不良オヤジがなにを言う

Boogie House25周年!おめでとうございます!!
CA3A0552.jpg

昨夜は周南のライブハウス「Boogie House」の25th Anniversary Live PartyでThe All Your Love Blues Bandは演奏させて頂きました!

出演バンドはなんと14バンド!!めっちゃコイぃ~夜となりました。
当然中に入れず、外は屋台状態になり・・・(^o^)CA3A0554.jpg
CA3A0553.jpg

↓は来月発売される「Crazy Blue Horns」の2ndアルバムのジャケット写真
100227_2147~0001

ではなく、本番前にウォームアップするC.B.Hです(^O^;)カッケーでしょ!

私達も3曲、愛と誠意と感謝を込めて演奏しました!!

もちろん、例によってこのテープは自動的に・・・じゃなかった、
例によって、詳しくはF-nieさんのコチラへ・・・あはっ(^o^;)

早く帰る組にあぶれちゃったので、残ることに。
まだまだ、25周年おめでとう!乾杯!!イェーッ!!!ライブパーティー」は続いてましたが、すでに1:00を回っていたので帰る事に。
締めはみんなで吉牛!
CA3A0555.jpg
「味噌汁、キムチ、牛丼特盛りツユだくでっ!」です(^^;)

帰りは松兄号でガッツリ寝て帰るつもりが、車中は真里蔵(歌姫まりちゃん)のお陰で爆笑の嵐となりまして、3:30くらいに帰宅♪

14バンドの中に入れて、なんともありがたい!! mune-GさんやThe All Your Love Blues Bandの方にはホント感謝です、ありがとうございます。
どのバンドも素敵で完成度も高く、楽しませてくれました。C.B.HとMoria-Girlsもお客様に楽しんでもらえるよう、マジでレベルアップします!

そしてBoogie House、森永さん他スタッフの方々、ありがとうございます。

参加バンドの皆様、お客様、ありがとうございます。

うちらバンドのみなさん、お疲れ様でした!!

HANAくんありがとね!!




「木彫りの人」・・・・・可笑しすぎじゃっ!!(詳しくは真里蔵までお問い合わせください)


     (もうダメ・・・寝る・・・)
朝はホテルのバイキング。パン3種類、サラダ、コーン、たんぱく質はゆで卵だけ、飲み物はコーヒー、紅茶、ミルク。メニューはこれだけ。
つっても、食欲ナシのあたし。トースト1枚、ゆで卵、サラダちょびっとにコーヒーです(^^;)

入試の休憩時間は10:30過ぎから約1時間45分

昼飯!きしめん!!
CA3A0534.jpg

試験にもどった娘をよそに、あたしは金山まで移動して山本と茶をしばきに(^o^;)
楽器店でパシャリ!CA3A0535.jpg
音大受験生のレッスンやらで超忙しいのに、時間を作ってくれました。 
なのにおごらせてゴメンm(_ _)m

入試は15:00に終了。 いざっ!名古屋城へっ!!
CA3A0543.jpg CA3A0546.jpg CA3A0545.jpg
いやぁー見事です!!日本人はすごいっ!!

でも、お城は外から愛でるものですね。内部は「○○の間」とかがあるわけではなく資料館みたいで、階段と木の色にあわせた金属の扉がなんとも・・・。

16:52の「のぞみ」にギリセーフ。
でも座れない   指定席に変更しました(^^;)
そして、
CA3A0549.jpg 
ひつまぶしは娘の!あたしもつまみ食い(^^)CA3A0550.jpg


名古屋コウチンは食い逃がしたものの(逃してないけど)、まあ良しとしましょう。


クタクタでしたが、締めはコレ!!新山口から車で帰る途中に寄った「すき家のメガ牛丼!!」ずっと食べたかったの牛丼が!
CA3A0551.jpg KISSのALIVEⅢが終わる頃、帰宅。
風呂入って、チンして、べに生姜に一味ぶっかけて!!ビールと!!
うまかったぁ~~!

こうして、超絶!エンゲル係数の名古屋2日間は終わりました。  こんなオヤジですまぬ・・・。
脂を求めて、いま流行のホルモン食べに!!ついでにホルモンヌも!20100225192825

20100225192818
いらっしゃいましたね、ホルモンヌ(^^) 食って、呑んでしまいました(^^;)


締めはヤッパリ白めし!でしょっ!!
20100225173459

20100225173453
お店のスタッフさんは揃いのTシャツで元気いっぱいの接客でした!
6,144円也。ほとんどがあたしの胃袋の中へ!!
20100225142844
なんかクタクタです(^^;)
明日は早番で夜は「100人の・・・」練習です。のあと、The All Your Love Blues Bandの練習!

あさっても早番やってから、The All Your Love Blues Bandで周南「Boogie House」でライブです。

しあさっても仕事です。

周南、誰か乗せてって!?もう、いたしい(^^;)

超絶!エンゲル係数名古屋編は、またそのうちぃ・・・。
先ずは「矢場とん」で味噌カツをば(^O^)/

どて煮20100225164023
   
わらじトンカツの半分味噌で半分ソース\(^_^)/    20100225151007

20100225150612

娘は串カツ2本(^_^;)
そして、わたしらは晩餐のハシゴをするのであります。
ホルモン食いに
城ノワールなのね\(^_^)/20100224153411

タバコの箱と比べてもわかる通り、まあまあ大きめ。あれがソフトクリームじゃなくて生クリームかホイップクリームとかバタークリームなら、あたし的には完璧なんだけど

しっかしミニスカお嬢様、お姉さまの多いことo(^-^)o
のぞみで飯ぃ(^O^)
20100224134215
列車は学生以来?
娘をよそに、あたしゃ楽し(^_^;)
名古屋到着♪
オリオン座がでっかいです

お月様もけっこう明るいのに、星座たちも光ってる



以前、店の音楽教室を担当してたころ、講師会議で言ったこと。
これは、今でも仕事で事ある度に言っていることですが。

「私達と同じように、一生懸命働いて稼いだお金の一部を、お客様(生徒様)は払ってくださってる。私達は、そのお金で生活させてもらってる。何様のつもり?失礼だと思わないか?」

「きっと、自分が逆の(客様の)立場だったら、そんなあなたにお金を払ってレッスンしよう(ガソリン注ごう)なんて思わないでしょ?」


私達はついつい、見失ったり勘違いしたりしてます。
こう言っているあたしが実は一番そうなのかも知れません。

「自分が自分の生徒なら(客なら)、今の自分という先生を(店員を)、素晴らしいと思って誰かにすすめる?」
「自分が、自分の部下だったら。今の自分という上司を誰かに自慢できる?」

私は今でも、そう言いながら「本当は自分もそうじゃない。ヤバい」って心で思って言ってます。

客観視(ダメ出し)・・・自分では難しいです。誰かに言ってもらった方が簡単で正確です。


ああ・・・。焼肉のときに付いてくる、脂! あれを白飯と一緒にたっぷり食べたい!!


居ないのは解ってるんだけど

居るような気もする



そこんとどうーなん?mune-Gさん?
「1曲」
というのは緊張するものですね。
演奏するまで全くいつものように緊張せずにいたのですが、演奏しはじめてから緊張に襲われました。
リハーサル2010021111530000.jpg   本番2010021115190000.jpg

詳しくは「Bom?Toro」ブログを。
CA3A0497[1]


夜は「100人の吹奏楽実行委員会決起集会」という名のお酒(^^;)
ハッキリ言って、変な人ばっかり!!

そしてマルフクヘ(^^;)
陽も少し長くなりまして。

娘1号の部屋の前で「がんばれぇ~」と声をかけ、起こして階段を下りる、今日この頃です(^^;)


2/7(日)は100人の吹奏楽の練習。

夜はマルフクで「ブルースナイト」でした。
お聴き苦しい点も多く大変失礼しましたm(_ _)m

美味しいチョコレートに、手作りケーキ(パウンドケーキっていうの?)ご馳走様でした!どちらも激ウマで!!

今後の予定は
2/11(木)「アンサンブルコンサート」pm2:00グラントワ小ホール Bom?Toro
                   スターダストやります。今回はじっくり聴かせます(のつもりですぅ^^;)

2/13(土)、14(日)ミュージカル「あかとんぼ」グラントワ小ホール (コチラをクリック)
        13日 pm6:30、14日 pm2:00開演
                   あたし、出演はしてません。キーボードテクニシャンっぽく、シンセサイズをチョロッとお手伝いしただけですが、せっかくなので告知を。
       
2/20、21 角田健一さんとキッズブラス練習

2/26 100人の吹奏楽練習 pm6:00 高津中学校

2/27(土)「Boogie House 25周年記念ライブ」周南 The All Your Love Blues Band

3/6(土) 「TIME blues night」岩国 The All Your Love Blues Band

3/7(日) 100人の吹奏楽練習

3/14(日)「スプリングジャズフェスタ」グラントワ小ホール スイングフェニックス、島根スイングキッズ(キッズブラス)
       すでにテレビCMされてます。

3/20(土)「キッズブラス成果発表会」グラントワ大ホール