不良オヤジがなにを言う

リンクにある「広報ぶちょ~」さんが、臨場感タップリのライブレポートをアップされてます!!
是非、是非、ご覧ください!!
この方、本当に熊みたいな(むしろ!)な方なんですけど、器用でマメで、優しいお人なんです

こちらをクリック!!→ http://ljobbf.blogspot.com/

広報ぶちょ~さん、コメントはどうやって投稿したらいいのですか?
なので、ここに書きます。

広報ぶちょ~さん、ご苦労様です!!そしてありがとうございます!!
もちろん益田に来られた時は、どぁい歓迎しますっ!!
あの時も、乾杯できなかったじゃないですか
某管理人さん、そして貴方様と広報ぶちょ~秘書さん。この御三方は、あたし的に指名手配ですから!!
9/24・25は、「第8回 島根トロンボーンキャンプ&チャリティーコンサート」でした!!

これまでと違うのは2日目に東日本大震災応援の「チャリティーコンサート」があること!!
コレによって。このキャンプの目的に、明確な目標が付加されました!!

詳しいレポートはコチラをクリックしてください、Bom?Toroブログです
http://bomtoro.blog45.fc2.com/blog-entry-64.html
かなり写真が百数十枚!長く重いです

尚、リンクにある「ザ・ラード」ヒロじいさんのブログ、Trombone Maniaも是非ご覧ください!!


この素晴らしき、愛すべき、尊敬すべき「おバカちゃん達」110925_1644~0001 に乾杯!!

みなさま、本当にありがとうございます。
写真を取り込んだ
おやすみなさい。
第8回島根トロンボーンキャンプが明日から2日間(24,25)開催されますが、
初めての方のために、予習の場を!


これは2005年です
http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-20.html



おととし2009年は
http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-560.html


昨年2010年は
http://bomtoro.blog45.fc2.com/blog-entry-55.html

こんなのも!
[広告] VPS


サイノート氏とザ・ラードのみなさんのお陰です
CA3A1826.jpg
スウィングフェニックス新入団員歓迎会!!
   という名の飲み会。

呑んだ、話した。

メンバーが営む「ひきのや」で!

美味しかった~~!!

手作りケーキで、pf嬢の2人も感激!!



ねむた~い!
しごとしま~す。
で、
「服田 洋一郎&森永 せいじ Blues Live!! at にちにち食堂!!」です!!
これは、いやこれも!The All Your Love Blues BandのリーダーF-nieさんがプロモートしています。

これで3度目の絡み?となります。

運動会終っても、体調イマイチでしたが、会場着いたら、設営開始。自然とスイッチON!になりまして。

雨に濡れながら防音対策もしっかり準備して


オープニングアクトの一番手は、
周南からお越しの「松本ナリアツ」君
CA3A1819.jpg  CA3A1820.jpg
今回は全曲オリジナルで、やってくれました!!  2枚目のCDも販売!!
「頭がスッキリした~!」なんてヘアーの突っ込みもあったりして

二番手は、この方、
遠く久留米からお越しの「矢田草吉」さん
CA3A1822.jpg  CA3A1821.jpg
ルックスもヴォイスも男前!ガチで「ブルースマン」のオーラの方です。
ここ最近ご一緒することも多くて、あたしもついつい絡みにいってしまいますだって楽しいんですもの!

んで、三番手は、「The All Your Love Blues Band」です。
PHOTO019.jpg  PHOTO018.jpg
正確に言うとgのmatu兄さん、bのF-nieさん、dのクラッシャーU-zoくんの3人で、あたしらホーンセクションはCrazy Blue Horns。そしてコーラス&ヴォーカルの女子はMori a Girlsなのです。
正式名称はThe All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns and Mori a Girlsという、長~いバンド名です。
Crazy Blue Hornsは基本楽譜なし、耳コピ!という気合なチームです
ちなみに、現在約1名のMori a Girls ミス頑張り屋の巴ちゃん。Bom?Toroのメンバーです!!


草吉さんにも加わっていただいて!!PHOTO017.jpg 

そして、いよいよ「服田 洋一郎&森永 せいじ」の登場です!!
CA3A1818.jpg CA3A1819.jpg
ブルース界では、大御所のお2人!!
本物のプロは、本当に私達アマを快く使ってくださいます、催眠術のように
バックはThe All Your Love Blues Bandのお三方がバッチリと!!


んで、服田さんからオ呼びがかかって、あたしが混ざります。テンションは自然とアゲアゲ!! PHOTO024.jpg いかに混ざるか、いかに邪魔しないか!(って、邪魔ばっかりで
リンクにあるF-nieさんのブログにもありましたが、つまり!
コール&レスポンスってわけです。
ブルースやジャズは、そんな実戦がワリと多い。それも魅力のひとつだと思いますギタリストに節操無くフレーズを絡むあたし。社会の迷惑

草吉さんが呼ばれ、更にホーンズ2人も呼ばれて!!大エンディング!!
PHOTO020.jpg

このまま店内を1周した、あたしです・・・
PHOTO030.jpg 

撤収も雨。びしょぬれでしたぁ



いつものように、ちゃんとしたライブレポートはF-nieさんの↓で
http://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-683.html

最後になりましたが、服田さんと森永さん、にちにち食堂のみなさま、企画運営のF-nieさん、手伝ってくれた方々、出演者のみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました!!

そしてお客様、雨降りまくる中お越しいただきまして、本当にありがとうございました!!



Uターンして益田に帰りたての頃の夢は未だに持ってます。
未だに口にしています。3億円の使い道は決まっています。
いい大人が、足を引っ張るようなつまらない事をしなくて済むためにも。(詳しくはtomoさんの日記http://writerocker.com/150ji/2011/09/19/nichinichinoize/で)



以上、9/17~18でしたぁ

で、今度の土日24~25は、恒例「島根県トロンボーンキャンプ&チャリティーコンサート」
サイノート氏&「ザ・ラード」さん、ご苦労様です、よろしくお願いします。
25日チャリティーコンサート(無料)でBom?Toroは、
「ラデッキー行進曲」
「崖っぷちのオレ」
じゃなくて
「崖の上のポニョ」
「トロンボーンファミリー」
「アメージンググレース」
を演奏します。
ちなみに、24夜は新曲をば!
お楽しみにぃ
ってなわけで17日は、みなさんのお陰で無事終了。26:30頃帰宅して、



18日

6:00の電話で起きまして。

小雨降る中、小学校のテント設営へ。
深夜帰宅するタクシーの運ちゃん「高津は中止になりましたよ」って言ってたのにぃ~。

昨夜は風呂にも入らず、即撃沈で、さらに雨と汗でデロデロなので、先ずお風呂

娘2号、小学生最後の運動会は幕開けしました!!

時間が経つにつれて、雨はあがり、陽射しが注ぎ、蒸し暑い

二日酔いの身体にはキツイ


優勝旗返還をする娘。果たして2連覇なるか!


5・6年生による、恒例の鼓笛隊パレード
あたしが居た頃もやってました!今よりも曲数も多く、動きや踊りながら吹いたりして
CA3A1817001.jpg
もちろんこのベレー帽もかぶってましたCA3A1814001.jpg

娘2号たち、トロンボーンパートです!
CA3A1815001.jpg

リレーはやっぱり熱くなります!! がんばれっ赤組!!
プログラム最後の6年生リレーも赤組が逆転で制して
優勝!!2連覇!!

号泣する娘等6年生、
もらい泣きしまくる保護者の方たち・・・。

いやぁ、みんな良かったねぇ

片付けしてと、

くたびれ~~~


と、お客様が待ってます!!
気合を入れなおして、少し遅れて「にちにち食堂」入りで、会場準備です!!

ブルースライブです!!          つづくぅ。




トランペットの土○さん、ブログ見て頂いて光栄です
同じく長○○さん、あたしより年上だったとは!やられました!!
gtの森○さん、あなた怪し過ぎです!しかも柿本神社、戸田の方へ行くなんて!!
他のみなさんも時間無くてなかなかお話できませんでしたが、こんなあたしを、こんなSwing Phoenixをよろしくお願いします。

サウンドキャプティブのみなさんとも、もっと交流したかったなぁ。
いつもカメラマンやってるんですから、そのお礼に直会もっと参加してちょうだい!!
(ウチも参加してないんですけどね
黄色と赤色でなんかしましょ

サウンドキャプティブの皆様、スウィングフェニックスのみなさん、お疲れ様でした
AM6:30 ラメールさんが手配してくださったバスに乗り込み出発です!ルンルン
CA3A1777.jpg  CA3A1778.jpg ワクワク CA3A1779.jpg


遠足遠足
糖質0と魚肉ソーセージとイカ姿ウライを買って乗り込んだら、団長さんと会計くんの粋な計らい!本物の麦酒を朝早くから頂く幸せん みんなよく飲みます
CA3A1780.jpg 食べるしCA3A1781.jpg
もったいないほど大きなバスで、ゆったり!帰りの人数を考えると見事な読みです!さすがラメール!!

AM9:50到着 初ラメール加茂文化ホール!!
CA3A1783.jpg  CA3A1782.jpg 「夢のお城」みたいですね!!

スケジュール通り、各バンドのリハーサルです。45分とたっぷりありましたので、焦ることもなく
本番見れない事もあるので、見てる方も多くて、ちょいと緊張

ゲスト到着前に、共演曲の合わせが・・・。これヤバかったぁ~。
サイズとかキュー出しとかの打ち合わせで時間を使うと思ってたので、最低でもリズム取りが出来ててフレーズ練習とかしなくて済むようにバンド練習で合わせる以外に、個人練習もしました。特にsing×3はアレンジが普通じゃなくリズムがけっこう難しい!「こんなのやるんだ、こりゃあしっかりさらっておかないと超迷惑かける!」とあたしも時間みつけて個人練習しましたよ同時に「他のバンドさんレベル高すぎ!」ほんと事前は焦りましたが、合同リハで合わない
更に、ドラムが迷って1拍目を捉えられない所が出てズレてるし。ラッパが早く入るし。
あたしは身振りで、必死にアピール!!
「あ~~、普通のアレンジの譜面にしておけばぁ~」と「これ本番何か起きる」の予感が・・・。
枯葉もブラスセクションが走る、というか転がる。後乗りスイングの方が心地イイから「走らないようにしましょう」って言ってしまいました無礼しました。
しかし、そのジャズキャンバスのドラム須田さん。ストップがかかってんのにDRソロやりまくりのやり切りっ!!
この方最高!!バッチリアピールできました!!

控え室が和室で、本当にありがたかったです!他のバンドさんゴメンなさいCA3A1786.jpg
                    どんだけくつろぐねんっ!!


飛行機がなっかなか着陸できず、ゲストが遅れる。運営の方々は相当変な汗が出たことでしょう
なんとか到着してリハ
CA3A1787.jpg この写真だけ、撮っちゃいけないのかも、と思ってワザとブレました。んが、他のピンボケの画像は、ジッとして写真を撮れない、いつものあたしのせいです、ごめんなさい


会場セッティング
CA3A1785.jpg ドリンクと軽いフードで、たっぷりとお客様が楽しめる準備万端のようです!


本番前に、サウンドキャプティブのtb隊が襲って来たので、あたし達も受けてたちました
CA3A1788001.jpg といっても、大好きな知りも知ったり、いつもの仲間です!! CA3A1789.jpg 来週も泊りがけで顔を合わすヤツらです
あとでタップリと話しますが、ホントtb吹きって人達は、ったくもーっ!


AM15:20 予定より遅れはしましたが、いよいよスタートです!!

「LJO JAZZ CANVAS」(ラメールジャズオーケストラ ジャズキャンバス)のみなさんのvol.1のステージです!!
なんとメンバーが多くて、vol.2では一部メンバー入れ替えで演奏されます!スゴ過ぎ!!
P1000717.jpg


そして、あたし達。「スウィングフェニックス」の出番でございやす!!
オープニングは山陰線の車内チャイムから車内アナウンス風にMC。
で、「A列車で行こう」を演奏。
P1000720.jpg

先のバンド ジャズキャンバスさんも同じ曲を演奏。アレンジも違うので、お客様にはとても面白かったのではないかと思います曲がカブるとお客様にとってはキット面白いと思います。色違いが楽しんでもらえるはず
メンバー達は、いきなり客席を歩いて回りました
P1000721.jpg

P1000722.jpg P1000728.jpg P1000729.jpg
MCが飛ばなくて良かったぁ
「演奏」演じて奏でる。お客様の楽しいが、私達の楽しいでありたい。
と、メンバー一同頑張ってます。
あたしも、演と奏のバランスは重要だし、奏があってこその演。演だけでは、お客様は「勝手にやってれば」と不快になります。もっともっと精進せねばと思いますし、年齢に関係なく、それができるメンバーであることがウチのバンドの強みかも知れません。


続きましては、浜田の「SOUND CAPTIVE」(サウンドキャプティブ)さん!!

CA3A1792.jpg  

ぶんちゃんのエロなプランジャーplayは、えがったぁ~~
プロ級のカメラマンでもあるぶんちゃん、こんな写真でごめんなさい
CA3A1793.jpg    



LJO JAZZ CANVAS」のvol.2です!!
青木さんがドsoloで、吹くわ吹くわ!!
CA3A1796001_20110919123125.jpg

そんでもって熱田先生がリバーブ効かせて更に吹き上げまして!!CA3A1795001.jpg


お待ちかねの「佐山雅弘トリオ Vintage」です!!
んが・・・。

なんと画像がありません!!撮るのを完璧に忘れておりました!!(でも、撮っちゃいけなかったかもだし
「コール&レスポンス」  これですよ、コレッ!!

そして、この御三方と各バンド選抜メンバーによる共演です!!
P1000730.jpg P1000732.jpg


「オータムリーブス」「Sing×3」で、アンコールに「Cjam bluesのマンボ
P1000733.jpg P1000735.jpg

「Sing×3」はマジ止まりそうでした大坂さんの1拍目を頼りに、「ココだよ!ココだよ!」アクションが出てしまったあたしです失礼しました。

PM19:00ほぼ予定通りに、そして大盛況で終ったコンサートでした!!!
P1000738.jpg


とにかく先ず、お客様が最高!!でした
「西の田舎から何モンだぁ?!と思われたことでしょうに」と、あたしが想像した事が失礼千万!!
「音楽好きの仲間じゃん」っていう目とお顔で、まるでいつものお客様の前で演奏しているようでした!!
魅力に引き込まれたのはお客様じゃなく、我々の方でしたありがとうございました!!

そして出演者の皆様が最高でした!!
ぶっちゃけ、「出雲地方は何か違う」感っていうのがありまして、確かに先ず言葉が違うわけなので、文化そのものが違うから当たり前なのかも知れませんが、お客様も含め、なんのことはない、「音楽大好きなおバカちゃん」なみなさんでした。
何でも同じですが、「NO」というのは簡単ですが、自分からちょいと踏み出すとぜんぜん「YES」なんですよねぇ。今回も「お陰さまで」YESでした、ありがとうございました

スペシャルゲストの佐山さん、井上さん、大坂さんが、言うまでもなく最高でした!!

そして「お陰さまで」の張本人広野さん他、ラメールの皆様が最高でした!!
どれだけ大変だったかは、想像にかたくないです。
ちょこちょこ起こる「アレ?」は、付き物です本当に良くして頂きました!!お疲れ様でした!!
CA3A1810.jpg 打ち上げ帰り際に、やっと来る事ができた広野さん!! 大好き(後ろはウチのフミアキでして

広報ぶちょ~さん!ぶちょ~秘書さん!
あまりお話できませんで、残念です!! 
んで、別名くまくまさん!DVD。よろしくおねがいしまぁ~す

今日もこの瞬間のために、愛と誠意と感謝を込めて、がんばって練習して演奏しました!!
みなさま、本当にありがとう!!お疲れ様!!乾杯っ!!
CA3A1799.jpg  CA3A1801.jpg  CA3A1803.jpg  CA3A1804.jpg  CA3A1805.jpg  CA3A1806.jpg

  
問題はコレ!↓あたしゃあ熱田先生がキレるんじゃないかとヒヤヒヤでしたがな
CA3A1807.jpg うちの新井さんったら、突然「打ち上げ出る」って。んもー
でも、本当は出て欲しかったから、お願いしに行きましたら快くOKくださいまして、見習わねば、と思いました。出てくれて良かったぁ。

でね、
恐ろしやっ!「参加3バンドのtbパート全員参加!!」状態になったそうです
やっぱり、見事に、しっかりトロンボーンです!!
リハ終わりで一服しに虫のようにわいて出る、灰皿に集まるのもtb。
お酒大好きなのもtb。
CA3A1808.jpg ったく、tb吹きっていう人種は、クソにもならん大バカ者。(あ、先輩ごめんなさい)嫌いになれるハズがないっ!お初なジャズキャンバスの
ミスチル桜井クリソツの江角さん。元ラッパであたしなんか足元にも及ばない不良オヤジな、モドキ改め3年目の黒川さん。やっさん繋がりのバストロ脇坂さん。賢そうに見えて実はエロそうな渡部さん。tbよりも先ずお酒で鍛えてあげたい都間くん。そして紅一点イジリ倒してあげられなかった増田ちゃん。
みなさんすでに、一流のtbおバカかと

ま、いづれにしても、
サウンドキャプティブさん同様に、このジャズキャンバスのみなさんも、まともな大人とは言い難い「音楽バカ」ばっかりだという事がわかって、ウチは普通で良かったぁ~と胸を撫で下ろしました。(が、なにか?

佐山さんも「益田でセッションしたい!」って言ってくだいましたし。

ウチの新井さんです。この人みたく、味のあるアドリブがいつ出来る様になるのやらCA3A1809.jpg あっという間の2時間が来て・・・。

帰りのバス。
CA3A1812.jpg CA3A1813.jpg とめどない話も、また楽しくて、やがて眠りに・・・。運転手さんありがとうございました。

今回もまた、たくさん勉強になったし、反省し改善すべき点が多く見つかりました。
でも、とっても満足してる事も多くありました、
その中の1つ、
自称、全日本「えーっ?!」普及委員会会長(いつからだよ!!)としての責務は、見事に果たせたのではないでしょうか!!エヘ
私達のあとも、みなさん全てのバンドに言ってくださってました。


まとめると、とにかく、
本当にありがとうございました!またやりましょっ!!


26:30ごろ帰宅
そして、AM6:00「運動会やりますから、7:00にテント設営集合」の電話で起きて、19日が始まりました・・・つづくぅ。
17日の記事アップできます。
9時に店閉めて、風呂はいって、飯食って、
最終作業に入りますから
明日はいよいよ!!
●9/17(土)「ラメールジャズオーケストラ『JAZZ CANVAS 2nd LIVE!!』&ビッグバンドフェスティバル」
・雲南市加茂文化ホール ラメール(の、ふれあいホール)14:30開場 15:00開演
・一般前売2,000円(当日2,500円) 高校生以下500円あ
早く打ち上げ、早くビールぅーーっ!!

朝6:30、手配してくださったバスにて出発!!
スウィングフェニックスは、おやつ500円まで!(ただし、バナナは除く)なのだ
車内での朝飯は、間違いなくコンビニで買う魚肉ソーセージとビールなあたしウキャ!




あさっては!!
娘2号の小学校ラストの運動会!!
そしてっ!!
●9/18(日) 「服田洋一郎&森永せいじBlues Live!!」
・にちにち食堂 開場19:00 開演19:30 前売り2,000円(当日2,300円)
・Opening Act
  松本ナリアツ(周南) ギター弾き語りの若きシンガー
  矢田 草吉 (久留米)男が惚れこむブルースマン
  The All Your Love Blues Band(益田)
無題


アカンっ!!
ワクワクして寝れそうにないわ。   寝酒寝酒っと
土曜から歯が痛いっ!!

激痛、爆痛、眠れん痛っ!!!!

何にもできないっ!!



明日どーする。

歯医者いやーーーっ
さあっ!
トロンボーンキャンプから帰ったらコレ!
●9/25(日)
無題
益田ライオンズクラブ認証50周年記念事業
「ハーツウインズ」コンサート
・グラントワ大ホール
・開場18:00 開演18:30

入場無料(但し、整理券必要)
※14:00~ゲネプロ(楽団リハーサル)
※15:30~小中学生対象クリニック

どちらも見学自由ですが整理券が必要です。

「HEARTS WINDS」(ハーツウインズ)って→http://heartswinds.web.fc2.com/index.html

もちろん、あたしなんかが出るわけではありません!

んが、例の(例の?)岡崎耕二殿が乗っかります!!

なんでも、コンクールの審査で、指揮者の大澤健一氏と一緒だった時に、益田公演の話から「僕、益田出身です」って事で、今回乗ることになったとか?!

行きましょう、行きましょう。そりゃあ行きましょう!!



以上、おしまいです