不良オヤジがなにを言う

暑すぎず、寒すぎずだから。

明け方のズドン一発のイカズチもかわいいもんだ、
仕事終わると 黄砂交じりの空気が口に残る。


Mune-Gさん追悼も終わった

いつまであの掲示板があるかは知らないけど ちょっと一言問いかけてよぅ



「Mune-G and The All Your Love Blues Bandです」って、あたしが子供達に紹介するんだ。って言ったでしょ。

それぞれのチームカラーを作っていきますよ。ジャンルに関係ないんですよ。

人様の前で音楽をやるなら、やっぱ演奏しなきゃね。  無礼を承知で「いかがなものか」も通過しないとならない時期もあると思います。でないと育てないし育たないです。

今は下手でもイイじゃん。とあたしは思います。


身内なんて皆無の客席で演奏を積んできた賜物。  

あたしらもそれにならってやってます。あたしはそっちが好きで向いてると思うからです。
毎月お出かけってわけにはいかないですけど。  まあ市内でもケッコウできたりしますし。


十分わかってますから。

「愛と誠意と感謝を込めて一生懸命演奏します」

この時のために、考えて考えて、練習して練習して、やってきたんですから。確かにお客様に対する、それが礼儀ですよね。「下手くそで申し訳ない」のごり押しは確かに失礼でした。もちろん口ばっかりで進歩がないと、そのうち来なくなるでしょうし。

Mune-G他いろんな方に説教や時には強く言われたりしましたが、がんばります。

「こいつスグ調子に乗るけぇ」を言わせないようになりますから(^^)

楽しみながら、楽しんでもらえるように。  楽しんでもらえることが楽しいので。
楽しんでもらえることが私達の楽しいであるように。それをメンバーで分かち合いたいので。

(あ、楽しんでもらえるためにはマダマダ足らんなぁ・・・。凹むけどボチボチがんばろ)
PA0_0020.jpg
PA0_0022.jpg
「jiji」のマスター、SGさん、ありがとうございました。
出演されたバンドの方々、ありがとうございました。
そして、お客様、ありがとうございました。

行きは、綾姉さんやらミルキーにリセッシュ吹き付けられ雑菌扱いされるわ、高速でタイヤのエアーが足りない警告灯が点いて、なんとか久地でスペアタイヤに変えてのアクシデントがあるわ、あたし逆のいみで持ってます。トホホでした(^^;)
jijiでは初期のMune-G’sの映像も流されてて。遺影のMune-Gさんのいつもより笑ってました。
としぼーも応援参加に来てくれたし。
あたしの「吟じます」は、みごとにドすべりのドン引きだったし!
帰りはスピード出せないから時間掛かって、車内はみんな撃沈(でもみよくんは3時半過ぎまで頑張った)帰宅はAM4:30。多分あおいちゃんやみよくんは5:00頃だったにちがいない。あおいちゃん、ダーリン、ゆーぞーくん仕事頑張って。f-nieさん達、練習場所のプチ引っ越しご苦労様です。
残りは100人の練習!!(そーいやぁカヨちゃんは実は「痛い」ヤツじゃった。だからガヨちゃんとつぎから呼んでやる)

あ、「出演されたバンドの方々」で済ませてごめんなさい。ホントはいっぱい言いたい事あるんだけど。


とにかくスッゲー楽しかったです!

あいちゃんとタカPの分まで、みんな頑張った!楽しんだ!!
バンドのみんなさんお疲れっした!!ありがとうございました!!

取り急ぎの報告です。詳しくは例の如くいつものf-nieさんとこで。m(_ _)m
写真は自分のばっかりを全部のっけました、こんなんでごめんなさい。

CA3A0129.jpg CA3A0134.jpg CA3A0133.jpg CA3A0124.jpg CA3A0131.jpg CA3A0128.jpg CA3A0127.jpg CA3A0126.jpg CA3A0132.jpg CA3A0130.jpg CA3A0137.jpg CA3A0136.jpg CA3A0135.jpg CA3A0138.jpg CA3A0139.jpg

も  ある。

いつのまにやら、あたしがバイクやヨシタケで出会った頃の兄さん姉さん達の年齢を過ぎてしまってた。今も尚、憧れと尊敬。

果たして、その頃の自分が、今の自分を見てどう思うやら・・・。  なんとも情けない。

んが、変化成長も無いわけじゃないし。



昨夜は「ミルメリー」のバックで叩かせてまらいました。

後ろから観るフルーティストとピアノ裏で感じるピアニストと。

尊敬し、心地よく、羨ましく、楽しく叩かせてもらいました。

叩く楽器はイイ。あたしは叩くとき、管楽器同様ハモるように、混ざるように叩くときもあります、奏でるつもりで。


さて、広島JIJI。

行って来ます。

20050907210026.jpg 20050902101310.jpg

            グラントワのオープン前?
DSCF0318.jpg DSCF0319.jpg


9.18-3.jpg   DSCF0166.jpgイー坊
yotsuko1.jpg 中○さんとツーショット、て~き~なっ。yotsuko3.jpg

F-nieさんとU-zoくん0129-1.jpg

20060417213905.jpg 20060225211412.jpg
                            
                                        STIL0001.jpg


あさって、4/24金曜は
ダイニングカフェ「Fadette」のガーデンオープンイベントで「ミルメリー」の皆さんが演奏されます。
「ミルメリー」Fl稲垣節子、Fl伊藤小織、Pf阿知波美和
pm7:00からおよそ30曲をステージに分けて演奏します。
あたしもカホンでお手伝いです。
是非、お越しください。

駅前町25-13パステルビル1F 22-0886
あんなだったり、こんなだったり、ラジバンダリ。
DSCF0053.jpg DSCF0107.jpg 20060703101905.jpg    017.jpg PICT0067.jpg CA3A0021.jpg DSCF0026.jpg 019.jpg DSCF0480.jpg DSCF0102.jpg 
自己中写真展

ダメだしされ凹んで、

ぼろぼろ演奏で凹んで。      ほめられて調子に乗って、んで凹んで。

Mune-Gさん、マジのダメ出しいっぱいしてくれたから。  演奏やいろんな事に。


今もいろんな人がダメ出ししてくれる。   あたしが変わってないってことか?
これからもダメ出しよろしくお願いします。

「良かったよ」って言われたいから、まだまだがんばる。勉強する。練習する。
「聖地」です。
DSCF0003.jpg  DSCF0031.jpg


あたしの初めてのお出掛けライブは、Mune-Gバンドにくっついて、トイレの前に隠れるように座って、持って行った楽器はひたすら隠し通しました(^^;)
2回目はヘボなアドリブで撃沈、3回目はカホンとコーラスでMune-Gさんのバックでやらせて頂きました。

あたしのような者が、集まった皆さんと「この前はありがと」とか「久しぶり!」とか「ゲンコツあいさつ」とか音楽仲間として接してもらえるのも、Mune-Gバンドがあったからこそなんです。

そうそう、ドイちゃんとDrum Corps談義ができたのは幸せでした。益田でも熱く話せるのは今のところ2人かなぁ。

写真撮ったんですが、ふる~いデジカメでロクなのがないので、良さそうなのをちょっとだけ(汗)
F-nieさんとこが写真も含めライブの模様が良くわかりますので、そちらへどうぞ(汗)
ここのブログでは自己中ってことで(^^;)
DSCF0004.jpg DSCF0007.jpg DSCF0014.jpg DSCF0028.jpg DSCF0033.jpg DSCF0043.jpg DSCF0064.jpg

締めは屋台で
DSCF0067.jpg


がんばろうっと。  1&2&3& HATT! HATT!!






ブギハウスの森○さんやスタッフの方々。集まったバンドのみなさんやお客様。
ありがとうございました!!
ドイちゃんとはマーチング談義ができたし!

うちらのバンド関係のみなさん、お疲れっした!益田到着AM4:30まわってましたな!おまけに「100人の・・・」の練習もあって、AM11:00から準備して夜8:00頃までやった人も居たし。

またアップしますぅ。

もう寝るぅ~~~。(今頃F-nieさん達はセッションかぁ~)
早番 会議 個別ミーティング お通夜 会議

毎日の昼飯休憩の15分うたた寝が至福っす
昨日もなが~い1日でしたぁ(^^)

しかしまぁ、みんな「1日中吹きまくり」なんて、もう珍しくなくなって。それだけ好きで、向上心とか熱いモノを持ってるんだなぁ。と思う今日この頃です。

昨夜はMune-G’sで演奏させて頂いて、そこにリサイタル終わりでサックス奏者の田村さんやその応援団のみなさんが来られ、大セッション会になりました。
詳しくは、たぶん、そのうちF-nieさんのコチラで(ってまたまたごめんなさいF-nieさん^^;)

Mune-G’sは4/11(土)周南Boogie House
         4/25(土)広島JIJI
でMune-G追悼ライブを催してくださるので、F-nieさん、U-zoくん、松兄さんのもと、一生懸命やらかします。出番は夜遅めだそうです。
ライブハウス行ってみませんか?
帰宅は翌日の2時か3時か・・・(^o^)
本日、新聞折り込みチラシを入れました。
専門用語でごめんなさい、平たく言えば、高級ワックス(ワックスじゃないんだけど)洗車が
1週間半額ということですぅ。
この期間だけでもどうぞ(^^;)
洗車1 洗車2

Mune-G'sの練習終わりまして。今日は一通り通すまでできました。

それはともかく。
ブログの「拍手」にコメント入れられるのって、今知りました。
おまけにお礼のコメントを返せるなんて

・・・恥ずかし    (汗)