不良オヤジがなにを言う

雲は高く

強い陽射しには輝きと涼しさがあって

ススキには温かさと寂しさがあって

気が狂いそうになりつつも

時間には癒しと冷酷があって

忙しさには感謝とお詫びがあって


ぬくもりは失うまい

ぜったいに揺るがないものはある

SS各店では、9月1日から整備士を除いた全スタッフが、「萩・石見空港マラシン」のポロシャツを着て、お客様をお迎えしています。 んが・・・。

果たして10/18当日まで着てることができますやら。

この調子でいけばイイのですが、陽も短くなりまして、ツクツクホーシも少なかった気が・・・。朝晩はけっこう涼しく(寒く?)なりましたから。

1日数回のトイレ掃除しで「人間模様」を感じる初秋です。



9/20は「マルフク ブルースナイト」です。
益田東高校吹奏楽部の定期演奏会もあります。(こちら

ちなみにマルフクでは9/21「田村真寛 with FRIENDS」のライブもあります。
詳しくはマルフクのコチラやF-nieさんのコチラやとしぼーのコチラで。

初秋の夜長にいかがでしょ♪


9/13(日)は
スイングナイト in マルフクです。
相変わらずのスイングフェニックスが久々におじゃまします。
pm8:00スタートの2ステージ。
もちろんチケットなんてありません。

一生懸命演奏します。みなさまのお越しをおまちしております♪
山陰初の東京都交響楽団の演奏会が9/5、益田グラントワにて行われました。
山口県との共同イベントで、前日は山口市で演奏会がありました。

”生”都響は初めてです。この日をとても楽しみにしていました。

この日は中庭で「いのちのリレーinキャンドルフェスタ」があって、開演30分前でもそれを楽しむ楽団員の方もいて、小田桐さんや岡崎は写メとられまくり(^^)  あたしらの先輩が多くいる、かの有名バンド「シュークリーム」が演奏中で、応援してました。
背中に「都響首席Tb」、「都響首席Tp」って貼ってやろうかっ!と思いましたよ、ったく。

あたしはただの小僧状態で演奏を楽しみました。
フルート、なんて豊潤な音なんでしょ!やられました!クラリネットもオーボエもまろやかで豊かで。そりゃそうですよね。
ラッパが「そこまで吹くかいっ!」っていうくらいフォルテで、そして美しかったぁ。
金管はガッツリフォルテでも、みごとに調和していて心地良すぎ!これまた、そりゃそうですよね。
あたしが今、目指してるのがこれです。
一つ一つは、それ単品で十分輝いてて美味。場面によっては際立つことだって。
そして、それらを同時に一緒に頂くと、これがまた素晴らしく調和して、みごとな味を生み出す。
あたしは、こんな奏者でありたいし、こんなパートやバンドを目指したいです。
楽しい心を前提に、それなりの技術と感じ合う意識。  最初は誰でも初めて。できるわけない。ですが、そのための努力をちょっとずつでも積み重ねていきたいなぁ・・・。と。
演じて奏でて、お客様の楽しいがあたし達の楽しいでいれるように。   っと、そんなん語る資格の無い人間ではありますが。

一応プログラムは
チャイコフスキー:歌劇『エフネギ・オネーギン』より「ポロネーズ」
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 二長調 作品35
ドヴォルザーク:交響曲第8番 ト長調 作品88
指揮  小泉 和裕      
ソリスト  佐藤 俊介 ヴァイオリン

アンコールはG線上のアリア
あたしゃてっきり、ここで金管ナシにしておいて、次の曲でガッツリ!
って思ってたのですが、恥ずかしいやら。  そりゃそうですよね(汗)

長々と書いて申し訳ございませんが、もう少々。

素晴らしい演奏を提供してくださった皆々様方(まとめ過ぎ?)本当にありがとうございました。
益田あけぼのライオンズクラブの「保護者1名と子供2名までを招待」
たくさんの親子が、とても素敵な時間を過ごせたことでしょう。
きっとこの種が、芽生え成長する子もいることと思います。

二階も良かっただろうなぁ・・・。
「音が飛んで迫ってきたっ!」って娘は言ってました。



で、「裏の裏」特別演奏会は、というと・・・。

マルフクです。マスター、無理言ってごめんなさいでした(汗)
CA3A0358.jpgお、小田桐さん! 巴が怖い~。アイス食べながら入って来て、去りゆく方もいて。

一番奥はヴァイオリンの方CA3A0360.jpg

ホルンな二人CA3A0356.jpg んが、このときすでに西條さんは・・・。

ドラムな西條さん
CA3A0357.jpg     ボーンな西條さんCA3A0361.jpg

サックスな西條さんCA3A0363.jpg 口元があまりにエロかったのでバックショットで。って違うかぁ~。



本当に、感謝の言葉しかありません。   関わったすべての方々、ありがとうございました。

                               ゆいちゃん、影アナお疲れ様ぁ~





                                       もう無いかもしれないツーショット
                                    マジ、CA3A0346.jpg ありがとな