不良オヤジがなにを言う

先日9/20にマルフクのスイングナイトで「スイングフェニックス」が演奏をさせて頂いたのですが、その時に読売新聞の方が取材してくださって、記事にしてくださいました。
よろしければ、こちらをクリックしてご覧下さい。
          ↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20100927-OYT8T01336.htm

記事の中で「え?」って思われた部分があった方、どうか愛嬌ということで、ここはひとつ勘弁していただいて

一生懸命演奏しますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

記者の小川さん、本当にありがとうございました。社河内さんは信孝ですぅ
9/26はThe All Your Love Blues Bandで3回目となる「北九州ミュージックフェスタ」に行ってきました。
プロからアマチュア、老若男女なんでもありのこのフェスタ、運営する方は相当大変かと思います!

しゅっぱぁ~つ!完全に遠足です!!
CA3A1017.jpgとりあえず、あたしは糖質0をプシュッ!!  そしてプシュッ!!
 麻生家差し入れの「あのタイ焼き」が大好評!!あたしのトド肉の缶詰はまあまあ?

王司で昼飯をばいただいてCA3A1018.jpgたっぷり肉うどんとおにぎり二つ

めかりで記念撮影
CA3A1020.jpg  何から何まで段取りしてくださるバンマスF-nieさんCA3A1021.jpg


こんな感じのステージです雨降らなくて良かった!!(これは、うちらの前のバンドっす)
CA3A1025_20100928195945.jpg草吉さん、今回も応援に来てくださって、本当にありがとうございます!!

終わった終わった・・・。
CA3A1028.jpg   A型を着るA型なヤツCA3A1029.jpg


帰りはめかりで夕食を、
CA3A1031.jpg あたしゃフグ天丼大盛り。で、お土産買って、佐世保バーガー食って・・・

本番演奏中にステージに立っているにも関わらず、「ただの一聴衆になってしまう病」は治っておらず、自分のアドリブsolo直前に気付かせて頂いて、慌てて・・・。
なんでだろう、全ての本番で必ず1回やってる気がします

この日一番感動したのは、お客様のお一人から、去年のステージ写真を渡された時でした

安来から来たという、ファンキーっぽい年配のご夫婦、「ドラム良かったよーーっ!ホーンが入るバンドはドラムが命」ってな具合でU-zo君を讃えてました


このバンド、お出掛けに車1台で行くのは初めてでしたから新鮮でした
と言っても脳ミソの99.9%がエロ細胞でできている、U-zo教授に助手のあたしがサポートしながらの、鬼畜エロトークが車内を支配していたのはいつもの事です

みなさま、毎度のことですが、ちゃんとしたレポートは
こちらをクリックしてくださいhttp://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-567.html
明日はコレ!!
201009121541588dbs.jpg
バスチャーターjapan tour行ってきます!!

なんでもおやつは500円以内だそうです
でもバナナはおやつに入らないそうです!

詳しくはリンクのBlues Box Ⅱからどうぞ!

(兄さん、無断転載ごめんなさい
昨夜はマルフクでの「スイングナイト」でSwing Phoenixは演奏させて頂きました。

12/5の40周年記念コンサートの宣伝もさせていただきました。

まだまだ詰めが甘く、課題も山積してます。

今回も、萩から聴きに来ていた方、本当に感謝しています。

そんな方々にはもちろんのこと、例えたまたまであっても、やはり、お客様に楽しんで頂ける演奏をしっかり練習して楽しんで演奏するのが礼儀かと。

11月もやる予定です。日時がハッキリしましたら、告知いたします。

よろしくお願いいたします。

このブログのリンクにあります、マルフクのブログ「島根のジャズおやじ」に入って頂きますとその模様がアップされてますので、是非そちらをご覧ください。


9/18、19と多伎コミュニティーセンターで第7回島根トロンボーンキャンプ
が開催されました!

その模様はこちらをクリックしてください→http://bomtoro.blog45.fc2.com/blog-entry-55.html
ここでは、その2日目に合わせた「GET IT ON」をご覧ください
[広告] VPS

あたしの携帯だから、音も画像もアカンけど、空気は伝わる?


みなさん!本当に、今回
ありがとうございました!!
また12/5にお会いしましょう、でないと家に隕石落とします(しつこい?)


主催者の少し前に届いたメールを紹介します、勝手にやってごめんなさい。言ってくれたら削除しますから。
------------------------------------------------------------------
一斉メールにて失礼致します。

トロンボーンキャンプに参加して下さった皆様。
二日間本当にお疲れ様でした。

当日に飛び入りされた方もあり、おかげ様で参加人数は過去最高の延べ41名と大盛況となりました。
本当にありがとうございました。

プロ奏者の川西さんをはじめ、初参加された方も多く、更なる交流の輪が広がり、とても嬉しく思っております。

また、私信にてお礼や労いのお言葉を多数お寄せ頂き、大変恐縮しております。
取り急ぎ、お礼申し上げます。

こちらこそ、毎年メール一本での召集にも拘わらず、こんなに大勢の方々に遠路はるばるお集まり頂き、大変感謝しております。

東西に長い島根県ですので、なかなか普段の音楽交流は難しいですが、トロンボーン仲間だけでも年1回集まって交流を深める事によって、将来的にはトロンボーンフェスティバルの開催や、それぞれの楽団、バンド、アンサンブルの交流が盛んになる事を期待しております。

では、皆様また来年も元気で大騒ぎしましょう!!

トロンボーン万歳!!
--------------------------------------------------------------------

以上です。


追伸
ヘリコプターちゃん、マッサージ、マジありがとう!大好きよん


娘の紅組は総合優勝!こっちも良かった。

明日は仕事して、夜はマルフク「スイングフェニックス」
頑張りますので、どうかいらっしゃいませ!!
9/18,19 トロンボーンキャンプ
   年に1度、島根県でトロンボーン馬鹿が集まって、吹いて呑んで、呑んで吹いて、ゲロっても吹いて!最高に意味のない、そして最高に意義のある会に行ってきます。娘の運動会をバッくれても、それは子育てにも活かせるものなので(来年は6年生だから娘優先)行ってきます。息子も娘1号もあたしの反面で立派にがんばってる!

9/20() スイングナイト
             マルフク pm8:30~ チャージ無し 「スイングフェニックス」
             12/5の40周年記念コンサートを前に「今」のスイングフェニックスをご覧ください!
12/5の曲を新曲も含めやります!一生懸命演奏します!
12/5のチケットも販売します!!
なので、9/20と11/21のマルフクスイングナイトに是非来ていただいて、12/5に、「えっ!あの時のマルフクのスイングフェニックスがこんなに?!」を体験していただきます!!(スイングナイトは手を抜くということではありませぬ。が、現実問題としてそうなります、あしからず)

9/26(日) 北九州ミュージックフェスタ
             「ALL YOUR LOVE BLUES BAND」
        またしても行かせて頂けます。熱いのは気温だけじゃなかったっ!を証明してきます!!
9/18,19 トロンボーンキャンプ
             娘2号(5年生)の運動会をバックレて(汗)来年はバックレしませぬ(汗)
       
9/20(日) スイングナイト
             マルフク pm8:30~ チャージ無し 「スイングフェニックス」

9/26(日) 北九州ミュージックフェスタ
             「ALL YOUR LOVE BLUES BAND」


皆様のお越しをお待ちしております!!
結成20周年記念アルバムが、10/17に発売されるそうです。

そのレコーディング風景が、バンドのメンバーでもある、ジャズベーシストの
古西ただあきさん(通称こにたん)のHPで、ちょろっと楽しめます。
ご覧下さいhttp://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/6309/
ちなみに、ベースは別の単独ブースだったそうで、スルメに日本酒でやったとか?!(すみません、尾ひれを付けてしまいました汗)
谷啓さんが亡くなった・・・・・・・。
ポスター

スイングフェニックス結成40周年記念コンサート
12/5(日)益田市「グラントワ」小ホール
pm4:30開場 pm5:00開演
チケット>一般1,500円、高校生以下1,000円
 当日券は500円増し

スペシャルゲスト 結成20周年の角田健一ビッグバンド10/17「20周年記念アルバム」発売!!

ですっ!!
12/5(日)pm5:00 グラントワ小ホール

ポスター

ポスター、チラシ、チケットができました!!
どうか、よろしくお願いいたします。
「美癒」のリンパマッサージを岡崎耕二(H)超気に入ってるらしい
個人的サマーツアーも終わったし、仕事は相変わらず灼熱の汗だくの毎日なので、ちょっと癒しを

癒しその①
一昨日、「美癒」に行ってみよう   と思い立ったので行ってきました。

クラッシャーU-zo君の奥様が主の、岩盤浴「美癒」です。(画像がない!ごめんなさい

結果的に広告取りに行ったみたいになりましたが。サウナ的なものは好きではないあたし、思い立った理由は自分でもわかりません あたしんちからやたら近いのに行った事なかったのは、好きではなかったからです。

仕事帰りに寄ってみました。

岩盤欲の温度は39度~42度、湿度100%(違ったかなぁ)15分横になって、5~10分休憩を3セット。

最初の15分は「これじゃぁ仕事の延長、さんざん汗かいてきて、またここでワザワザじっとして汗かかなくても。失敗したかぁ」と思ってしまいました

ところが、

2回目、3回目と、汗だくなのですが、全く汗臭くないっ! 

休憩で肌が乾くとすべすべっ!

なんでも、1・2回目の汗は、体内のコレステロールやらなんやらの良くないモノが出て、3回目は純粋に体内の水分が出るんだとか。

とにかくビックリ!!そして奥様との会話も面白すぎっ!!

是非、みなさま。1度行くべきです!!


癒しその②
イー坊(柳井 勇さん)から「雨乞い喇叭を吹きに来て!」とのメールが来たので、あたしはそれを口実に、無理矢理彼の家に押しかけました!!

CA3A0927.jpg CA3A0931.jpg
イー坊が用意してくれた食卓? どうです?いかす食卓でしょCA3A0928.jpg家で一番風通しが良い場所だそうです。

CA3A0932.jpg「外でお昼でも食べようや」のメールに、
無性におにぎりとファンタグレープが飲みたかったので!!
                       CA3A0933.jpg  イー坊はそうめんCA3A0934.jpgきゅうりとピーマン美味かった!!ごちそうさま


おもむろにチャランゴを持ち出して・・・
CA3A0938.jpg
通る風とチャランゴの音が、「日本の田舎の夏の昼時」的な雰囲気を、別のどこかの昼時に変えてます


寝転がって見える天井は
CA3A0936.jpg


畑仕事に家の仕事に祭りの仕事に音楽の仕事に・・・。
ったく多忙な彼ですが、
来たる9/18、19に開かれる「SEA TO SUMMIT」のための曲を作ったの。閉会のイベントで披露するらしいです。
その音源をもらいましたので

SEA TO SUMMIT↓ここをクリックしてください、
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=118




この曲を聴きながらの帰り道も、心地良いぃ~~。でしたよ。工事のお陰で遠回りできたし
以上が、「癒し」です。



柳井 勇  「命通う道」
CA3A0937.jpg 

高い山が在りました    大きな岩が在りました

留まる岩はこけを生し   命を守る家となる



静かな森が在りました   きれいな泉が在りました

湧き出す水はこんこんと  花を咲かせにまいります



旅立つ岩は石となり    水の流れの道となる

水の流れは川となり    命の通う道となる



もまれ もまれて砂粒は  海へと流れて浜になる

浜辺に遊ぶ子供たち    今日も泣いたり笑ったり  
                             CA3A0926.jpg