不良オヤジがなにを言う

終わりますねぇ。

感謝の想いや、労いの言葉を表したいのですが、上手いこと出てきません。

日本はもちろん、世界中でも大きな出来事が多かった年のような気がします。



人って何なんでしょうねぇ?



なかなか自分を好きになることはできませんがぁ(ウッソ大好きじゃん!と突っ込んだそこのアナタ!)

お陰様で、遠近にかかわらず、たっくさんの方々の力で

生かされ、活かされました。

私も引き続き、言って聞かせて、やって見せて、やらせてみる。のスタイルで、

自分自身を高め、人を活かせる事ができるように、努力し、

小さい事にも手を抜かないようにします。


お世話になりました。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

息子&娘1号の帰省で、娘2号のテンションは異常です。


みなさまが、来年一年も元気で過ごせます事を願っています。

ではまた。




明日も明後日も、明明後日も仕事してます。お年玉、待ってます

12/23、益田高校合唱部のお手伝いで9:00からガッツリグラントワに詰めたその夜は、
The All Your Love Blues Band リーダーFーnieさん企画のLIVEでした。

すっかり定着した「にちにち食堂」でのLIVE。
先輩方の努力とご縁の賜物です。

Bom?toroの紅一点「巴投」こと「ともち」は、このライブを最後に抜けることになりまして。

ヴォーカリストとしても成長し始めたところで残念ですが・・・。

私たちThe All Your Love Blues Band は、ウェルカムでトップバッターでした。(っていうか、やかましいからか

キャンドルアーティストの方の手で、素敵な雰囲気が漂います。
CA3A0210_20111227165813.jpg CA3A0212.jpg

3バンド目の途中で、あたしは退席。仕事上仕方ないところへと・・・。

やっと腰の座った演奏ができるようになったのに、ともちが抜けるのは残念ですが・・・。
これでセッション的というか、突発的な演奏パフォーマンスも加わってくると、尚一層バンドが活き活きしてくると思ってます。
「安心して聴けて、しかもムッチャ楽しい」というあたしがこのバンドを好きな、あの頃の理由の一つに近づきつつあるので。

すみませんが、途中失礼したため、詳しくはFーnieさんのコレで
http://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-717.html


さて、Bom?toro練習納めに


益田高校合唱部をカホンでお手伝いした曲はカークフランクリンの「HOZANNA」
ゴスペルソングです。

とにかく僅かな時間の中、人知れずピアノと何度も何度も合わせました。
「もう1回」、「ゴメンもう1回」って。
pianoの石田先生、この方がまたすごいのなんの!!しかも松江からでも飛んで来る方で!!

音源も何回も聴きました、睡眠学習法並みに歌詞も、カークの掛け声も覚えられればと思って。

リズムやキメだけでなく、ピアノのパッセージも覚えて、ピアノや歌とハモるかのようにしているんですが、
よく叩いているseminoのようなゆっくりな曲より遥かに複雑なので、入れこんでしまいました
カホンを単なるリズム楽器にはしないので。

本番二日前の時、合唱部のこどもに話をしたんです。
「もっと乗ろうよ!」「ハジケようよ!」「恥ずかしさなんかトッパらえ!」「自分で自分の足をひっぱるな!」
上から目線で、偉そうな事言いました。でも、その時一つだけ言えなかった事が。

それは「嫉妬」

子どもたちが歌っているその笑顔が、すっごく良くて。それに嫉妬したんです。
「でも笑顔は最高だよ」って、その時言えなかった。

それから毎夜、失礼ながら名前も知らない14人の子たちの笑顔が思い出されて・・・。


当日本番前、グラントワのスタジオ1で合せしてるとき、先生も居なかったから
子どもたちに白状しました。

「あの時、偉そうな事を結構言ったけど、実は言わなかった事がひとつだけある。」

「ごめんね。俺、嫉妬してたんよ」

「みんなには、例えばコンクールで金賞が獲得できる実力は、今は無いと思う。でもね、みんなの笑顔はそんな人たちとおんなじで。もしかしてそれ以上に、スッゴクイイ笑顔だったんよ。」

「俺、嫉妬してて、あん時言えんかった、ごめん。」



本番直前のステージ脇で、みんなが輪になって、そこへ加われと促され

全員が小指と小指でつながって  何の説明も無いまま

すると左手の小指をギュってされたので、反射的に右の人の小指をギュってして

それが一周回って先生のとこへ


それから「オーッ!」ってやったのか、手を上に挙げたのか覚えてません。感動してしまって。


山崎先生の指導の賜物です!!
またしても勉強になりました。

あれから「NOZANNA」は、頭の中で回り続けてます


録音状態は非常に良くないですが、雰囲気でも。カホン聴こえてない
会場ではちゃんと聴こえてたそうで安心しましたけど
[広告] VPS


[広告] VPS



聴いてしまったぁ

1年前とおなじ

「クリスマスの約束2011」

1年前にも思った

ちっちゃくてイイ、ステージ立ちたい と

仕事と音楽と

両方のステージになんとかかんとか立ててることに


ありがとう

今日は午前中キッズブラスで指導してからおひごと

お店閉めて帰ります。

ローフ入って、シーメ食って、とっととルーネです

諸々はまた
あたし、二回目の岩国「TIME」です。
CA3A0194_20111219164717.jpg
お風呂屋さんを改造したライブハウス
Blues Nightには5バンドが出演しました。

久しぶりの皆さんに会えるので楽しみでした
あたし達の出演予定時刻は20:10。
ここは元お風呂屋さん。周りは住宅。
なので、終演時間がカッチリ決まってるんです。自ずと出演時間も決まるってワケで

到着したら、既に1番目の「riki-t with 古賀」さんは終わってまして、
宇部からの鈍行列車ですでに酔っぱらいのタケダさんのデュオ「Jitterbug Boys」が始まってました
CA3A0193_20111219164711.jpg CA3A0192_20111219164704.jpg

そしてアップの間もないまま(っていうか「Jitterbug Boys」を聴きたかったから)あたし達の出番!!
今回は、客席に出ることなく、イイ子にしてました
あたし達のはfーnieさんのコチラで
http://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-713.html

そして「Flat Boogie Band」
クリさんは相変わらず腰が低すぎで
ドラムのイケちゃんは、周南とここのダブルヘッダーだったらしくテンションたかぁ~い!!
ギターヨッシーさんのドリフな合の手に、合わせてノリノリだったのはあたしだけ?
CA3A0197_20111219164730.jpg CA3A0198_20111219164736.jpg

トリは「BLUES WORK SHOP」!!
音量がグンと上がって、テンションもあげあげ!!
セッティングがらガンガン声がかかる状態!!
CA3A0200_20111219164836.jpg CA3A0201_20111219164842.jpg CA3A0202_20111219164849.jpg
メンバー4人がエンターティナー!!ガッツリ楽しんでしまいました!!

ラストはマスターがステージに上がって、恒例の「ジョニー ビー グッド」で混成セッション!!
ガッツリ盛り上がって終わりました来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログアップ遅くなってごめんなさい。しばらくはこんな感じかと
寒い中来てくださったお客様、TIMEの皆様、そしてタイバンの皆様、
ありがとう御座いました


12/17 16:00仕事終わり
    17:00岩国へ 何時に帰宅?

12/18 13:30益高合唱部と合せ

12/19 仕事終わり~合唱部と合せ~フェニックス練習

12/20 仕事終わり~Bom?toroと学生合せ

12/21 仕事終わり~合唱部と合せ

12/22 仕事終わり~フェニックス練習

12/23 午後合唱祭本番&夜にちにち食堂本番

12/24 一日中キッズブラス

12/25 午前中キッズブラス~仕事

アハ

いってきまぁ~す
今日は今季の「初耳&手&足先が冷えて痛い日」になりまして。こんな時は肉体が忙しいとありがたいんです。
冷えて痛いが消えるので


●12月17日(土曜日) The All Your Love Blues Band

「TIME」 山口県岩国市車町1丁目 Tel:090-2003-9774

“Blues night”

OPEN 18:30 START 19:00

¥1500 1ドリンク付 or ¥2500 ドリンクフリー

出演
riki-t with 古賀 (岩国)
Jitterbug Boys (宇部)
The All Your Love Blues Band (益田)
FLAT BOOGIE BAND (岩国)
BLUES WORKSHOP (岩国)



●12月23日(金曜日祝日)カホンで益田高校合唱部のお手伝い

「グラントワ」大ホール

“益田市民合唱祭”チャリティーショー

START13:00~

料金: 一般800円、高校生以下500円



●12月23日(金曜日祝日)The All Your Love Blues Band

「にちにち食堂」 島根県益田市中島町ロ195 Tel:0856-23-6166

“にちにちクリスマスイヴイヴLIVE”
20111207193903ad4.jpg
これは通称ふ~ちゃんが描いたそうで!!以前「THE KEY」というバンドで一緒にやってたんだけど、透明感のあるとてもイイ歌声だったなぁ。絵やスゥイーツには稀有な才能を発揮して今も活躍中!!
そんなFood Rockerふ~ちゃんのブログは→http://ameblo.jp/gallery-fu/

OPEN 18:30 START 19:00

¥無料 要 ドリンク or 食事オーダー

出演
19:00~ The All Your Love Blues Band (益田)
19:30~ 松本ナリアツ (周南)
20:00~ Jitterbug Boys (宇部)
20:30~ ひょう (周南)
21:00~ ムーミン (益田)
21:30~ tomo & EASE (益田)


みなさまのお越しをお待ちしております


●12月24日&25日はキッズブラスの講師


毎夕毎夜の練習


お陰様で、仕事の方も身体が痛い感じでぇ
タイヤ交換はお早めに

この12月は過去最高の過密スケジュール!



お店は、年中無休で元旦・二日も出勤してまぁ~す!お年玉待ってまぁ~す営業時間は三が日10:00~18:00にて!!


いらっしゃいませ!
総制作費○億円!!
スタッフ力作のお車安全走行祈願ロボット
「エネゴリロボ」が

CA3A0153.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております!!
CA3A0184_20111213125633.jpg
二次会はマルフクで

まぁ、みなさん。明日も仕事ですから少しずつメンバーも減りぃ~の
CA3A0185_20111213125640.jpg CA3A0186_20111213125646.jpg
まっとうなお客様が居なくなってからは、恐ろしや、おぞましや、楽器の音を鳴らしてみよう会の始まりでCA3A0187_20111213125652.jpg CA3A0188_20111213125658.jpg
そりゃあもう音害とでもいいましょうかお許しいただいて・・・。
CA3A0189_20111213125704.jpg CA3A0190_20111213125758.jpg
しかし、老若男女。つくずくイイバンドだなぁ。と思いました。
「どれだけ敷居が高いのか、なんならブッ壊してみようか!」と、楽器も楽譜も初心者君。
こういう人材が入ってくれるから、今の先輩方のように人財になるんでしょうね

経験の有無は全く関係ありません。練習に前向きで、いつかは上手くなって、もっと楽しみたい!!方。お客様の楽しいが、あたしたちの楽しいでありたい方。いつでもお入りください


そりゃぁ、血豆もできるでしょ
CA3A0191_20111213125804.jpg


この、そら恐ろしい光景は、ドラマーyokoちゃんのブログにも。不味いもの食べてみたい派の方はどうぞ
http://sun.ap.teacup.com/applet/jazz/20111213/archive

リンクのマルフクでものってます。



今日は、Bom?Toroと子どもたちとの初合わせ
「A song for Japan」これからの積み上げが楽しみです
毎年恒例の日原天文台でおこなわれる、地元バンド「みこさんずのクリスマスコンサート」、
たっくさんのお客様に来ていただきました!!

この日は皆既月食!!それを狙っての日取りでしたが、みぞれまじりの生憎の空模様
皆既月食は見れなかったものの、怪奇演奏・・・違う違う、快嬉演奏は見て頂けました

久しぶり~の天文台です。ログハウスの中は、
CA3A0156_20111211213315.jpg
CA3A0154.jpg CA3A0155_20111211213328.jpg


CA3A0157.jpg

「みこさんず」は凄腕の集まり、今回は鍵盤ハーモニカをメインにオープニングから楽しいパフォーマンスでお客様を掴みます!!
CA3A0159_20111211213341.jpg
CA3A0161_20111211213502.jpgCA3A0160_20111211213347.jpg

青ピアニカ!赤鍵盤ピアニカ!黒ピアニカ(バス)、3人揃って「お笑いピアニカトリオ!!」
CA3A0162_20111211213509.jpg CA3A0163_20111211213515.jpg CA3A0164_20111211213521.jpg

CA3A0165_20111211213527.jpg


スーパーパカッショニストの、いや、かの六子もカヴァーした曲を持つミュージシャンイー坊(柳井 勇)のオリジナルでケーブルTVの、あるコーナーでも流れてる曲を、別アレンジで披露!!
CA3A0166_20111211213534.jpg
動画でどうぞ
[広告] VPS



あたしらseminoはサンタの衣装で演奏!!
CA3A0169_20111211225632.jpg
毎度おなじみ、あたしのウザいMCの中、強制アンコールも頂いて、とっても気持良く演奏させてもらいました

CA3A0177_20111211213712.jpg
いっち番楽しかったのは「みこさんず」とのコラボ!!
イー坊とあたしのダブルカホンだったり、ナント「月光」から始まって、やら冬ソナやらチャコの海岸物語やらが顔を出しながら「Fly me to the moon」に行ってしまうという、お見事なアレンジで、セッション的な構成でブチ楽しかったし。
ラストは会場のみなさんで「清しこの夜」を歌って、そのまま4ビートのなってノリノリでのエンディング。
絡みあえる方達との演奏は、ホント楽しく、ライブ感もたっぷりで、お客様も大変喜んで頂いたようで、
いやぁ、何よりでした
顔なじみの仲間もご家族で来てくれてたし、嬉しかったぁ(キーボードで入ったらよかったのに)

モッキンバードの形のbassにサンタの貼り付けCA3A0178_20111211213719.jpgペイントではありませんでした


CA3A0181.jpgこのコンサートのもう一つの毎度のお楽しみ!!手作りごはん!!
鮎飯におで~ん!!
CA3A0182.jpg CA3A0183_20111211213745.jpg
あたしゃイー坊とのダジャレバトルでおかしくて頭が変になりそうでみなさんも尽きぬ話で・・・。
このメンツで、またやりたい!!もったいない!!と思うのであります。

「みこさんず」のみなさんのお陰です!!ありがとうございました!!
天文台のスタッフのみなさま、ありがとうございました、またやらせてください!

そして、寒い中来て下さったたくさんのお客様、本当にありがとうございました
●12/10(土)semino
 日原天文台 島根県鹿足郡津和野町枕瀬806-1 TEL:0856-74-1646
 「クリスマスコンサート」 19:30~ 無料
 スウィングフェニックスのpianoみっちゃん率いる実力派バンド「ミコサンズ」
 (tpの藤井さんもメンバー)が毎年恒例で行っているクリスマスコンサートです。
 あたしは過去Bom?Toro他で2回出させて頂きましたが、今回は「semino」で30分
 やらせて頂けることになりました。
 冬の星座の下に暖かいお部屋と暖かい音楽はいかがでしょう
 フルート・トロンボーン・ピアノの柔らかい音色と柔らかい音楽が、心穏やかに暖められたらと
 ・星に願いを
 ・見上げてごらん夜の星を
 ・幸せなら手をたたこう
 ・アメイジング グレイス
 ・ニューシネマパラダイス メドレー
 ・ホワイトクリスマス(tbソロ)
 ・ジングルベル(pfソロ)
 ・赤鼻のトナカイ(flソロ)
 ・クリスマスキャロルメドレー
 ミコサンズとの合同もあって、とっても楽しくなりそうです
 みなさまのお越しをお待ちしております。


そして!!
「中路英明(tb)伊藤志宏(p)デュオ」
●12/10(土)pm7:30開演
●「Music Life TAO」広島市南区的場町1-2-3 TEL:082-262-7744
●¥3,500 1ドリンク付
一流のこのお二人で、このお値段は破格です!!
あたしもまだ生で聴いた事はありませんが、youtubeで聴けば絶対生で観たくなるはず!!
確かに「デュオ」。そして「デュオ」という感覚など必要のない表現、音楽を、2人の呼吸がわかる「生」で感じられたらもっと感じるんだろうな!と容易に想像できます!!
詳しくは「Music Life TAO」のHPでどうぞ→http://www.m-l-tao.com/live.html

んで、
中路さんのオフィシャルウエブサイトでは、こんなふうにおっしゃってますです!!http://emperador-tb.com/diary.php?diary=21

伊藤志宏さんのブログはこちらですhttp://shimashikou.blog72.fc2.com/

是非行っていただいて、あたしにどんなだったか教えてください!!
実はあたし、テレビっ子。
好きな番組限定ではあるけれど。


心を閉ざすのは、実はさほど難しくない。

心を開放する方が、実は本当に難しい。


なぜなら、

心を閉ざすキッカケは、

心を開放しようとしたことが原因である事が多い。


今夜の「家政婦のミタ」も、それを証明してた。

義理の兄さんを好き。っていう事を言えても、実現する方が、はるかに困難で不自然。


自由とわがままの違いも正にそう、

自由の方が大変。


孤独な方が楽。

あたしの場合、狭く、無音で、真っ暗な場所でも全く平気でいられる。

体内の音や動きが玩具になるから。目を閉じても見えるモノがあるでしょ。


自分だけの事なら、「引きこもり」の方がラクなの。自分だけでは生きられないクセにね。
とっても苦しいんだけど、自殺しちゃったりするんだけど、

でも、心を閉ざす方が、解放するよりラクなの。

自分の事さへ考えてたらいいんだもの。楽しくなくていいんだもの。



あたし自身も表裏一体、

頑張ってるね!って褒められたいし、イジられたい!! 役に立ちたい!!
を目指してる。
幼稚な大人は嫌だ!わがままは良くない!!と思ってる。

んが、

いっそのこと、誰とも関わりたくない!と願ってもいる。

わがままは簡単。
自由は大変。


あくまで、あたしの場合は、

人として、決して良い方向とは言えないが、どうせなら自由の方向を選択するみたいだ。

http://writerocker.com/zz/2011/12/05/egnater%e3%81%ae%e6%82%b2%e9%b3%b4%ef%bc%81/

リンクにもありますが、Boogie House初参戦のakiraさんのブログです。
ご覧ください

CA3A0105_20111204131448.jpg
The All Your Love Blues Band で周南はBoogie Houseへ、行ってきました


出演は、
地元周南勢は、益田では、もう常連の地元周南のsoloシンガー松本ナリアツ君ととてもイイ人の集まりらしいオーナー森永セイジの「The Heels」
益田からは今回2バンドで、大御所バンド「ZZ.Riders」とあたし達です。

「松本ナリアツ」
CA3A0106_20111204131454.jpg CA3A0107_20111204131500.jpg CA3A0109_20111204131507.jpg
とても通る良い声を持ってる彼。本番が多くて結果として歌い込みができているのでしょうか、一部聞き取りにくかったオリジナルの歌詞が、よ~くわかります
CA3A0111_20111204131513.jpg

なんとバンド形態なって1曲!!CA3A0112.jpg しかしそれは、次のこのためだったのでした!!

ハッピーバースティ!!森永セイジ!!!
CA3A0114_20111204131723.jpgあさって12/5は、ここBoogie Houseオーナーであり、Bluesギタリスト&シンガー森永セイジさんの誕生日という事で、サプライズをやるためでした!!
みんなが祝福しまくりです!!おめでとーございますっ!!


「ZZ.Riders」
CA3A0115_20111204131729.jpg CA3A0116_20111204131736.jpg
              CA3A0117_20111204131742.jpg CA3A0118_20111204131749.jpg
naomiちゃんの歌、グッと良くなりましたねぇ!!
        CA3A0119_20111204131755.jpg 久々に聴いたんですが、やはり本番を多くこなすことで、歌い込みができているようです!元々パワフルな声を持った彼女。上手くいけばパワフルだけじゃなく、声に芯が出て小手先ではない声になると思ってたのですが、そうなりつつあるように思います。シャウトもイイし。息をしっかり吸って、声を喉で出す感覚ではなく、胸で出す感じ(胸に共鳴させる)にするともっと良くなるはずです。
CA3A0121_20111204131923.jpg CA3A0123.jpg akiraさん!!なんとBoogie House初登場だそうで!! 1曲目に「ギター(音が)小さいよっ!!」って突っ込んじゃいました

CA3A0127_20111204131935.jpg CA3A0129_20111204131942.jpg
さすが大御所バンド!!縦乗りをたっぷり楽しませて頂きました!!


ラストはもちろん!Boogie Houseバンドとも言える「The Heels」です!!
CA3A0135_20111204131954.jpg
あたしゃね、そりゃあもう頭をフルフル!!
 CA3A0137_20111204132134.jpg CA3A0141_20111204132153.jpg CA3A0142.jpg
あたしの定位置「トイレ前」で、踊る跳ねる、また頭フルっ!!
CA3A0143_20111204132205.jpg しっかり、チャッカリ、たっぷりと満喫させて頂きました!!最高!!



ここは、そのトイレの壁と棚に挟まれた一人分のデッドスペース。顔をのぞかせると少しステージが見えます
 CA3A0138_20111204132140.jpg CA3A0140.jpg
初めてmune-Gさんに連れて来られ、楽器をケースから出す事も無く抱きかかえ、ライブをチラ見した場所がココです


そしてセッションへ!!楽しっ!!
CA3A0144.jpg
あたしも楽器を出して乱入ーっ!!ステージ上でパチリCA3A0145_20111204132406.jpg この背中は森永さん!!


いやぁー、騒いだ騒いだ!!
CA3A0147_20111204132412.jpg終わったあとの風景 先程のケーキは皆さんに振舞われまして、甘さ抑え目のチョー美味しいケーキ。何個食ったかは言えませんゲフッ

25:00をだいぶまわっていたので、皆様にごあいさつをして帰ります。
tomoさんたちはお泊り。羨まし

お客様、熱い応援ホントにありがとうございました!!
森永さん、ありがとうございました。また来ます!!
タイバンのみなさま、ありがとうございました!!「23日は、また益田で」なんて言えるのがイイですね!!

そして、吉牛へ。
せっかくなので(何がせっかく?)牛丼並つゆダクとブタ丼並の二つを頂いちゃうことにしましたぁCA3A0148_20111204132419.jpg
みんなお疲れさま~CA3A0149_20111204132426.jpgf-nieさん、いつも運転ありがとうございました!!m(_ _)m


この日の模様は、リンクにあるThe All Your Love Blues Band F-nieさんの「Blues Box Ⅱ」や
同じくリンクにあるwrite rocker「tomoさん」のブログにアップされます。す?



27:40頃帰宅して、28:00頃床についたのだけど、寝付けない。
オシッコ3回行くし  やがて7:20に目覚まし鳴って・・・。いざ、集団回収へ

トラックを借りに行く途中、イイ感じの空をみつけたので
CA3A0150_20111204132432.jpg

ヤレヤレ
CA3A0151_20111204132512.jpg CA3A0152_20111204132519.jpg
10時くらいだったかなぁ、終わったの。

娘2号とアンサンブルの曲をさらったりして・・・。



ヘッドバンキングや飛んだりしたので、首から肩、ふくらはぎなどが痛ぁ~いのです、やっぱりこうなった

寝ましょ。おやすみなさい
今日も新人に「どんなに偉い人でも。どんなにお金持ちでも、そして私みたいなつまらん人でも。あるいはホームレスでも。1日は24時間と平等で、23時間しかない人や25時間ある人はいない。ボーっとしても1時間、何かをしても1時間」

また、このネタではあるけれど、昨日のセミナーで、またそう思ってしまったから。

給油もするし、指導もするし、SSを回るし、統括業務もするし、あちこち電話して交渉するし、締めもすれば、1時間休憩もちゃんと取る。
本番の準備もするし、このバンドの本番やるし、あっちのバンドの練習するし、飯も食うし、寝る。

今、自分の中でハッキリしてる事は、どちらも十分に半端なく物事ができてる  ワケねーだろっ!!って事。
何も突き詰めていないし、何も極めてもいない。



稼ぐ(給与)事に感謝と責任を持つべきだ。誰から給料もらってるか?と問うて、社長や会社・市や県や国などと答える、屁理屈で本質の見えない幼い頭の大人がたまに居る。大多数は自分と同じように一生懸命働いて稼いだお金の一部を払ってくれてる。ってことに気付いていない。

あたしの仕事は自分を啓発しつつも、人を育てること。

お客様(納税者)がいらっしゃるから、育てるを名目にご迷惑(不快)をかけてイイわけがないので
タイミングやバランスを考えないといけない。訓練(練習)や勉強も要る。
フロントに立たせても(任せても)いい場面もあれば、自分があえて立つ場合もある。
お客様とコチラ側の都合とのバランスを見極めて、それをやる。
当たり前の事だけど、自分が褒められるのは嬉しいが、スタッフが褒められる方がもっともっと嬉しい。
仕事も音楽も同じ。

しかし、関わる時間が仕事と音楽は同じではないからなぁ。


ホント忙しいよ これで前年以上の売上が出ればよし!誰にも文句は言わせない。

でも、心の余裕が欲しいとは思わない。こうやってブログもかいてるし
今のところ充電期間みたいな余暇は欲しいとは思わない。いや、時間とお金が無いから思わないように脳がなってるのかも。
ギスギスギシギシとかも
していない。

ヘトヘトになってても、眼前に山積する課題問題目標日程を見ると・・・ニヤけてくる。
理由は、一人じゃないから。
仲間や友達、上司やスタッフ部下が居てくれるじゃん。
あたしは役割(負担)を軽くするのも、させるのも得意になった


昨日はNPL的な経営セミナーで、あたしが仕事でショッチュウ言っている「脳力」的な内容だった。


あしたは6:00前から仕事に行って、夕方から周南へ。帰るのは27:00くらいかな

あ、1日27時間あるじゃん
そして朝7:00頃から廃品回収、おっと今は集団回収か、があるのだった


寝付きが悪く眠りが浅いから、酒呑みながらかいてるからか、なんか脈絡ない?

明日の周南「Boogie House」の事は
f-nieさんのhttp://fender1961.blog97.fc2.com/

またはtomoさんの
http://writerocker.com/150ji/2011/11/29/%e9%80%b1%e6%9c%ab%e3%83%96%e3%82%ae/
でどうぞ。