不良オヤジがなにを言う

練習に行ってきました。
今日は、今福さん(和太鼓)、あきらさん(Gt)も来られての練習でした。(以外でしょ?あきらさん!トランペットも吹くとか吹かないとか♪)


今福さん作曲の「生命の詩」を山崎先生がアレンジした曲です!!
これはマジカッケーことになってます!!

6/13(日)
益田高校合唱部・吹奏楽部合同演奏会

14:00 入場無料
第1部 合唱部
第2部 吹奏楽部
第3部 交響曲「生命の詩」 ~和太鼓・吹奏楽・合唱のための~

皆様のお越しをお待ちしておりまっす(^o^)


_IGP3806[1]

5/22のライブの写真をf-nieさんのブログから。

けっこうイイ写真だったので、ぱちくりました。

自分がメイン、って理由だけじゃないんだけど(^^;)

まえちゃんありがとう!
先ずは河合塾1年生の娘と飯ぃ。
CA3A0755.jpg CA3A0756.jpg
ご覧の通り、奴は茶髪になっとりました。
開口一番「ねぇねぇ。とおさんてさぁ・・・。変だよね」    とっさに中指を立てたのはあたしです(^^;)


そしてライブへ
CA3A0757.jpg今回、1こ上のフルートの先輩が2人、タイミングが合って見に来てくれました!ありがとうございました。パンチラ兄弟さんやBrown Sugarさんは相変わらずノリノリで、ハッピーバースデイのサプライズもあったりして。
2番目のオリジナルのバンド。大変失礼ながらバンド名が・・・。深くお詫び申し上げます。
で、リーゼントメタボっぽい酔いどれベーシストさんがインパクトのある面白いバンドでした!
詳しい模様は、毎度f-nieさんのブログでどうぞ(^^;)

ミッドナイトメンラーは「オロチョン」写真撮ったのに誤って削除したのでありません。
で、AM3:30頃帰宅してぇ・・・。


フルートアンサンブル「ミルメリー」の、いつでもどこでも音楽祭でございます。11:00と13:00の2ステージ
CA3A0759.jpg CA3A0761.jpg CA3A0763.jpg NEC_0614.jpg
美術館ロビーに響く、美しいフルートやオカリナの音色。いかがでしたでしょうか?

アルトフルートを初めて見た方も多かったと思います。
雨の中、聴きに来て頂いた皆さま。益高ブラスの皆さま。お仲間の皆様。
ありがとうございました!!

眠た(^^)
先日イーボーん家に行った時の風景が忘れられないです。



下半分は、あまりにも緑で、上は透き通るほどの青で、その中にいかにも柔らかそうな白があって

その間を薄桃色の風が通ってて

風薫る5月です。




明日はThe All Your Love Blues Bandで広島「JIJI」でライブです。
あさっては、グラントワのいつでもどこでも音楽祭で「ミルメリー」のお手伝い。
カホン少々と、1曲soloで酒とバラの日々を吹かせていただきます、アドリブをちょい入れして。


5/9の「100人の吹奏楽」のDVDが手に入りました。

Space&Beyond(ツァラツストラ、スタートレック~火星~スターウォーズのメドレー)が終っての「ブラボーッ!」の声が入ってて、ステージ上で聴いたその瞬間を思い出します。

あたしのお店のお客様何人かの方からも感想を頂いて、ありがたいです。


ホント、演奏させてもらえることは幸せな事ですねぇ
やまなおさんのTシャツじゃないけど。「一吹入魂」に努めたいと思います。
4ヶ月ぶりのマルフクでした!
CA3A0724_20100518102859.jpg CA3A0725_20100518102859.jpg 
新メンバーのハードロックギタリストの野上君CA3A0726.jpg
愛と誠意と感謝を込めて演奏しました、お客様も楽しんで頂いたようで良かったです! CA3A0730.jpg
辛抱強く?(^^;)聴いてくださったお客様、本当にありがとうございました。萩市民吹奏楽団の方々もありがとうございました。

アフターセッションです。
CA3A0746.jpg いきなりのセッションデビューの野上君。凹むの承知で挑む。この気持ちが素晴らしい!! 
新井さんも血が騒いで!!スッゲーイイです!!CA3A0748.jpg
 CA3A0751.jpg
卍くん、すまんのう。ありがとう!!ようこちゃん、上さんも、クミちゃんも、マジ助けていただいて、ホンマありがとう!!


またしても、あたしゃぁ話しましたよ。
ギターくんに、「実は、「無理です。」ってそのままやめて欲しいと思ってた」って。
「ご縁だよねぇ~」なんて、やっさんと3人で言いながら。

でも本当は、ギターくんの自分の人生に対する前向きさと情熱があったから。生まれた「ご縁」。

「パワーコードしか弾けないのに」、「アップストロークなんかやったことないのに」なんて言いながら
「これからもっと勉強する」って!

見習うべきはあたしの方です。あたしなんて・・・。

「楽譜が読めない」のに入ってきたメンバー。そんな人達がみるみるうちに成長していく。
古株先輩たちも、年寄りだからと言いながらチャレンジしてる。

「スイングフェニックス」

不思議な、面白いバンドです。

なかなかいいバンドではないでしょうか(^^;) (って自分で言うな!)
ロニー・ジェイムス・ディオが逝ってしまったぁ。
5/16(日)20:30~
マルフク「スイングナイト」
  無料

初夏の匂いのする5月の夜、ビッグバンドジャズはいかがでしょう?

「スイング フェニックス」が演奏させていただきます。

終了後はセッションしませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。
ちょっとだけ。手前ミソでごめんなさい。
無いんですよ、本番の写真が(^^;)


P1000080.jpg右隣が、娘2号です。あたしが高1の時、スヤセンが世話してくださった、ヴィンテージなBach使ってます。
P1000081.jpg P1000082.jpg P1000085.jpg

10年10回目の「アフリカンシンフォニー」
P1000086.jpg今回は、メンバーの数十人は会場へ!!そして、この曲だけ参加の方々が客席からステージへ乗って演奏してます!!
P1000087.jpg

ご来場されたお客様の皆さま、本当に。本当にありがとうございました。
記念すべき第10回の100人の吹奏楽も、無事本番が終了いたしました。

この4年間4回のコンサートはテーマーを持ち、そのビジョンを念頭において企画し、テーマ自体にもこの4回にはつながりがあります。
「つながり」(人のつながり)、「時~時代の流れ」(時代のつながり)、「地球~世界音楽めぐり」(国のつながり)、「宇宙」(宇宙とのつながり)となってきています。

あらゆる年代の、あらゆる人達のお力を借りて、盛会に終わることが出来ました。
本当に、助かりました。ありがとうございました。
指揮の広兼先生、毎回生徒の楽器運搬も大変なのに・・・。陶山先生の師弟バトルも楽しかったし!
ありがとうございました。

そして、オーボエ山本直人さん、ピアノ白石光隆さん。お礼のしようもありませんが、本当にありがとうございました。
やまなお!ホントこき使ってごめんね、ありえないよね!全員に差し入れまでしてくれて!m(_ _)m


皆さまのお陰で、ホント美味しいお酒が呑めました!!
それぞれに思いや考えもあって、勉強になりました!!

満足です。

お疲れ様

ありがとうございました。



実行委員は8時に集合、さっそく準備に
CA3A0714.jpg CA3A0715.jpg

ぶんちゃん、ご苦労様!!
 CA3A0716.jpg

リハーサル100509_1148~01 CA3A0717.jpg


本番前のひととき
CA3A0724.jpg CA3A0727.jpg CA3A0725.jpg

伝説を創った男!!
CA3A0723.jpg鼻血ブーっ状態!! 当局のによると現在「覗き見疑惑」「先輩からの殴打疑惑」などで鋭意捜査中とのこと!
来年も10年後も、「鼻血出したヤツがいてねぇ~」となるはず。伝説を創ったユーフォニアム男!!

トロンボーン部隊、いざ出撃!!
CA3A0722.jpg


2次会のマルフクで
CA3A0728.jpg
白石さん参戦!
CA3A0729.jpgそしてソロも!!CA3A0731.jpg

先輩と同級に挟まれる、自信のブログでさぶいギャグをまき散らす「巨人・オーボエ・卵焼き」やまなお!
           CA3A0732.jpgありがとね。



期待してらっしゃるお客様は、そうとういらっしゃったみたいで、美術館前のロビーはいっぱいでした!
CA3A0696.jpg CA3A0697.jpg CA3A0692.jpg
美しい音色がいっぱいに広がって、素敵でしたねぇ

贅沢なひとときでした。
CA3A0698.jpg CA3A0701.jpg CA3A0702.jpg逆光ですみません(汗)

やまなおさん、明日の宣伝までして頂いて、ありがとう!!

グラントワの木原くん、ありがとうございます。
CA3A0705.jpg CA3A0706.jpg

CA3A0707.jpg


そして、夜の練習
CA3A0708.jpg CA3A0709.jpg CA3A0710.jpg
師弟バトル?
CA3A0711.jpg


 CA3A0713.jpg

押忍!みなさん!いよいよ本番です。ハリキッて参りましょう!!
明日は13:00グラントワいつどこ音楽祭
オーボエ山本直人さんの演奏です!

フルートの稲垣さんとのデュオもお楽しみに!あたしもカホンでちょっとでしゃばります、すみません(汗)

今日、合わせをしましたが、やっぱり彼のオーボエの音色は格別です!!
どうか生で聴いていただきたい!
素人のあたしが言うのも如何なものかと思いもしますが。知ったかぶりで偉そうに語るよりイイでしょ?
ウンチクたれる見栄っ張り野郎より、ここは素直に、単純に「すごぉくイイ~~」で十分です。
岡崎もそうだけど、一流は素晴らしい。   ありがたいです。
もちろん、たっくさんの一流奏者は世界中に居るわけで、それをたっくさん聴いている人も居るわけで。
あたしももちろん井の中の蛙ですけど、単純に「すごぉくイイ~~」で十分でしょ。

それでも、こんな田舎でも味わうことができるわけで。


お帰りニセ!

「いつどこ」の合わせ終わって
CA3A0690.jpg CA3A0691.jpg やまなおさん、いろいろ不手際も多いかもだけど、お許しを!

お土産までもらっちゃった、ありがとう!CA3A0689.jpg




「100人の吹奏楽」の本番が近づいてまいりました!

例のごとく打楽器を運搬して・・・。
CA3A0681.jpg CA3A0682.jpg CA3A0683.jpg


CA3A0688.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております。





休みな休みがほし・・・。
画像です(汗)

マルフク入り口では、
CA3A0675.jpg

他県のミュージシャンの一緒にミッドナイトシースーです!
CA3A0676.jpg CA3A0677.jpg CA3A0679.jpgGWということで、家族サービスも兼ねての来益の方も居て(^o^)もちろん、こんな時間に連れてはいらっしゃいませんが!

4○歳ドラマーVS4○歳ドラマー
CA3A0678.jpg

さらに、ディープナイトのメンラー
        CA3A0680.jpg手前からエロ前ちゃん、草狂、じゃなかった草吉さん、赤い弾丸で給油に来てくれたブライアンキシモトさん、f-nieさん。

この後、f-nieさんと2人で更に語って、4時過ぎ帰宅して、Mune-Gさんにおやすみ言っての6時出勤なのでしたぁ。

楽しかったぞぃ!!

あたしは、何のお手伝いもせず、f-nieさんに、そしてこのバンドに乗っかってるだけで、せいぜいお片付けを手伝うくらい。申し訳ないです。
昨夜のライブの模様はきっとf-nieさんのブログで!(汗)
あたしの個人的な時系列は「Mune-Gを偲ぶ掲示板」で!

キシモトさんは赤い弾丸で給油にくるかなぁ。

皆々様。
本当に、ありがとうございました!  こんなんでごめんなさい!

良い子のみなさんは、こんな大人になったらアカン!!

絶対!!アカン!!