不良オヤジがなにを言う

CA3A0001001.jpg


新人には、さも偉そうに、必ず問いながら話していたことなんだけど



あらゆるものに「平等」に与えられた二つの事

そのうちの一つは、逃れられない約束された将来の事


そう、その二つ。

で、どうする?
11/23(日)
pm2:00、益田グラントワ小ホールでのコンサートに「お帰りなさい」を言いに行ってきました。

本番前の楽屋にお邪魔
111023_1340~0001

111023_1351~0001 111023_1357~0001


1stステージの終わりにメンバーが居なくなってスクリーンのみでLIVE、そのまま10分間の休憩のアナウンス(たぶんringo)が入った時は、会場が「え?オイオイ」って空気になりましたが、
バンド演奏はもちろん、イギリスでの模様をスクリーンに映しながらとか、soloがあったり、
お客様にイギリス土産が当たる抽選会があったりと、楽しいライブでした。
111023_1404~0001  111023_1412~0002 111023_1421~0001 


失礼ながら、仕事に戻らなければならなかったので、途中退席してしまってゴメンなさい
2ndステージは更に盛り上がったことでしょうに!
111023_1421~0002 111023_1427~0001 111023_1428~0001
111023_1430~0001
111023_1437~0001

本番の場数をより多く踏むことは、とても重要である事は言うまでもありませんが、
渡英前と比べると、かなり良くなってて、今まで以上に楽しめました!!
一番ハッキリと解ったのはJohnさんの声!!
2番目が3人のコーラス!!
パフォーマンスも良かったです!!

2ndステージは、お客様もあったまって、もっと良かっただろうと思います。間違いない!!

まぁ、メンバーの皆さんは「これが日本人の、益田人の乗りかぁ・・・。」と感じた事でしょう、特にオープニングは
まぁ、ホール演奏って事もあって、立ち辛いわけで・・・。

やはり、やはりここでも、「箱さへあれば!!」と思ってしまいます。
多伎コミュニティーセンターのホールなんかフロアも階段席もあって、ちょうどイイのに!!

話を戻して、

イギリスで人と文化に触れるだけでなく、8回もGIGをやって、確かにちがう「NOW HERE」を五感で確認できて良かったです!!

イギリスでの模様や23日のコンサートなどは、リンクにある「PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り」をクリックしてください!!
80歳で亡くなりました。

わたしをトロンボーンにした先生

小学校の時の音楽の そして吹奏楽部の先生

踊りながら演奏させた先生

小学校当時、交響曲「新世界」第4楽章をやろう!と自分達が言い出すほどに成長させてくれた先生

怒った顔は鬼のよう 笑った顔はヴィーナスのような先生

すごく厳しくて すごく優しかった先生

2年前、吉山くんのトロンボーンはとても素敵だったわ~。と言ってくれた先生

ちょうど1年前、そんなに柔らかい音も出るんだねぇ。と言ってくれた先生


音楽の楽しさと裏打ちされた練習を教えてくれた先生

遅くまで練習した児童の最後の一人が、帰宅するまで夕食を摂らなかった先生


わたしをトロンボーンにした先生

すごく厳しくて すごく優しかった先生

わたしをトロンボーンにした先生


80歳で逝ってしまわれました。



去年の8月の・・・
ごゆっくり 024_20100827185156.jpg ありがとうございました。


          ・・・http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-688.html
只今、お店にて一段落中

15:30に市の新人研修に臨席して17:00まで

19:30からBRASS YELLOW

終わったらブルースバンド

楽譜書きはどーしよっかな

「中路英明(tb)伊藤志宏(p)デュオ」
●12/10(土)pm7:30開演
●「Music Life TAO」広島市南区的場町1-2-3 TEL:082-262-7744
●¥3,500 1ドリンク付
詳しくは「Music Life TAO」のHPでどうぞ→http://www.m-l-tao.com/live.html (どうでもイイ事ですけど、このお店は、あたしが広島出張に行く時のビルの2軒隣にあります。管楽器専門店で、あたし的には外観見てもそそられる感じですレンタルホールもあって、バーカウンターも有りで、あたしの夢番号1番にけっこう近い形を具現化された楽器店です。1回しか行った事ないですけど

例えば、このお二人の事を
「たった二人で演奏しているとは信じがたいほどの変幻自在なサウンドとコンビネーション。
大自然の息吹のような静寂から都会の喧騒を彷彿とさせる賑やかさまで、トロンボーンとピアノだけで縦横無尽に表現する。」(TAOのhpより引用)
とあります。

実は、このお二人のデュオを生で聴いたことはありません動画だけです。
でも、せっかく広島まで来られるのだから、jazzに興味の無い方でも、そしてtbの方はもちろん、それ以外の管楽器(単音楽器)の方。ピアノをやってられる方はもちろん、それ以外の複音楽器(こんな言葉あったっけ?)の方も、是非聴いて頂きたいと思います!!

理由は、コンビネーションというか絡みというか、イメージの相互関係というか、単にバトルではなく、えーーーと・・・。
そして、単音楽器と複音楽器の二つが、その~~。二つなんですけどぉ~。
三つにも四つにも聴こえるという意味じゃなくて、曲が、音楽が厚いと言いましょうか

ま、そんな感じ(って解らないですよね、長嶋か?!)動画ではない、生の音で聴けるわけなので、絶対聴いた方がイイんです!!

んで、
中路さんのオフィシャルウエブサイトでは、こんなふうにおっしゃってますです!!http://emperador-tb.com/diary.php?diary=21

伊藤志宏さんのブログはこちらですhttp://shimashikou.blog72.fc2.com/

是非行っていただいて、あたしにどんなだったか教えてください!!


って、おのれは行かんのかいっ!!

はいぃ。行けないんです
理由は↓


同じく12/10(土)pm7:30開演
●日原天文台「100万人のキャンドルナイト」クリスマスコンサート 無料
●「ミコサンズ」、「semino」(Fl・Tbあたし・Pfのトリオ)
●日原天文台http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm
もちろん天文台に100万人も集まるわけではありません数十人?かな
スウィングフェニックスのpみっちゃん率いる実力派バンド「ミコサンズ」(tpの藤井さんもメンバー、tpは吹きませんが)が毎年恒例で行っているクリスマスコンサートです。あたしは過去Bom?Toro他で2回出させて頂きましたが、今回は「semino」で30分やらせて頂けることになりました

中路英明(tb)伊藤志宏(p)のデュオ!!
Fl・Tbあたし・Pfのトリオ!!
あたし達はジャズではなく、クリスマスソングをメインに、クラッシックからポップスまでポピュラーな曲を演奏しますが、どちらもあまり見かけない編成です。
そしてどちらも、柔らかく、はたまた激しく。絡んだり溶けたりするサウンドを楽しんで頂けます!!
(どうせ行くなら、是非「中路英明(tb)伊藤志宏(p)デュオ」へ!!)リーダーFLセンセごめん



みなさま、また近くなりましたら「念押しお知らせ」しますからっ!!






昨夜は、2011年度 須子分団応援部「Brass Yellow」始動でした!!

11/6にある、「高津地区市民体育大会」つまり運動会のためのもの!!

今回は、須子地区の小学生の吹奏楽部の子と、それだけでは範囲が狭いので、「太鼓隊」を作って、吹奏楽部じゃない子も参加できるようにしましたぁ

太鼓っていっても、ペール缶を叩くのだけど

今回の須子分団のアーチは「戦国BASARA」

その楽譜を作って、あとは昨年と同じ「ランナー」と「A・RA・SI」

今回の編成は、FL×1、CL×2、T.SA×1、TP×3、TB×3(娘2号含む)で、太鼓隊が昨日現在で7人の計17人。(内、大人はTP1人)

最終的には20人を超える予定なのです


昨年はBrass Yellowの事だけやってれば良かったけど、今年は応援部長になってしまったので、豚汁やら、おばさま方の踊りの手配などなどがありまして、毎週土日を休めるわけではないので、大変
ま、マネージメントの見せどころですな

まぁ、打ち上げのお酒目指してガムバリますか!!

人数が増え、太鼓隊は低学年の子もいるから、にぎやかでにぎやかで
あたしゃ画像撮るのも忘れてました

他の役員さんや町内の方が協力してくださるから、なんとか初回練習はできました!
練習場に「我が家」を提供してくださった方のお陰ですわ、ありがとうございます!!
抜いだぁ~
痛くながっだ~
やっちまいましたーーーっ!!

「ん?なんでこんな時間にサイレン鳴るの?」

「・・・。」

「お昼12時のサイレーーーンっ!!」



今日の遅番は12時出勤!!  アカ~~~ん

速攻電話入れて「ごめんなさい、今起きた」・・・と。
目覚ましを止めた記憶なし・・・。


27日に店のパソコン故障。ハードディスクが壊れたらしく、データが全ておじゃん!!
バックアップは少ししかとってなくて・・・。
なんで?月末のしかも決算月にーーーーっ

直るのに2日、その間に別のパソコンで11ヶ月分を入力したりぃ~~。月締めもしなくちゃで、1日中パソコン!!

仕事終わる頃は気持ち悪くて・・・。

昨日も気持ち悪くて。でも夜は気合いで練習行くと、ちょっと回復
「明日は遅番、寝れる」と思って寝たのだけど・・・。

寝坊で遅刻なんてありえなーーーーいっ!!

問答無用!遅刻は遅刻!!

はぁ~・・・。



まだまだ入力しなきゃならないモノが山積み。

地区民運動会の応援部会がせまってるのに文書できてないブログ書いてる場合かっ!!

バカだよねーー。日頃からUSBメモリに入れてたら。毎日使うからデスクトップに保存してた。

情けない

返す返すも、寝坊で遅刻なんて・・・