不良オヤジがなにを言う

「とろけるぅ~」という感想がたくさん聞こえたサト兄の演奏は、無事終了したようで、

夜は益高ブラスの先輩、同級生、後輩のあたしとでの打ち上げ?でした
CA3A1214.jpg

伴奏の方がとてもお綺麗な方でして、あたし、ほどなくして隣のブタ木先輩(あたしら後輩はそんな風に呼んでませんが)に「奥さんですか?」って聞いたら「そうだ」ってことで、瞬間「カチッ」と、あたしの中のスイッチが入りました!!CA3A1215.jpg


綾姉さん以来のショックが!「なんでこんなキレイな方が奥さんなの!許せん!!」

「高校時代のアノとんでもないサト兄を暴露したい病」になりました!!
                      CA3A1213001.jpg


今回もいろいろイジメてくださって、ありがとうございました!!

しかし、まあスッゲー先輩たちじゃ
CA3A1211.jpg

サト兄!お元気で!!  またよろしくお願いします!!
11/27(土)は!!

先日も告知しましたが、サト兄こと(って後輩だけの呼び方)斎藤さとるさんの「いつでもどこでも音楽祭」です。

以下、パクリですが

~サクソフォーンの調べにのせて~

益田市出身のサクソフォーン奏者が奏でる
美しい音色をお届けします。

日時:2010年11月27日(土)
①11:00~11:30 ②13:30~14:00

会場: グラントワ美術館ロビー
鑑賞無料
出演:齋藤 了(さとる) サクソフォーン
久保田 美絵   ピアノ

でございます。
あたしは仕事で夜の部しか参戦できません!
聴きに行かれた方、どうか感想をこのブログにコメントしてください


そして!!

11月27日(土)19:20~21:00

NHK・FM「名曲リサイタル」
では、第10回記念の100人の吹奏楽でゲストに来てくれた、同級生の山本直人くんが主宰する、「名古屋ダブルリードアンサンブル」の放送があります!!
エアチェックよろしく!!です。
12/24.25.26は
「ラメールジャズオーケストラ スペシャルエディション JAZZ 3DAYS!!」

24日(金)「佐山雅弘トリオ Vintage」19:00~ ワンドリンク付き前売り一般3,500円、高校生以下1,500円

25日(土)ラメールジャズオーケストラ「JAZZ CANVAS(シニアバンド)」19:00~ ワンドリンク付き前売り一般1,500円、高校生以下500円

26日(日)ラメールジャズオーケストラ「JAZZ PALETTE(スチューデントバンド)」14:00~ 前売り一般1,500円、高校生以下500円

場所は3日間とも「雲南市加茂文化ホール(ふれあいホール)」(雲南市加茂町宇治303 0854-49-8500)

そして目玉は!!
3日間通し券(前売りのみ)一般5,000円!!、高校生以下2,000円!!
島根のJAZZが熱い!!

12/5はもちろんコレっ!!

益田市 グラントワ!!
ポスター


そして12月の24,25,26は!!

雲南市加茂文化ホール!!

益田でもおなじみ?の佐山雅弘さんや
ラメールジャズオーケストラ「JAZZ CANVAS」(シニアバンド)、ラメールジャズオーケストラ「JAZZ PALETTE」(スチューデントバンド)が熱演の3日間!!


今すぐココをクリック!!
http://www.jazzband.jp/schedule_img/5th_live_flyer.pdf
行くべしっ!!
今日は、The All Your Love Blues Band のヴォーカル&コーラス「みっち」ちゃんの結婚式!!
CA3A1160_20101113212600.jpg


始まる前に潜入です
CA3A1158.jpg    いやぁ~、あまりの可愛さにビックリ!!CA3A1159.jpg
初めてバンド練習で会った時「チャウチャウ(犬)に似てるよね」と、失礼を浴びせたあたしでした
お出掛けライブの車中で「なかなか彼氏できないんですよぉ~」なんて言ってましたが、彼女からアタック、そしてゲット!そこから結婚までは速かったですねぇ。さすがバイク乗り!


CA3A1162.jpg新郎新婦でございます    CA3A1161.jpgお迎え入れをされるご両家
入り口にはこんな素敵なパネルが!月9ドラマの宣伝ポスターみたい

私達演奏者は招待客ではなかったので、当初、演奏以外は別室で待機という話もあったのですが、「もしご両家が承諾して頂けるなら、せっかくだから同じ空間でお祝いしたい、お料理もいらないから末席に居させてもらえないだろうか」というあたし無理なお願いを、快く聞き入れてくれて、席を頂いたのでした。
そのテーブルには、こんなテーブルカードが
CA3A1170.jpg
   そして一人一人の席にこんなカードが!!CA3A1164.jpg まさかここまでしてくれるとは!!私達が喜ばせて感動してもらうための立場なのに、私達がのっけから感動させられてしまいました。


先ずは結婚式。 人前結婚式でした
CA3A1165.jpg CA3A1166.jpg

人前結婚式が終わると、ご両人は高砂に移動します。そのタイミングで演奏を待つBom?ToroですCA3A1168.jpg

そして披露宴です
        CA3A1169.jpg 旦那様は野球小僧で甲子園経験者だそうです!!

CA3A1172.jpgウエディングケーキですCA3A1173.jpg

お色直しで、みっちとお父様が入場する時はAYLBBの演奏です!!
(すみませんがAYLBBの画像がありません。撮影頼めなくて リンクのf-nieさんのブログにたっぷりあると思いますのでそちらをご覧ください

お色直し直後のみっちと
CA3A1174.jpg CA3A1175.jpgあたしゃ父親かいっ

入~刀~~CA3A1176.jpg CA3A1177.jpg

出ました!!愛のバッテリーによる愛の一球入魂です!!!
               CA3A1178.jpg


バンド演奏は先ずBom?Toroから!!
CA3A1179.jpg あたしの1コ上の先輩で、みっちの高校時代の吹奏楽部の先生として、ドまん前のド真ん中に居たのが森井先生 CA3A1181.jpg あたし以外のメンバー3人は教え子にあたるわけで、プレッシャーが・・・CA3A1182.jpg 初披露となるアメイジンググレースで締めくくり。アンコールありがとうございました、時間の都合でできませんので・・・CA3A1180.jpg Bom?Toroのアメイジンググレースは、是非いろんな方にお披露目したいです。息の合ったハーモニーを是非とも

続きましてはThe All Your Love Blues Band (AYLBB)の演奏です!!(んが、これまたf-nieさんの方でして)PAも問題なく、新郎新婦もステージに乗っかってくれて大盛り上がりでした!!
さて、これで心置きなく食える、そして呑める!!

CA3A1184.jpg2回目のお色直し

そしてキャンドルサービスです
CA3A1185.jpg CA3A1188.jpg

ご両親への感謝の気持ちを込めてCA3A1189.jpg  CA3A1191.jpg  CA3A1190.jpg  CA3A1195.jpg

胴上げやって!!旦那様大丈夫?
CA3A1198.jpg



ありがとう!!
CA3A1200.jpg  CA3A1202.jpg  CA3A1203.jpg お幸せにぃ~~



今日のお酒はうまかったぁ~~~!!
先週もこの会場で演奏させて頂きました。
しかし、おめでたい席で演奏させていただく事は、本当にありがたく幸せな事です。
それがメンバーなら尚更っ!!    これで何回目だろう。もっともっと続くといいですねぇ~。
今日も、愛と誠意と感謝と、そして何よりお祝いの気持ちをいっぱ~~い込めて、一生懸命演奏しましたよ





毎日何千トン?もの食品が捨てられてるとか。あたし達はエコロジーのために残り物をたいらげるのでありますっ
CA3A1204.jpg   CA3A1206.jpgコレッ、そこの夫婦!
CA3A1148.jpg 暴風と雨のあとの朝は、元気をあたえてくれます。


さて、
CA3A1153.jpg こんなタイトルで演奏させて頂きました
もちろん手作りで、楽器のカタログから切り抜いたのか、丁寧に貼り付けられて。
毎回思うのですが、自分達が作ったポスターやチラシには、もちろんとっても愛着がありますが、私共の演奏について、作って頂いたポスターやチラシを見ると、深い感謝の気持ちと強い演奏意欲が湧いてきますよね。
ありがたいです。

フルートやオカリナ、トロンボーンのsoloも混ぜながら90分間しっかりと演奏させていただきました。
CA3A1155.jpg  CA3A1151.jpg  CA3A1157.jpg
ライトアップされた庭園鑑賞がメインで、BGM的に演奏を。と聞いていたんです。だからMCも全く考えていませんでしたのに、みなさましっかりと私共の方を観て頂いて、緊張してしまいました

記念館の中とかが撮影禁止だったので画像が無いのが残念ですが、雪舟ゆかりの品々が展示されています。

しかし、お客様もすごいです。最後までしっかり聴いてくださったので、本当にありがたかったです!!

先輩やミルキーやふみあきも来てくれて、
そして、益田東高や高津中のトロンボーンの子達も来てくれました!!さすがにこれは嬉しいです!!
ごめんね!入館料が必要だったこと全然頭になかったです
後半、集中力が切れかかってシクったりして申し訳なかったです  (親御様方もお車ご苦労様でした、ありがとうございました)
CA3A1154.jpg CA3A1152.jpg 少しはトロンボーンの参考になったかなぁ?君達はもっともっと上手になれるから、しっかり練習してちゃっかり楽しんでくださいねまた一緒にやろうね!

主催の方々お役に立ちましたでしょうか?本当にありがとうございました。



明日は、AYLBBのメンバー「みっち」の結婚式!!
Bom?ToroとAYLBBでの演奏です。
明日も(今日?)愛と誠意と感謝を込めて、
そして何よりお二人へのお祝いの気持ちを目一杯込めて、一生懸命演奏します!!



サト兄が帰って来ます!!
益田高校吹奏楽部時代の1コ上の先輩!!
当時クランポンのA.SAXを持ってて、とても柔らかいそしてジャンルに関係なくセンス抜群な演奏をしてた先輩です!とても努力家なサト兄。
あたしら後輩に一人混じって、めっちゃくちゃバカやってました!!もちろん二世(オーボエやまなお)やH(岡崎耕二)らとも一緒に!
あたしらはそんな先輩をまったく先輩あつかいせず、メっちゃくちゃイジってましたけど、先輩はそんなあたしらと同じレベルで遊んでくれてました!!ほんと、ボロカスに言ってたし
ホント馬鹿な人ですけど(失敬)でも、saxは見事でしたもん。ルパン3世とか黒いジャガーとかのsoloは当時ですでに絶品でした!!


11/27(土)グラントワのいつでもどこでもコンサートでそのsaxを是非聴いてください!!
詳しくはこちらをクリックしてください!!↓http://www.grandtoit.jp/theater/2010/11/27/itsudoko/index.html
昨年、一昨年と雨で中止となった「高津地区市民体育大会」です。
コピー ~ CA3A1133001

我々須子分団のアーチです!!一番イケてると思います!!
CA3A1128001.jpg毎年、流行ってるアニメキャラをアーチにしていて、それを見に来る人も少なくありません。

他の地区です。
CA3A1129001.jpg CA3A1130001.jpg CA3A1131001.jpg

運動会も盛り上がってます!!
            CA3A1139001.jpg

そしてBrass Yellowは、結構吹きましたよ!!注目の的でしたね!鳴り物といえば太鼓くらしかなかったですから。
CA3A1143001.jpg なぜかラスト近い頃、シルバーソニックふみあきが!!

打ち上げ~CA3A1146.jpg

今回あたしは叩くだけでして。

見に来てくれた副ぶちょぉwさんこと○永ちゃん達、ありがとうね!!12日pm6:30も是非来てくださいませ!




今日も練習のダブルヘッダー(汗)

この数ヵ月は、Bom?Toro、A.Y.L.B.B.、semino、ミルメリー、ミュージカル、そしてスイングフェニックスの練習がありまして。アハ♪



本番、練習。とか、練習のトリプルヘッダー。とか、毎日吹けるのはありがたいことです。

朝6時から仕事して、semino→Brass Yellow→ミュージカルの練習をしました。

あさっての本番のための最終練習だったBrass Yellow
須子分団応援部隊男子の制服はコレっ!
CA3A1126.jpgイケメンテナーsax少年と!

ちなみに女子はコレ
           CA3A1127.jpgトロンボーンの娘2号

母校の中学校、小学校にもレッスンに行く予定です。  熱く素敵な先生のお手伝いができればイイけど。
大変申しわけございませんが、今月、マルフク「スイングナイト」でのスイングフェニックスはありません。
どうにもメンバーの都合が合わず、やむなく無しになりました。
宣伝活動も兼ねて演奏したかったのですが・・・。

その分て訳ではないですが、12/5に向かって猛練習し、少しはマシな演奏をお届けしますので、どうかご容赦ください。
「スイングフェニックス 結成40周年記念コンサート」
は、こんな感じで皆様に楽しんで頂こうと考えております。

第1部 スタンダードな曲を集めてみました
・「IN THE MOOD」(イントロがちょいと面白いかも?)

・「AMERICAN PATROL」(サックスとトランペットのアンサンブルが心地良く?)

・「MOON LIGHT SERENADE」(クラリネットが美しく?)

・「CHATTANOOGA CHOO CHOO」(お耳汚し間違いなし

・「IN A SLOW BOAT TO CHAINA」(ヴォーカルで)

・「YOU BE SO NICE TO COME HOME TO」(自慢のトロンボーンセクションをフィーチャーしてお贈りします、息の合ったアンサンブルをお楽しみください!角田健一さん編曲の楽譜です!!)

・「OVER THE RAINBOW」(あたしが編曲しました暗い雲から光が射して、晴れてきた空に虹がかかるイメージです、ラストはマーチング?な終り方


第2部
お待たせしましたっ!結成20周年!!角田健一ビッグバンドの登場ですっ!!


第3部 ビッグバンドの醍醐味を味わって頂けたらイイのですが
・「SATIN'N GLASS」(トランペットsoloです。円熟の音色に浸ってください、マジで!)

・「TUNNIG UP」(ブルースで!)

・「JAZZ POLICE」(ロックで!!)

・「CHARLIE THE WHALE」(スイングでっ!!)

・「???」(そりゃあもうっ、角健バンドとスイングフェニックスが組んず解れつ!!)(ラッキーな方はもしかしたら!!・・・。)

・「???」(角健バンドとバトル!そしてバトル!!で、軽くやっつけられちゃいます


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます!!
小・中学校のみなさん!!高校生のみなさん!! 絶対に損はしません!!
前売り大人1,500円、高校生以下1,000円でぇーーっすっ!!
・今日11/2(火)は 益田法人会パーティーにてミルメリーのお手伝い  その後練習 でした・・・。
CA3A1125.jpg

・11/12(金) 雪舟記念館のライトアップでseminoで演奏 pm6:30~無料
フルート&トロンボーン&ピアノのトリオです。柔らかくきれいな音色のアンサンブルを楽しんでください。是非聴きに来てくださいm(_ _)m  その後練習

・11/13(土) A.Y.L.B.B.のヴォーカル「みっち」の結婚式でA.Y.L.B.B.とBom?Toroで演奏
        Bom?Toroではあたしの編曲した「アメイジング グレース」の初演になります!!美しいハーモニーに浸ってください。

・11/27(土) A.Y.L.B.B.広島「jiji」ライブ (あたし行けないかも)

・12/5(日) スイングフェニックス 結成40周年記念コンサート


さて、その「スイングフェニックス 結成40周年記念コンサート」
でございますが、「キャッチ11月号」には前売り券一般¥1,000となっておりますが、¥1,500の間違いでございます。
経緯などはわかりませんが、皆様にご迷惑をお掛けします事をお詫びして、訂正させていただきます。
大変申し訳ございません。

「スイングフェニックス 結成40周年記念コンサート」
は、こんな感じで皆様に楽しんで頂こうと考えております。

を、また明日にでも告知しまぁ~す。


心身共に疲弊してるようで・・・情けない