、荷物持ってもここまで一緒に居てくれる、スッゲーやつ!!
その名も「田島くん!!」
さすが!!トロンボーン奏者の見本となるイイ男!!
IMAG1866 (1024x768)
真ん中のラッパ吹きおやじが、なんとあたしと生年月日が同じ!!  しかも・・・まぁいいか

お客はあたしたちだけ
店員さんの「すいません、閉店です」の声に、しぶしぶ?解散
IMAG1867 (1024x768)
三次会は3時かい?!

いや、3時はとっくに回ってたかと・・・

センターminoさま、アルコールを入れてないとは言え、さすがっすねぇ!!

荷物屋田島くん、当初は一次会を30分だけ出て、19:00くらいの列車で山口に帰るつもりだったのに・・・
ほぼ28:00  これもあたしのパワハラ?
でも、やっといろいろ話せて嬉しかったよ

駅の方へと歩く彼の背中を、タクシーの窓越しに見ながら・・・


出演者のみなさん、裏方のみなさん、
そしてお客様。
ありがとうございました!!
We suport UNICEF第14回 管弦打アンサンブルと100人の吹奏楽

5/11(日)島根県芸術文化センター グラントワ大ホールで開催しました。

8:45実行委員集合、9:00全員集合ですが、8:30頃には、もう数人集まってて
8:45には、けっこうな人数が。早めの集合は気持ちイイですね
IMAG1793 (1024x768)

さぁっ!先ずはステージセッティングから!!
IMAG1795 (1024x768) IMAG1794 (1024x768)

リハーサルは本番の進行通りにやります。椅子、譜面台、打楽器などの出し入れも確認。
IMAG1796 (1024x768) IMAG1799 (1024x768)
IMAG1800 (1024x768) IMAG1802 (1024x768)
二部のリハ、Tbは、まだ2人来てません。
IMAG1803 (1024x768)
毎年のことですが、この日は小中学校は参観日のところが多くて毎年毎年開催日は悩みに悩みますが、結局・・・、

お昼休憩ぃ~~
IMAG1809 (1024x768) IMAG1810 (1024x768)
IMAG1811 (1024x768) IMAG1812 (1024x768)
IMAG1814 (1024x768) IMAG1815 (1024x768)
IMAG1816 (1024x768) IMAG1817 (1024x768)
同級生の「きりた」で、毎年お世話になってる、お弁当です。ありがとうございます。
IMAG1819 (1024x768) IMAG1820 (1024x768)
IMAG1821 (1024x768) IMAG1822 (1024x768)

昼飯食ったら、グラビア撮影に、
IMAG1823 (1024x768) IMAG1824 (1024x768)
メンバーに市の職員の方もいらっしゃるわけで、人口拡大企画の一つ?だそうで
あたしもUターンなんですけど

全員揃っての二部の合わせを!!
IMAG1826 (1024x768) IMAG1827 (1024x768)
トロンボーンパートは芸能人並に忙しいのです
128I1496.jpg

押忍!!みなさん!!いよいよ本番です!!張り切って参りましょう!!
  とは、言いませんでしたが、本番です!!
IMG_0001.jpg
128I1498.jpg 128I1500.jpg

オープニングファンファーレ!!IMG_0009.jpg今年もおっさん?で、渋くカッコよく!!
IMG_0010.jpg 

第一部、1曲目はマーチ!
IMG_0012.jpg今年の課題曲から「勇気のとびら」を!!

2曲目は、ご存知AKB48の「恋するフォチューンクッキー」
IMG_0024.jpgIMG_0023.jpg
パフォーマーは益田高校吹奏楽部から参加の女子たち!!イケてるっ
IMG_0036.jpg IMG_0049.jpg
益田東中学校吹奏楽部の女子もバッチリ!!
トロンボーンパートは色とりどりのp-boneで

祭-YAGIBUSHI BRASS ROCK、「天国と地獄」序曲で第一部は締めて

親子で参加が6組、兄弟参加が1組!!夫婦で参加が2組!!
IMG_0056.jpgこれが、通称「100吹」の醍醐味の一つです!!

第二部は、アンサンブルです。「100吹」だからこそできる、金管全員、木管全員、なんて編成でチャレンジしたりできるんです。
金管は「ウィーン市祝典ファンファーレ」!!
IMG_0081.jpgIMG_0082.jpg
高校生の頃、PJBE(フィリップジョーンズブラスアンサンブル)をはじめ、金管アンサンブルをやりまくったなかで、演奏できなかった憧れの曲の一つが、
IMG_0083.jpgIMG_0084.jpg
ここで、実現できるなんて!!幸せです!!
IMG_0085.jpgIMG_0087.jpg
「ご縁」に感謝です!!にしやんありがとう!!

パーカッションアンサンブルは、「剣の舞」を!!
IMG_0095.jpg

 128I1492.jpg
トロンボーンパートは、あたしアレンジの「OH HAPPY DAY」を!!
東日本大震災の復興支援「A SONG FOR JAPAN」のTシャツで!!

木管合奏は、
128I1493.jpg


第三部は、「ジャパニーズグラフィティ  」アニメソングメドレー!!
IMG_0166.jpg
ラッパもボーンもイケイケでしゅ!!オクターブ上げちゃえ!!って

IMG_0200.jpgIMG_0202.jpg

亡くなられた三木たかしさんのメドレー、演歌やアンパンマンや。名曲がいっぱいです
ゴリ押しで申し訳ありませんでしたが、親子でソロをさせていただいて・・・。
IMG_0212.jpg
IMG_0235.jpg
「最近いやらしくない」というご意見をいただき、かなりいやらしく吹いたつもりですが・・・

そして最後の曲は、concert selection「Les Misérables」
映画観ましたが、特に「on my own」は泣けました。
「昔はとってもよかった、でも今は一人ぼっち」っていう、とってもさびしいく悲しい歌・・・。
トランペットsoloは、いかがでしたか?

あたしがアレンジャーなら、「DO YOU HEAR THE PEOPLE SING?」は、男声ってことで絶対トロンボーンsoloにするのにぃ~


本当に大変な実行委員長を14年続けてくれてますIMG_0302.jpg
あまりにアナログで・・・も少し上手に楽をしようとすればイイのにぃ
サウンドパレットのみなさんと委員長には敬意を表します。
あたしがギャンギャン言うのも真剣だから。仕事とテンションは同じです、ご勘弁をm(_ _)m

そしてマネージメントです。
運営する上で大切な事は、企業のそれとなんら変わりません。
「目的に向かって、より効果的に効率も考えながら、右肩上がりに継続させるには」


そしてアンコールは、ってアンコールされてない?
恒例、「アフリカンシンフォーニー」!!
なんと言えばいいのか・・・
この曲の編曲者の「岩井直溥」さん。

「吹奏楽ポップスの父」と呼ばれた作曲家・編曲家の岩井直溥さんは、
なんと前日10日、齢90歳で逝かれてしまったのです。

そのことにはあえて触れず、そのかわり新しい命に触れて、あたし的には追悼のつもりで・・・。
IMG_0320.jpg IMG_0336.jpg
128I1501.jpg 128I1503.jpg
たくさんの方々が、ステージ上がってくださいました!!
128I1500 (1024x679)
128I1506 (1024x683)
お客様も協力してくれました!!ありがとうございます!!(ToT)


毎年いろいろ大変ですが、実行委員長とサウンドパレットのみなさんのお陰でやれているのは事実。
「しんどいからヤダ」って言ってしまえば楽になるのに、この本番のみんなの顔、そして中には遠方から楽しみにして来て下さる方もいるお客様のみなさまの顔。それが頭をよぎるから、評論家にならず、自分を動かしてるのかと想像します。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

広兼先生の言葉通り、14年前に生まれた子が、この14回目に初めて参加してたりするわけで・・・。
尊いですよねぇ。
一切の補助、助成も受けず・・・。


あたしも、娘2号と一緒にできるうちは、実行委員やろうかな・・・来年は降りようと思ってたけど


みんさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

お客様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



尚、最後になりましたが、本番の画像があまり載ることがなった、この100吹のレポートですけど、友達のお陰で載せる事ができました。ありがとうございます。
木村さんなんか、翌日にはこんな写真集?が、あたしの手に届いてしまうという速さで。
fc2_2014-05-14_01-18-03-319.jpg

響ちゃん!差し入れありがとう!!顔見れてめっちゃ嬉しかったぞぉ~~(ToT)


さて、打ち上げ編はまた・・・
よろしくお願いします!!m(_ _)m

無題
陽も長くなりましたねぇ~

5/3、20:00からが、お店Abbey RoadでのNOW HEREとBom?Toroの合わせでした
Abbey RoadのオーナーでNOW HEREリーダーのPaul Machida君は、高校の後輩。
お互い、いい歳して音楽をやってて、こうやって繋がるのは「必然」だったと思います。

ホーンセクションでトロンボーンだけ。ってのは中路さんがいる「サルサスインゴザ」か、
NOW HERE with Bom?Toroくらいじゃないかと?!
たとえば、これとか→「サルサスインゴザ A SONG FOR JAPAN」



成人男性の声域に近く、スライドによって音程をスムーズに調整できる事から得られるハーモニーの美しさなどから
教会で重用され「神の楽器」といわれるトロンボーン。
包み込む、或いは溶け込む、ホーンセクションとして最適なのは至極当然の話で、強く硬くも弱く柔らかくも表現できます。もちろんそれだけの技量も必要ですが。

5/3は、Abbey Road恒例のNOW HERE Saturday night liveの日で、オープン前に合わせでした。
1399459149936.jpg 1399459138514.jpg
今回のBom?Toroは3名、Aoki穂乃美ちゃん、大谷ちゃんにあたし。名づけてBom?Toro team A
穂乃美ちゃんと大谷ちゃんは、このバンドでのバックは初めて。大谷ちゃんは「バリバリ」ってイメージが付いちゃって苦笑したりもしますが、そうじゃない場面では、ちゃんと溶け込む音を出すし、初見力もとても高いんです
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」は、あたしが渡した譜面のkeyが違ってて、とりあえず2度落として、なんとか
夜中、エイッ、ヤーッっと移調して

ほどなく21:00が近づいたので、おしまいにして、
あたしはそのまま、NOW HERE Saturday night liveの1stステージを楽しむことにしまして
Paul Machida君の同級生も来てて、話も盛り上がりまして。
ま、中にトロンボーンの後輩「しんご」も居まして
1399459116585.jpg 1399459164977.jpg

「The Long And Winding Road」と、ラストの「Hey Jude」に突発的に乱入したのでございました
失礼しました

Bom?Toro10周年の宣伝もして頂いて、ありがとうございました!!


んで、
5/5当日の様子は、ブログ記事の通りでございます。
Machida奥様が撮ってくれた画像をば、
是非、Paul Machida君のブログも見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/perthblue11

1399459188259.jpg
トロンボーンだけの編成が、バックにあるという珍しいことも、
お客様は楽しんで頂けたようで、甲斐があったと胸を撫で下ろしています
1399459211783.jpgこのジョン沢江さんとリンゴ山田くんの振り向きは何なんでしょ?
1399459227702.jpgHey JUDOを熱唱?!


あたしは、Bom?Toro人数によって、同じ曲でも少しいじります。
特に、誰が吹くか、どの音を取るかでサウンドが全く違ってきますし、美しいハーモニーを奏でるためには必須です。
バンドのバックとなると、どんなバンドでどんな曲か。が加わります。
Bom?Toroの持ち曲である「Ob-La-Di, Ob-La-Da」は、NOW HEREさんのバックでのアレンジが先で、
Bom?Toro用はあとですから


いや、
本当に、
恵まれています。
1399459233461.jpg

ありがとうございます
みなさま、GWはいかがでしたか?
あたしのように社会人になってから、GWは仕事!!って方も多かったでしょ
今回も娘部活、あたしゃ3と6が休みで「家族で」ってのはできません。娘とカミさんは遠出しましたが

んで、5/5はNOW HEREさんのお陰で、早番早退ができました

早朝から寒くて、雨も降り出して、こりゃあ寒くてヤバいぞ!!と思ってましたが、
11:00くらいから晴れ間が覗いて、急に忙しくなって、
13:00前、会場に着く頃には、晴れ晴れぇ~~
IMAG1754 (1024x768)

さて、セッティングです。スタート14:00まで60分弱、余裕です
IMAG1755 (1024x768)

余裕だよね・・・

ゲッ!!

MICが、スタンドが、なんてこったいチャンネル数が、足らない!!

メンバー慌てて、自前の機材を取りに!!たまたま会場が山口県萩市の田万川の道の駅、
彼等の練習場が来るまで5分の、島根県益田市飯浦町!!
不幸中の幸い

お客様はもう集まってくださってるのにサウンドチェック。ま、それもまた楽し

音圧が欲しくて、全体を上げてください。と注文すると
「ブォ~~~~」
全てが「有りえなぁ~~い」PA

Bom?Toroは結局mic無しはヤバいっ!!と一瞬思いましたが、床・奥・側面がコンクリートなので、それ自体をスピーカーにすることで生音がしっかりお客様に届いたので、前に出ないでやることに。大正解でした


しかしVOXアンプ、絞り気味にしてもイイ音するわぁ~~~~
全体が上がれば、VOXの音も上げられたのに残念
IMAG1757 (1024x768)
もうNOW HEREさんは、構成も進行もバッチリで、
英国リヴァプールでも数々のギグをやってきてるのに「堂に入った」風が感じられないのが、
本当に素晴らしく、関心させられます。
            IMAG1758 (1024x768)
「堂々」とか「慣れたもの」って感じさせないのは、なかなかできないものです。
これがみえると、心地良くないんですよね。
鮮度がいい!!んです
勘違いしないでくださいね、おぼつかないとかの類とは、全く違いますから!!
普通は出ますよ。アマチュアなら尚更!!


あたしらBom?Toro チームA(アオキのA)も、がんばりましたよ!!
IMAG1768 (1024x768)
IMAG1769 (1024x768)

「Ob-La-Di, Ob-La-Da」はBom?Toroがイントロ、っして「The Long And Winding Road」をバックで勤め、
ラストの「Hey Jude」も!!
IMAG1770 (1024x768)
IMAG1772 (1024x768)

「The Long And Winding Road」のアレンジは我ながら絶賛してます!!
やっぱりバラードは得意!!

「Hey Jude」は、あたしが初めてかったドーナツ版の金管セクションをちょっと真似て
小学校4年、風邪で寝込んでたあたしが、母親に「ビートルズのヘイジュード」のレコード買ってきて、と
ねだって、買って来てくれたのが、あの、ヴァイオリンセクションが1本に聴こえると絶賛された「ポールモーリアグランドオーケストラ」のヘイジュードだったのです!!B面はレット イット ビー

ビートルズじゃない!!とわかったのは、レコードに針を乗せてから
でも・・・何百回聴いたでしょう・・・。そのアレンジが今でも耳から離れません。

やっぱりビートルズは(ズートルビと違って)老若男女って感じでイイですわ!!
偉大すぎるアーティストですね。
IMAG1774 (1024x768)
IMAG1775 (1024x768)


機材は、彼等の練習拠点、飯浦小学校へ。お片づけ、お片づけ
IMAG1779 (1024x768)

んで、
打ち上げは、Machida邸の裏でBBQ!!
IMAG1780 (1024x768) IMAG1781 (1024x768)

どうです!!このロケーション!!
カムペキ!!
IMAG1782 (1024x768)
そして美味し!!
ノンアルでも十分です!!
IMAG1783 (1024x768) IMAG1784 (1024x768)


その都度言ってますが、
誘ってもらえることは、本当にありがたく嬉しいことで!!
お返しのしようもないですが、

NOW HEREのみなさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

リンダさんをはじめ、Machida家の皆様、ごちそうさまでした!!ありがとうございました

NOW HEREは、この8月、再び日本代表として、英国はリヴァプールとロンドンで
演奏します!!「NOW HERE RETURNS」ってか!!
もちろんBom?Toroも・・・
     
      お金貯めなきゃ行けないか
          3度目の渡英には随行したいねぇ・・・積み立てる?


さ!明日は100人の吹奏楽、最後の練習です!!
5/5こどもの日は、バックをつとめます!!

道の駅「ゆとりパークたまがわ つつじ祭」で、
ご存知、我が益田市が誇る、ビートルズのトリビュートバンドNOW HEREのライブがありまして、数曲ほどBom?Toro精鋭メンバーがホーンセクションをつとめます!!

メンツは、松江からほのみ! 熊レンジャー大谷! そしてあたしです。

バンドと見事に一体となるビートルズソングをお楽しみください!!

あたしゃ早番で仕事を抜けて、駆けつけます

14:00から!! 
tutuji2014tirasi.jpg

詳しくはコチラ→http://www5.ocn.ne.jp/~eki-tama/tutuji2014tirasi.jpg