不良オヤジがなにを言う

11/4「高津地区民体育大会」の須子分団応援部「Brass Yellow」のラスト練習!!
CA3A0030_20121031222538.jpg
          CA3A0032_20121031222539.jpg
                    CA3A0029_20121031222539.jpg
優勝目指してガンバローっ!!
という間の1年。

クリスマスソングを練習すると、

今年も、もうすぐ終わりだなぁ

と、思います。
グラントワいつでもどこでも音楽祭「晩秋に響くオーボエの音色」
yamamoto2-thumb-240xauto-680.jpg

日時:2012年11月4日(日) 13:00~

会場:美術館ロビー

料金:鑑賞無料

曲目:

・アヴェ・マリア(グノー)

・白鳥(サン=サーンス)

・風笛(大島ミチル)



ピアノ:草野 由花子

こんな感じのオーボエを満喫して頂いた、翌日の夜は、
こちらな感じのオーボエとピアノを満喫して頂いて!!
11月5日ちらし (549x800)

チケットは、お早めに
2012tour.jpg

結成25周年を迎えた「The Trumpet Concert」
東京は練馬からスタートしたコンサートツアー2012は、記念アルバムでもある4枚目のアルバム「Trumpet Study」を掲げてのツアーでもあります。

あたしは昨年に続き「CD売りのおっさん」をさせて頂きました
リハを少し拝聴させて頂いて、本番はモニター越しでしたが、何度観ても、何度聴いても。「いやぁ~スゴイわ!きれいだわ。そして楽しいわ!!」と思ってしまいます!!
CDでは演出などがわかりません。やはり「生」の感触を反芻して楽しむためにもCD&「生」ですね!!
平日にもかかわらず、多くのお客様が来場されました

当然、サイン会は大盛況で!!
CA3A0014001.jpg CA3A0006001.jpg
CA3A0013_20121023114649.jpg
裏方的には、プロのおまみさんがいるのでとってもスムース行きました

10月31日発売のニューアルバム「Trumpet Study」!!
211165_240887132620176_226297914_n.jpg
ツアーでの会場では、先行販売!そしてサイン会と、ファンにはたまりません!!
アルバムタイトルにもなっている「Trumpet Study」という曲は、たまりませんな!!
ものすごい数の有名な曲のフレーズが繰り広げられ、「あれ?教本の中のヤツじゃん!!」とかあったりして!!
その曲に限らず、どれも手応え120%です!!

あたしも所属する益田市民吹奏楽団のTpのメンツはけっこう吹ける人が多い。是非「優しい音」を目指して、更に上手くなることを期待しちゃいますね

そしてそして、打ち上げです!!
お疲れ様でした!!成功おめでとうございます
CA3A0018_20121023114650.jpg CA3A0019_20121023114650.jpg
やっぱり「活きイカ」は大好評で
さすが岡崎耕二!!Tpも一流なら、ハプニングも・・・、いや二流なのか?
例のごとくイカの目玉をほおばる彼。  と、奥歯のかぶせてあったものが取れた!!
翌日は出雲公演!!面白いのはメンバーさんのツッコミ!
「今から飲み食い一切禁止!!」さすが、心配しての愛情も一流です
CA3A0020_20121023114651.jpg CA3A0021_20121023114651.jpg
いやぁ~、またしてもいろんな話が聞けて楽しかったですなぁ

「The Trumpet Concert」の歴史が25年。
その中でもっとも成長した!と誉れ高いのがこの御方。
CA3A0022_20121023114652.jpg
「まいうー」人ではありません!元井さん!!小柄な女性一人分くらい成長されたそうです
井元さんごめんなさいm(_ _)m

奥山さんの「クレッシェンド締め」で1次会おしまぁ~い
CA3A0023_20121023115001.jpg

2次会へ、(暗くてワケわからなくてごめんなさい
CA3A0024_20121023115002.jpg
イケナイ?関係のお二人。顔はNGだそうでCA3A0025_20121023115002.jpg

連日の深夜飲み。そしてこの日は午前中はゴルフだったそうで!!何ともソラ恐ろしい方々です
寝顔ハンターの腕がウズクあたしは、撃沈寸前をいただきっ!と思ったのですが・・・残念
CA3A0026_20121023115003.jpg

あたしの天敵岡崎耕二もおやすみぃになったことだし、イザ3次会へ
「ザトラ益田マネージャー」の中川くんも居ます!彼はスーパーマンか?!
ギョーザ、親子丼、そうめん、カツ丼大盛り、止めは中山さんのロコモコ丼!!ハンバーグが厚いこと!!
CA3A0028_20121023115003.jpg
これまたいろんなお話ができて良かったです!!
           もう3時になるということで、お開きに


私共Bom?Toro、水口さんには「Baby Elephant Walk」の曲を書いて頂いてますので、この機会に深々とお礼を申させていただきました。

「The Trumpet Concert」のみなさま、感動し楽しめる演奏を、まさに「演奏」を頂戴してありがとうございました。次のアルバムは、是非、メイキングDVD付きでお願いします(>人<;)

そして、中川くん。本当にアンタは偉い!!
心を込めて言いますね   「お疲れ様」

「The Trumpet Concert」のHPはこちらをクリック↓
http://trumpetconcert.com/
さてさて、パート2でございます

強者どもの、夢のあと・・・
PA0_0015_20121021183043.jpg PA0_0014_20121021183043.jpg
部屋を通る海風が、とっても爽やかです・・・が、
聞こえる音は「おはよ~ございまぁ~す」という酒焼けした低ぅ~い声ばかりで・・・
毎度のことながら、靖子お母さんのお片づけに、尻を叩かれ動き出します
靖子ちゃんありがと

さぁ!朝飯、あさめしぃ~ PA0_0013_20121021183044.jpg PA0_0012_20121021183044.jpg PA0_0011_20121021183045.jpg

二日目ぇ~~
PA0_0010_20121021183045.jpg PA0_0009_20121021183123.jpg

もはやメインはコッチ!!商売繁盛めでたいめでたいっっ!!
PA0_0008_20121021183123.jpg PA0_0007_20121021183123.jpg
「レッチェ」、「タイン」、「アムライン」!!旧西ドイツのハンドメイドブランドが丁度三つとも揃ったということでDACさん持ってきてくれました!!申し訳ないけど、それが試奏出来るなんてこんな田舎じゃありえません!!吹きましょう試しましょう!!そしていつか買いましょっ!!

右の黒の大男、まことちゃんも葛藤中!!PA0_0006_20121021183124.jpgで、結局カードでお買上げぇ~直後、嫁さんに報告してズ~~ンと落ち込む彼でした 良くやった!!大丈夫だよ!!

Bom?Toroほのみちゃんもお買上げぇ~~
PA0_0004_20121021183124.jpgやっさんからお金借りてのまさに「男気買いっっ!!」カッコイイぞ

Bom?Toroふみあきは、ゴールドプレート!!
納品は約1ヶ月後。オメデトー楽しみだねっ!PA0_0003_20121021183125.jpg
もちろん、やっさんも即買い!!大谷ちゃんも2個目?3個目?のwilie’s!! 巴は、前日に帰ったから買えなかったけど、近々に今のモノから変える予定。
そうなればBom?Toro&益田市民吹奏楽団のトロンボーンは全員wilie’sに!!ミュートは揃えることあるけど、マウスピースまで揃ってしまうぞ!なんか楽しっ!!
1日15本の販売は、過去最高に並んだとか!!何よりです!!
「ふみあき、楽器を買うぅ~」にならなかったのが悔しい

わっきーが来れてたらなぁ~~!  ね?わっきー

「A Song for Japan」にも気持ちが入ります!!PA0_0002_20121021183147.jpg

午前の部、終了。私たちがお先に無礼するというのに、集合写真を撮らせてくれましたm(_ _)m
PA0_0001_20121021183148.jpg
DACの佐藤さん、あたしも元同業という事で、楽しいお話ができて良かったです。もっとお話したかった東京から車で来る時間でドイツまで行ける。と考えるとなんか可笑しい。メッセまで楽器を買い付けに行った昔が懐かしいです。原田君が免許まだとってないせいで、運転しまくり、お疲れ様でした。
原田君、免許早くとって正採用になってね!カミソリ傷カッコヨカッタよ

中込さん、珠里さん。最初に知ったのは、中路さん絡みでした。今年4月にアクエリアスを買って、こんなにも早くお目にかかれて幸せでした!!まだまだ、全国行脚やりまくりですが、風邪とか事故とか、どうかお気を付けてくださいませ、ありがとうございましたm(_ _)m


今年も、才峠さんを柱に「The Lard」のみなさんのお陰で、そしてマシューの暴走のお陰で最高に楽しく幸せなトロンボーンキャンプを過ごすことができました。
本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
PA0_0000_20121021183148.jpg
みなさん、また会いましょう!!
今回、悔しくも参加できなかったみんな!来年は10回だよ!一緒に楽しみましょ!!


あたくし「撮るぞ13」、プロとしてやってはならないミスを!!
あたし自身が寝顔ハンターされてしまった。不覚(T_T)/~~
見事に華麗にあたしを仕留めた者の名は・・・大谷熊蔵。常に獣相手の仕事をしている、この男に仕留められるなら本望かと。
GRL_0000.jpgおまけに文字で目を隠す粋な仕留め方・・・。(携帯でそんな加工できるのね^^;)
20、21の土日、島根県は出雲で、今年もやってきましたトロンボーンキャンプ!!
我々Bom?Toroは、6人になりまして、全員参加!!
内、都合が無い4人がBom?Toro Japan tour2012号で出発でした

先ずは朝飯ぃ
CA3A0001_20121021174146.jpg
ほのみちゃんは今回初参加!!ウキウキわくわく


今回は、管楽器専門店DACのTp吹きの佐藤さん、鳥取は倉吉出身の運転免許持ってない原田君と
h_logo.gif157249_100002464664360_1752009352_n.jpgトロンボーンマウスピースのマイスターの中込さんが来られるということで、ワクワク度は倍増です!!


PA0_0029.jpg PA0_0030.jpg
11:30頃到着、ちょっと吹いて早速昼飯CA3A0002_20121021174147.jpg

DACさんが到着して18本?がズラ~~~っと並ぶ
PA0_0031.jpg
一番の注目はコレ!!コントラバストロンボーン!!CA3A0003_20121021174743.jpg右側がバストロンボーン!!全然違う
CA3A0004_20121021174744.jpg

5時には終了して、PA0_0033.jpg PA0_0032.jpg
恒例のいちぢく温泉でグダァ~っとして、これまた恒例のキララ多伎へ!!
PA0_0028.jpg
待ち遠しい宴会!宴会!!PA0_0027.jpg

キムにぃファミリーが勢揃い!!息子1号くんはトランペット!!PA0_0026.jpg

で、中込さん、なんと奥様とご一緒!!  かんぱーーーいっ!!
PA0_0025.jpg

このキャンプの主催者、才峠(さいのと)君と運営してくれてる「The Lard」のみんな
PA0_0024.jpg

夜から参加者。駆けつけ1本?ありがと~、ごめんねぇPA0_0023.jpg

PA0_0021.jpg中込さん登場!!

くの一アンサンブルPA0_0020_20121021182006.jpg PA0_0017_20121021182007.jpg

中込ご夫妻は無類のホッピー好き!!携帯の裏はコレっ!!恐れ入りまくり!!
PA0_0016_20121021182007.jpg全日本ホッピー協会? 知っていたのにご用意してなくて申し訳ございませんでした

                  PA0_0015_20121021182008.jpg

「The Lard」の新人君!!緊張しつつも頑張ったのでしょう、撃沈第1号!!
PA0_0014_20121021182105.jpg
ボルトよりも早く、撃沈最短記録を叩き出しました!!

昨年から参加の「JAZZ CANVAS」の面々
PA0_0012.jpg

あれ???あたしらBom?Toroの写真がない!!
このとき、あたし、吹きながらちょっとズーズーっぽいノイズが聞こえてて、「飲みすぎで唇おかしくなった?」と思ってました。翌日一発目、さらにズーズーいうから、食べカスか何か詰まった?ウッソー
と思ってたら、ウォーターキーコルクが取れかかってて・・・。DACさんのお陰でリペアできました、ホント良かったですぅ

ラストはBom?Toro&中込さん、他のメンツも入り乱れて「A Train」をガッツリ!!
PA0_0011.jpgあたしはカホンで煽りまくり!!
中込さん先頭に「練り歩き」も!!
PA0_0010.jpgカホン叩きながら携帯でパチリ


PA0_0009.jpg PA0_0008_20121021182107.jpg PA0_0007.jpg PA0_0006_20121021182156.jpg PA0_0005_20121021182156.jpg
いやぁーーーっ、騒いだ騒いだ!!

中込さんも壊れそうPA0_0004.jpg

              女子集合!!PA0_0003.jpg

ご縁というには、おこがましいかもですが、でもあたしにとっては「ご縁」!!
PA0_0001.jpg中込さんの「株式会社甲府機工」は、なんとガソリンスタンドの計量器(給油する機械)の大事なモノを一手に造っているとのこと!!あたしのスタンドにも、もちろんそれがある!!
もーなんだか嬉しくて嬉しくてっ!!

「毎日が地獄です」TシャツでPA0_0002.jpg
この日、吉賀さんの「死神」Tシャツがお披露目に!!エンジ色っぽいのがそれです。ちゃんと撮ればよかった中込さんも、DACの佐藤さん、原田くんも着ちゃって大盛り上がりでした

恒例?あたしのクレッシェンド締めで、中締め。
第2部の始まりです
PA0_0000_20121021182355.jpg
いよいよ深夜に突入すると、あたくし「寝顔ハンター 撮るぞ13」の仕事に入ります。ケッケッケ
PA0_0037.jpg
コップの中に「死神」がちょこっと残ってたみたいで、
神がべとついて固まった史明でした、ごめんねPA0_0036.jpg
PA0_0035.jpg何もそんな暗いところで
コラコラPA0_0034.jpg

PA0_0033_20121021182517.jpgどうやら人間とは別の生物みたいだぞPA0_0032_20121021182517.jpg

PA0_0031_20121021182518.jpg若い~ってすばしぃ~

PA0_0030_20121021182518.jpg PA0_0029_20121021182519.jpgコォ~レすごいでしょっ!シンクロナイズドスイミングの練習ではなく、携帯見ながら息絶えたようです

PA0_0028_20121021182520.jpg PA0_0027_20121021182849.jpg

楽しい話は尽きないようで
PA0_0026_20121021182849.jpg 
70~80年代の音楽であたしと話が合う、とんでもない若造も撃沈PA0_0025_20121021182849.jpg

PA0_0024_20121021182850.jpg PA0_0023_20121021182851.jpg PA0_0022_20121021182851.jpg PA0_0021_20121021182953.jpg
肘ついたままで寝るってか!PA0_0020_20121021182953.jpg

PA0_0019_20121021182954.jpg
寝ましょうかねぇ

PA0_0017_20121021182954.jpg PA0_0018_20121021182955.jpg PA0_0016_20121021182955.jpg


と、パート1はココまで続きはまた。
才峠ちゃんや「The Lard」のみんな、ご苦労様、ありがと
中込ご夫妻にDACの佐藤さん原田君、こんなクソ遠い所まで、本当にありがとうございました!!

さて、「○○君、楽器を買うぅ~」は、果たしてあったのか?!   つづく・・・ 
いよいよ来週月曜、昨年に引き続きThe Trumpet Concertのコンサートツアー2012で、
ここ益田にやってまいります!!

【日 時】 2012年10月22日(月)開場18:30 開演19:00
【会 場】 島根県芸術文化センター グラントワ 小ホール
【入場料】 一般 2,500円 学生 1,500円
2012tour.jpg

先日の新日のレクイエムでは、ステージ袖からバンダで吹いて、「あれ?居ない?」と思われた方もいらっしゃったとか(^^;)
悪友「岡崎耕二」が、一流のトランペッターと共に、世界にも類を見ない
トランペットだけのコンサートを開催します!!(って、もう皆様よくご存知でしょうけど)

トランペット吹きのみならず、金管奏者は音色、ブレス、フレージングなどなど、感激する事だらけのコンサートです!!
あまり言いたくはないけど、ひいきめ無しで、彼の音は最高だと思ってます!!

あたしは、今回もCD売り子やってます、
皆様の、あたしのサインが欲しいお気持ちはわかりますが、今回は勘弁してください。(じょ、冗談だからブタないでっ
チケットは是非あたしから!!(^^;)

The Trumpet ConcertのHPは↓
http://trumpetconcert.com/


岡崎も山本も、超が付く一流の奏者!!
「吉山がウザい!!」というお気持ちは分かりますが、この二人の音楽を聴ける事と比べたら、砂粒ほどの事にもなりませんから、是非足を運んでください!!m(_ _)m

↓こちらのチケットはマルフク、サウンドパレット、宮内オリエント商会の各お店にもございます!!
11月5日ちらし (549x800)
山本直人のブログは↓
http://oboe.air-nifty.com/blog/
そんなわけで、山本直人のオーボエコンサートといい、どういうわけか悪友二人が、故郷益田で近々に演奏します

ピアノの草野由花子さんのブログは↓
http://ameblo.jp/yuka-pf/


さて、練習行ってきます
地球温暖化が叫ばれ続けてから、私たちは自分の仕事に多少なりとも罪の意識を感じていた。

京都議定書から米国などが抜けたときは、コノヤローと思った。

発端は「クライメイトゲート事件」↓をクリック
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/11/post-47ba.html
ウィキペディアには、「調査と合致した」だけで、科学的根拠の無いまま肯定されている。


日本だけが取り残されて、もしかしたらとんでもないお金が、
もっと使われるべきところへ届かないのかもしれない。↓をクリック
http://takedanet.com/2012/03/post_3496.html


温暖化は、ヒートアイランド現象、太陽と宇宙線量が主要因である。と。↓をクリック
https://22679bc8-a-494df9ab-s-sites.googlegroups.com/a/zensekiren.or.jp/00/08syohisya/0805/kikouhendou.pdf?attachauth=ANoY7cqUQ_ZxE0U4DFKMLx8xQxNRxTLWzzIfFx7o4ynA00I412ustk_TbfvyfKMWXV9I6Wb8UuNbJf48yQOWFbBie9osyFR4z3CKtuMckgO_bYHeO8Q62FjvXw_YyhBlEjRS8A3DAVtyftLdEX6ul6rj_yvhQ-1PdWBKKGKspNwcIoOmj6dWeINadPsubQ6GqY9KV1zM_jCdNyB8u83hb10FwNyn75IUrRsQL6o2YqzVV2N7U2UUskY%3D&attredirects=0

メディアは、やっぱり危ない。↓をクリック
http://ascii.jp/elem/000/000/481/481355/
すべての人付き合いにおいて、ヘーゲルの弁証法のごとく、片側へ語りかける心と両側を聴く心で言動し判断しないと。人間ダメになるね。


もちろん、節約は大事。技術の進歩もあったわけで。

商売として、主力商品で儲けが無いのは異常な業種だけど、
油屋が油に頼る考えは、とっくの昔に終わっている。

たとえ、車が地面から浮いて走っても、空を飛ぶようになっても、
お客様が安全に乗れるためのお役には立てる。
初の生「熱帯JAZZ楽団」参戦して参りました!!
場所は江津市のミルキーウェイホール、宝くじツアーなので一般2,000円也!行くしかないでざましょっ!!

シルバーソニックふみあきとKIDSブラス絡みで稲垣親子、そして現地合流で永田の巴ちゃん!

腹が減っては戦はできぬ!!バイキング&BEERで満腹満腹
CA3A0360_20121008230312.jpg

開場は15:30。かなり早めに着いたのですがすでに行列あり!!
CA3A0361_20121008230312.jpg CA3A0362_20121008230313.jpg
熱帯JAZZ楽団のカヴァーバンド、益田の「熱狂楽団TAPASCON」の面々は、すでに最前列で戦闘態勢は完璧!! そのあとは私達の後ろに、こんな感じで

並んでる間、ふみあきとあたしは、差し入れの「ゆずっ子」を楽屋に届けに!!さっそく帝王中路さんにお渡しして再会を喜びました。名前コールの事前打ち合わせもやってこれで完璧!!

前日の「brast!」同様、前の日からワクワクで、完全に寝不足。
PAの伊藤ちゃんに、「何かやらかしたらピンクのピンスポ当てるからねっ!!」と、注意をいただいて席につきます

んが、始まってしまえば、それはもーガンガンでっ!!
profile_nti.jpg
ウ~~~~~~~~~っ、叩き物の大好きなあたしにとって、ラテンはニトログリセリン!!爆発しそうです
やっぱりコレでしょっ!!
スタンディングを我慢しながら聴いた第1部、
メンバー紹介では、いつものように名前を絶叫!!今回は帝王の指示されたネーミングで叫びました!!

カルロス菅野さんの「そろそろ腰を動かしたくなってきたでしょう」で、オールスタンディングの第2部!!
ラストは当然「セプテンヴァー」!!

終われば当然サインを頂かねばの娘!!
 CA3A0363_20121008230313.jpg nettai.jpg
CA3A0364_20121008230314.jpg

今回、リードサックスで参加の萱生さんは、角健バンドでもリードサックス。早速バックヤードまで行ってご挨拶
CA3A0365.jpg今年のスプリングジャズフェスタでは、都合で参加されなかったので、イメージは去年までの坊主頭、なので「髪がある!!」と内輪ネタなのに会場で突っ込んでしまいました

ラストは当然トロンボーンの撮影大会!!
CA3A0366_20121008230349.jpg
これまた内輪ネタですが、ふみあきとあたしがおソロのTシャツを着ているのはCA3A0368.jpg
昨年、角健バンドを東京に観に行った夜、中路さんと吉祥寺のライブハウス「ROOSTER」へ行ったときに買ったTシャツでして、これまた、中路さんとあたしらにしかわからないという

う~~~ん、中路さんが耳元でこっそり話してくれた内容に、なんとも熱く、ありがたく、光栄で誇らしく、ウルっと来てしまいました。
同じ歳ですけど、こんな人間になりたいと思いました、素晴らしい友達です!!
練習から帰って、風呂入って糖質ゼロを飲んでますぅ(^^;)
今日も長かったぁ~。

にちにちのライブは盛り上がっただろーなぁ・・・。
チェリバホールは激熱だったに違いない!!

耳鳴り(というか、耳にコップをかぶせたような状態)が、ここ数日してるぅ。
これが、あたしの疲れ度を知るバロメーター。

なので、明日は「brast!」に続いて、初「熱帯ジャズ楽団」を聴きに行ってきます!!中路さんにも会えるかな
ウズウズ菌を注入してもらって、またがんばりますっ!!

今夜の練習は、益田市民吹奏楽団でした。
入団させていただきました。遠回りな道のりでしたが原点に着きました。
「ゲッ!マジかよっ!!」と思われた方、新人なのでイジメないでくださいね

これで自分事になりました。
ふしだら者・・・、じゃなく、ふつつか者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
11/4に行われる「第79回高津地区民体育大会」
須子分団応援部部長のあたくし、出し物やら200人分の豚汁作りの他に、
須子地区(益田市須子町、地区のカラーは黄色!!)に住む、小中の吹奏楽部員と大人、そして楽器を吹けない子どもたちを太鼓隊として集めた「Brass Yellow 2012」が初合わせしました!!

学校への根回し、楽器の運搬と何かとありますが、他の応援部員の方の協力がありがたくm(_ _)m
3曲を野球の応援っぽく演奏して声援を送ります!!

CA3A0359_20121005215741.jpg CA3A0358_20121005215741.jpg

新曲の楽譜も何とか書き上げて、練習に間に合いました。つっても30小節

Fl×1、CL×1、As×1、Ts×1、Tp×6、Hr×3、Tb×4(あたしは除く)(大人は3名)、太鼓隊×8で総勢24名!!
管楽器は昨年より6名増!!
しかし、この狭い地区に、こんなに居たなんて

3回目ともなると、楽しみにしてた子たちも居たみたいで、一発目から声がデカイデカイ!!
「巻き起こせぇー、あらし!! 須子分団!!」  もーこっちがびっくりで

「これはイイやっ!!」と感激したのは、中学生が小学生に教えてる光景
譜読みtimeに指使いやポジションを書いてあげたり、吹いて聴かせてあげたりして

前回中学生は一人だったけど、前回やってくれた6年生が今は中学生。その子たちが出てくれてるからです



少子高齢化で年々厳しくなってはいますが、地域にとっては良い事なのではと・・・

応援部長は、今年でモー勘弁して欲しいですが、「Brass Yellow」は続けようかと・・・