不良オヤジがなにを言う

2/12(土)「にちにち夜ライブ vol.1」
寒い日が続きます、こんな時は暖まる食事と音楽のコラボは如何でしょうか?
益田市大平町の旧キヌヤ大平町店の駐車場に隣接する最近リニューアルした【カフェ にちにち食堂】でのライブ。
◎場所 Cafe にちにち食堂 add:島根県益田市中島町ロ195 tel:0856-23-6166 http://nichinichi.main.jp/
◎時間 午後7時半~9時半
◎出演 The All Your Love Blues Band、ZZ.Riders
◎入場料 無料(ドリンクか美味しいと評判の食事をオーダー願います)
………………………
記念すべき初回は、地元のフレッシュなバンドが登場!
なんと今回が初共演となります。今回出演の2バンドは、県外のライブハウス中心の活動中で、なかなか地元の皆さんの前での演奏の機会がありません。たまには聴いてみてやって下さい。
よろしくお願いします。


zz_allyourlove240.jpg
The All Your Love Blues Band
益田をベースに県外でも活躍中の実力派バンドで、ブルースバンドを名乗ってはいるが、現在はR&Bのレパートリーが多い。Guitar、Bass、Drumsに女性ボーカルとホーン隊が加わった多人数編成

ZZ.Riders
最近、平均年齢をググッと下げてくれた新メンバーを迎えて、○○の冷や水的にロケンローしている鉄騎兵たち
Guitar、Guitar、Bass、Drumsと女性ボーカルの5人編成
都合のつくお方は、ぜひぜひ足をお運びください。
美味しい食事や飲物、お酒を味わいつつ、音楽もお楽しみいただけますよ。


2/13(日)「第9回アンサンブルコンサート」
無題
恒例となりましたアンサンブルコンサート!!老若男女、学校から一般まで、いろんなグループが演奏します。
2011年Bom?Toroのスタートです!!
今回はロッシーニの「ウイリアムテル序曲」!もちろんみなさん良くご存知の曲!!
例の衣装で、Bom?Toro風に演奏しますお楽しみに!!!出演は16番目!!
◎場所 グラントワ小ホール
◎時間 pm2:00開演
◎入場料 前売り500円(当日700円)チケットありますよ!


2/19(土)「ザ・トランペットコンサート」コンサートツアー2011
無題
ご存知!益田出身の岡崎耕二さん他、日本を代表するトランペッターによる、トランペットだけのアンサンブルコンサート!!今回で2回目となる益田での演奏!!
せっかくだから、聴きに行きましょう!!吹奏楽をやってる君や君は、絶対聴いた方がイイよっ!!
◎場所 グラントワ大ホール
◎時間 会場pm18:30 開演19:00
◎入場料 一般3,000円  高校生以下1,500円 あたしからも買って!


2/20 ひっさしぶりに東京へ。 角田健一ビッグバンドの20周年記念コンサートvol.3を聴きに行ってきます!!


3/12(土)「café Fadette(カフェファデット) ライブ」The All Your Love Blues Band他

3/27(日)ミュージカル「愛と地球と競売人」楽団演奏

5/8(日)「管弦楽アンサンブルと100人の吹奏楽」

現在、都合5つの練習があります。毎週ではない練習もあるので何とかこなせてます

先日、健康診断がありまして。
まぁ結果は解っているので・・・血糖値が・・・。

インフルエンザが流行ってます。みなさま気を付けて!!

サッカー観なきゃ!!
スポンサーサイト
23日の夜は、マルフクでのセッションナイトでした!!

1週間のうち7日、夜に出る事もザラになってしまったこの頃ですがアハ。

当初予定の「スイングナイト」ができなくなりまして、「セッションナイト」になりまして

untitled.jpg(この画像はマルフクブログから無断転用です。マスターごめんなさい


110123_2229~01

5・6人くらいだろうからと内容をいろいろ考えていたのですが、始まってみるとナントありがたい事か、たっくさんのミュージシャンの方々が来て下さって!!17人?18人?とっても賑やかになりました
もうクリビツテンギョウで!いろんな人に声をかけて誘ってくださった方々にはホント感謝です、ありがとうございました!
なので、その考えてた事はどこへやら・・・

110123_2227~01

あたしも久しぶりのセッションだったのでちょいとドキドキしながら、
それでもタップリと楽しんでしまいました akiraさんとも久しぶりで、やっぱりイイです!!遊ばせてくださるし

110123_2242~01

反省すべきは、最初にちょっとお約束事をやっておけば良かったなぁ、と・・・。だから演奏できない方も出てしまって。一緒にやってみたい方も居たのにできなかったし。
まったく、本当に申し訳ございませんでした

一旦締めた後も更に続いたようで、なによりでした!!

駆け引き、掛け合い、絡み合い。
その場で感じあうコール&レスポンスは、やっぱり面白い!!

マルフクのコチラもクリックしてみてください
http://blog.goo.ne.jp/marufuku002

角っこの四人組さん他聴きに来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

参加しに集まって来てくださった方々、ありがとうございました!!

マスター、ありがとうございました!!

もっとイイ演奏ができるようになりたいっ
少しだけ陽も長くなりまして・・・。


第11回「100人の吹奏楽」の初練習が23日にありました。

今回のテーマは「この10年を振り返って」というもので、第1回目からの曲をそれぞれ1曲ずつピックアップして演奏します。
新たなスタートとして、これまでの軌跡を踏まえるとともに、過去にやった曲でもアレンジが違う楽譜を使う曲もあったりしてチャレンジする。
そんな構成にしました。
CA3A1345.jpg CA3A1346.jpg CA3A1347.jpg
トロンボーンパートですっ!!
CA3A1349.jpg CA3A1348.jpg
今回の曲は3rd(Bass tb)が美味しい曲が多いので、バストロ少女2名が「低い音でなぁ~い」と必死です!!


今回は3部構成です。
第1部・第3部は100人の吹奏楽で演奏、
そして第2部は、ゲストをお招きすることになりました!  

そのゲストとは!!

昨年11月にグラントワの「いつでもどこでも音楽祭」で演奏され、このブログでもご紹介したhttp://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-720.html
「サト兄」ことsax奏者の斉藤 了(さとる)さんですっ!!(mixiでJのネームでアップしてらっしゃいます。mixiをやられてる方は是非覗いてみてください!)
やわらかぁ~いsaxの音色を耳にすることがなかなか無い昨今ですが、昨年の「いつどこ」を聴かれた方はご存知だと思いますが、sax吹きに限らず、心地良い感動と刺激を受けること間違い無し!です。

前回の山本直人さんの時と同様に、1部・3部も参加して頂けるようお願いしてあるので(またコキ使ってしまう^o^;)是非、皆様も「100人の」のメンバーとして参加頂き、同じステージで身近に感じていただければ、と思います。(もちろん客席で堪能されても!!)

練習日程は以下の通りです!!
参加の申し込みは、練習に来た時にできますよ!まだまだメンバー受付中です!いかがですか?!

本番は、
5/8(日)pm2:00 グラントワ大ホール 前売り500円です!

練習初日は、先ずパートに分かれて自己紹介やコンサートの経緯やテーマなどを話しして、パート振り分けして譜読みして。それから合奏に入りました!!
娘2号もそうですが、前回お友達になった子や先輩と1年ぶりの再会だったりしはしゃいでいたのがイイ感じでした。

ま、なんとか無事に練習初日は終わりまして、
そして夜は・・・。

今年の本番初めは、1/9。
HANAくんの「新たな人生の旅立ち応援ライブ」(勝手に名付け)でseminoで演奏しました。

うつ病で社会からやや離れた生活をしていましたが、この度、晴れて社会復帰することになりまして、益田を離れることになりました。(うつ病と書いたのは、本当の事を書いて、病に正面から取り組んだ彼の名誉を守りたかったからです)

場所はとあるバンド小屋、
CA3H00290001.jpg 仕事終わりで直行して、ロクにアップもできないままで上手な演奏でなかったかもしれません、
CA3H00280001.jpg CA3A1343.jpg
んが、
彼という人間に向かって、愛と誠意とこれまでとこれからの感謝を込めて、一生懸命演奏させていただきました。


CA3A1339.jpg CA3A1337.jpg CA3A1336.jpg




これからも応援するから、応援してね!!

乾杯!!
1月23日(日)の夜、マルフクで予定しておりましたスイングフェニックスによります「スイングナイト」ですが、メンバーの御尊父さまが亡くなられましたので、スイングフェニックスとしての演奏は中止いたします。
ご了解の程、宜しくお願いします。

しかし、セッションということで、あたしを含め来れるメンバーが演奏しますので、
もしよろしければ、マルフクヘお越しください。
楽器持参も大歓迎です。

お知らせでしたm(_ _)m
無題

「ザ・トランペットコンサート」の2011年のツアーが、岡崎耕二の地元、この益田からスタートします!!
やっと、チラシとチケットが届きました!!

2/19(土)18:30開場19:00開演
グラントワ大ホール 一般3,000円 高校生以下1,500円

チケットは、グラントワ、市内楽器店、
そして、あたしや市内の社会人トランペット奏者からご購入いただけます!!

皆様!!せっかくの一流のサウンドとアンサンブルを是非お聴き逃しのないように!!
どうかひとつ、よろしくお願いいたします。


重ね重ね、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
もうじき松も明けようかという頃ですが、
あらためまして、
新年、明けまして おめでとうございます。

平成22年に於きましては、
様々な演奏に足を運んでくださった方々、応援を頂き助けてくださった方々、演奏する機会と場所を与えてくださった方々、迷惑をかけてしまったホールやハウスなどの方々、準備も含め裏方でご協力頂きご苦労された方々、対バンや共演した皆様、
そして、数々の恵みを与えてくださった素晴らしい演奏家の皆様、
本当に、ありがとうございました。

それから
一緒に演奏した皆様、バンドのメンバーの皆さん。
どうでしたか?ありがとうございました。


亀裂骨折は痛みもほとんど消えました、気にしてくださった方々。ありがとうございました


今更ながら、去年を振り返って思う事は、

・すごく勉強させてもらった。
(メンバーからはもちろんのこと、仲間や子供たちからプロの方まで、教わる事、盗んだ事、パクった事が山ほどあった)

・もっと上手くなって、もっとお客様に楽しんでもらえるようになりたい。
(自分はもちろん、バンドも)

・準備はキツかったぁ。演奏に重きを置けたらラクだろうに。
(と言いつつ、どちらもマジでやるから楽しいわけで

・キツイ言い方をたくさんした、もっと言い方がある。
(先日もやってしまった。悪意はないの、許してください。)



ああ~、バイク乗りたい

センター試験だぁ


平成23年も、みなさまにとって、より素晴らしい年になりますように!!
新年、明けましておめでとうございます。

取り急ぎこちらをクリック。メンバーのふみあきのご長男の誕生です!!
めでたい!!
めーでーたーいーーーーっ!!

http://silversonic.blog95.fc2.com/?no=193